• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえれなとものブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

ノートe-powerとリーフ

ノートe-powerとリーフこんばんは。

新型リーフの情報が色々出てきてますが

今度のリーフは航続可能距離そんなに期待しないでくださいな。

その代わりセレナやエクストレイルに搭載されたプロパイロットに注目して下さいな。

ちなみにリーフと比較した結果親父はノートe-powerを選んだ。

リーフの弱点は航続可能距離。

テスラは500kmぐらい行ってた気がしますが、リーフは300kmくらいが限界です。

新型が出たとしても400kmは多分だが行かないと思います。


でも、リーフだって美点があるのです。

それは、リーフtoホーム。

リーフの電気を家に供給するというシステムであり、リーフtoホーム側でも充電可能という。

まぁ買うなら安くなってる中後期がたの中古がオススメですね。

一方、e-powerはノートの他にセレナ用も開発してるという。

次期エクストレイルは三菱からPHEVの技術が供給されるそうだが

個人的にはPHEVよりe-powerが良いなと思いますね〜♪

今回はこの辺で〜♪
Posted at 2017/06/28 23:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017年06月26日 イイね!

新たな発見!?

新たな発見!?こんばんは〜♪

今日はついてないことだらけでした。


まず、渋滞に巻き込まれ、トラックに邪魔され高速を乗り過ごす。

渋々一般道に。

しかも、渋滞に巻き込まれ、更に交差点でヴォクシーとぶつかりそうに(ちなみに俺は安全運転。)

と言った午前はサニー(代車(ナビなしカーステ古いETCも無いという。))通勤。

しかも、久々にエンストした(^^;)(マニュアル車代車出してきたwww)

午後は親父がサニーを運転するので再びe-powerで帰宅。


帰りはスムーズに帰宅。

と言った内容


そんな中、気になったことがあります。




赤線で「ヒーター付けた場合エンジン始動します。」と書いてありますが


実際エアコン付けても作動してね?(^_^;)


まぁそんなのどーでもいいですね(爆)




これ付けといて正解でした(^o^)

今回はこの辺で〜♪


Posted at 2017/06/26 23:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

嫁さんのスマホ機種変(・∀・)

嫁さんのスマホ機種変(・∀・)こんばんは。

昨日から大雨でした。


そんな中、嫁さんのスマホ機種変しました。(・∀・)




iPhone7です。

ちなみにドコモのオンラインショップで購入。(*´д`*)ハァハァ

android勢のおいらには分からん書類?が同梱してました。




注意事項。

ドコモダケ(ドコモ茸)も現役ですよ(笑)


早速、iCloud?のバックアップをさせられました(^_^;)

難しくて戸惑いました。

どうやらWi-Fiとパソコンが無いと出来ないらしい。

肝心の7ですが、デカイです(笑)

妹と親父の6Sと同じくらいデカイです(笑)

俺的にはSEで充分かな。(使ってるスマホはXperiaですが)


今回はこの辺で〜♪


Posted at 2017/06/25 21:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

セレナその後(myセレナ復活の情報)

セレナその後(myセレナ復活の情報)※画像はなんとなく撮った画像です。(笑)

コメントしてくれた皆さんのたくさんの暖かいコメントありがとうございます。

セレナの件ですが、昨日の夜、「フレームの修正が終わった」らしく後はバンパー等のパーツの交換だけとなりました。

肝心の修理完了日は早くて来週の後半らしいです。

それまで代車の「サニー」を乗ってますが何故か親父のe-powerで通勤してます(笑)(せっかく用意したサニー使って無いという(笑))

でも、親父は「久々に興味深い車に出会えた」と言ってます(笑)

余談ですが、妹のデイズルークスのインテリジェントキーの電池交換をしました。





今回はこの辺で〜♪
Posted at 2017/06/23 22:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

久々にMT車で通勤してみた(笑)

久々にMT車で通勤してみた(笑)こんばんは。

昨日から妹夫婦が家に来てたので妹の旦那のノートNISMOSで通勤しました。

勿論許可もらってます(快く良いよと言ってくれた(笑))

約10年ぐらい振りにMTで通勤したけどやはり楽しいがクラッチ操作がある意味面倒(笑)


帰りに渋滞に巻き込まれたが、渋滞の時の運転が一番難しかった。

機会があったらまた運転したいです。



Posted at 2017/06/22 18:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆう(♂´ Д `)さん ポッピンパーティ?」
何シテル?   06/21 23:29
まえれなともです。よろしくお願いします。 2児のパパです。 趣味はアニメとミニカー集めです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

新型リーフ勉強・試乗会報告を受けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 18:56:37
走る大使館グループ(デイズルークスで車中泊) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 21:19:23
NISSANフェスティバル2017@浜松日産大感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 22:38:21

お友達

セレナ乗りでもセレナ乗りでも無くても気軽にどうぞ(笑)
19 人のお友達がいます
とよはるなおとよはるなお * ゆう(♂&#180; Д `)ゆう(♂´ Д `) *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kota.ukota.u *
grow1grow1 *みんカラ公認 ボス084ボス084

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド シロ (日産 セレナハイブリッド)
C26セレナから日産のセールスマンの売り込みに負けてわずか3年で乗り換えます。( ̄▽ ̄; ...
日産 デイズルークス 2代目デイズルークス君 (日産 デイズルークス)
車検通したけど日産のセールスさんの売り込みの良さに惚れてまたデイズルークスを買いました。
日産 ブルーバードシルフィ おじいさん (日産 ブルーバードシルフィ)
ノートの前に乗ってた車です。 2000年の12月に納車された。 そして今年の2月20 ...
日産 デイズ デイズ君 (日産 デイズ)
嫁車です。 弄り禁止警告を受けての使用です。( ̄▽ ̄;) コスモスマートビークル5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.