• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

c5360122のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

エヴォーラS@東京臨海エリア

エヴォーラS@東京臨海エリア今日は、暖かく穏やかな晴天に恵まれました。

エヴォーラSが車検なので、ロータス東京に入庫ついでに、臨海エリアをドライブ&ピクニックしてきました♪




コースは、
豊海埠頭~豊洲~有明~お台場~曙埠頭~木場~若洲~(ゲートブリッジ)~城南島と公園めぐりをして、
石川台のロータス東京着、という感じです(^_^b





豊海埠頭をスタート♪





豊洲ぐるり公園。





アニヴェルセル東京ベイの噴水広場。キレイですネ。





ドレスサロンと、その向こう側にそびえ立つ、ホテルトラスティ東京ベイサイド。





その、ホテルトラスティ東京ベイサイド玄関前。





グランドニッコー東京台場の正面玄関側から、ヒルトンが背景に入る位置にて。





お台場海浜公園沿い、街路樹の隙間からフジテレビを背景に。





アクアシティお台場裏手の並木も、キレイな紅葉でした。

(この後、臨海部のいろいろな公園めぐり・・・中略)





城南島海浜公園に到着。





公園の木陰側から。
位置的にわかりずらいアングルですが、向こう側は一面東京湾です。





ロータス東京到着~。





スタッフと談話の中で、EVORA GT430 Sports(限定) について、いろいろ質問。
特にこのブルーが美しいです。


というわけで、
いつものように、入庫のほうがもはや、ついで扱いのドライブでした(笑)。


臨海エリアのいろいろな公園をめぐってお散歩し、気持ちよかったです☆
Posted at 2017/12/03 21:34:53 | コメント(6) | エヴォーラS | クルマ
2017年11月25日 イイね!

GLA 250S@三重(紀伊半島)

GLA 250S@三重(紀伊半島)その②『和歌山』編からの続きです(^_^)。

最終日は、三重県の熊野市~伊勢市へと北上していきます。




鬼ヶ城。
遊歩道を歩いていくと・・・、





絶景です!





とにかく海がきれいで、そして穏やかでびっくりしました。

昨日の和歌山もそうですが、紀伊半島すごいです。
来てよかった~と思わせてくれる素晴らしい景色が続きます。

(中略・・・)





志摩地中海村に到着。
海辺の丘の上に建つ、まんま地中海のリゾートです。





お散歩して・・・、




海のほうへと門をくぐってみると・・・、





感動の景観が待っておりました。
建物の奥は海に囲まれたテラスとなっていて、至福のドリンクタイムです。





続いて、ホテル棟のほうへといってみます。
とてもおいしそうな、お菓子の家のようです(^_^)。





白いホテルの向こう側は地中海・・・。





隙間から覗く海は、もはや錯覚でもなんでもなく地中海です!
ツボりまくりです。


時間が止まりそうなので、このへんで中略し、次の目的地へ。





伊勢志摩サミットの、ホテル・ザ・ベイスイート。





ホテル志摩スペイン村。





志摩パールブリッジ。





大王崎灯台からの眺め。
いよいよ、この旅の終わりが近づいてきました・・・。





最後に、夕暮れにかけての紅葉ワインディングを走り抜けます♪


充実した神戸~和歌山~三重の旅にできました!
またいつか来たいです☆
Posted at 2017/11/26 22:18:31 | コメント(2) | GLA250S | クルマ
2017年11月24日 イイね!

GLA 250S@和歌山(紀伊半島)

GLA 250S@和歌山(紀伊半島)その①『神戸』編からの続きです(^^)。




紀伊半島の旅のスタート地点とした、和歌山の雑賀崎に到着です。
快晴に恵まれ、青い空と海が美しいです。





噂どおり・・・、
イタリアのアマルフィ海岸に似ています!





アマルフィ海岸を後にします(笑)。

(中略)





和歌山マリーナシティに着きました。
まずは、この壮観なポルト・ヨーロッパから。





パーク内をテクテク歩くと・・・、フランス風だったり、





イタリア風だったり、





スペイン風だったりと・・・、
一粒で3度おいしいヨローッパ旅行が楽しめます(^_^b





建物の色使いと質感が、完全なるヨーロッパを醸し出しています。





吸い込まれるように歩いていきます(笑)。


(中略)





次の旅程のため、ポルトヨーロッパを後にして、
同じマリーナシティ内のヨット倶楽部へと向かいます。





ヨットクラブを囲うように建っている、マリーナシティ・ホテル。
青空に黄色の外観が、とてもまぶしいですネ。





ホテルでしばし休憩します。





マリーナ近くの迎賓館。
この後いよいよ、日本のエーゲ海へと向かいます(謎)。





白崎海洋公園。
広範囲に渡る白い石炭岩と青空・海が壮観で、とにかく感動しました。





この公園、たしかにエーゲ海でした☆





次のスポットに向かう途中・・・、
単に通り過ぎるにはもったいない、またしてもイタリアのアマルフィ海岸風の場所が現れました!

和歌山県の景観条例でしょうか?!、よく存じませんが素敵すぎです♪





千畳敷。
雄大な自然の風景に、心洗われます。





三段壁。
西日が差してきました・・・。





さらに南へと走って、夕暮れを迎えます。

ホテルで温泉と、おいしい酒と夕食を楽しみます。


(中略)





翌朝、日の出にあわせて、天然記念物の『橋杭岩』へ。
まるで芸術家の手によるモニュメントのように岩が並びます。
これが天然物とは驚きです。





本州最南端の潮岬に到着し、気持ちいい朝を迎えます♪



実は和歌山は、仕事もプライベートも訪問経験がなく、初めてでした。
波の静かな美しい海岸線は、ドライブに最高で感激の旅でした☆

日程の事情で山間部を省いた海岸線テーマの旅でしたが、機会があればまた来たいです!


いよいよ今回の最終話、その③『三重』編へと続く・・・。
Posted at 2017/11/26 13:26:35 | コメント(4) | GLA250S | クルマ
2017年11月23日 イイね!

GLA 250S@神戸

GLA 250S@神戸妻のGLA 250Sで、結婚記念日の旅行に行ってきました♪



コースは、①神戸~紀伊半島(②和歌山、③三重)一周です。
千葉からの全工程1700kmとなるロングドライブです☆


内容てんこ盛りのため、3回に分けて投稿させていただきま~す(^_^)
まずは、その①『神戸』編です。





妻の運転で神戸を目指します。
8時間の長旅ですので、楽しいところは妻が運転し・・・、
面倒くさいところは私が交代です(笑)。

(道中は中略し・・・)





神戸着きました♪
まずは、願寺神戸別院から。





次は、ゴシック様式の神戸栄光教会。





続いて、神戸市立博物館。





商船三井ビル。

海岸通の徘徊は続きますが、投稿は割愛します(^_^)





夕暮れの新港第一突堤からポートタワーを眺めます。





メリケンパーク・オリエンタル・ホテル。





ホテルからの眺望。





こんどは、ポートアイしおさい公園側からの夜景。





メリケンパーク・オリエンタル・ホテルに戻ります。
かなり好みです。





チェックイン。

(一夜明けて・・・)





早朝、和歌山へ出発の前に、異人館を徘徊します(^_^)。





風見鶏の館。

(中略・・・)





サンタクロースに見送られながら異人館を後にし、
約100km先の和歌山へと向かいます。



その②『和歌山』編へと続く・・・。
Posted at 2017/11/26 06:59:15 | コメント(4) | GLA250S | クルマ
2017年11月19日 イイね!

アルファ・スパイダー・オフ@幕張

アルファ・スパイダー・オフ@幕張本日は肌寒いながら晴天に恵まれた中、
アルファ・スパイダー・オフが開催されました♪

アルファ・スパイダー、アルファロメオ各車、フィアット・バルケッタの皆さんが幕張に集まりました。
※フレンチ車の集会であるフレフレと同時開催です




スタイダーのみなさんたち(+バルケッタ^^)。





本日は、みなさんからオリジナル内装をお褒め頂き、ありがとうございました。
幸せでした(^_^*)





スパイダーがもっとも美しいとされる(要出展・笑)、斜め後ろの並び☆
この後、生命の森~君津までのツーリングを楽しみます。

・・・という予定でしたが、なんと私のスパイダーちゃんは、
クラッチレリーズが不調になってしまったので、ここでお見送りとなりました(T_T)

今年3回目の入院です。1000kmも乗ってないんですけどネ(^^b
↑完全なイタ車マヒです・笑





というわけで、みなさんをお見送りの後、ソロ写真タイムです。





お約束の斜め後ろから(^^)。
↑故障したというのに能天気です・笑


帰り道にそのまま慎重に運転して入院させました~♪

最後に、本日お集まりの皆様(フレフレの皆様も)、お疲れさまでした。
いろいろお話もできて、うれしかったです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします☆
Posted at 2017/11/19 16:31:43 | コメント(5) | 916スパイダー | クルマ

プロフィール

これまで、国産メーカー各社、アメ車、ドイツ車、英国車、イタリア車など30台~乗り継いできました。 現在はエヴォーラS他5台持ちです。 フェラーリを降...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きの方々のブログや写真を楽しく拝見しております。
車種、地域問わず、どうぞお気軽にお誘いください♪
69 人のお友達がいます
パルディーニパルディーニ * tetsu/tetsu/ *
gasukengasuken * レクLGレクLG *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エヴォーラ エヴォーラSくん (ロータス エヴォーラ)
エヴォーラSのバランスのよさを、とても気に入ってます。 ・ちょうどよい大き(ミドルサイ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダーちゃん (アルファロメオ スパイダー)
916スパイダーです。 年間2000km未満しか乗らない割には、やたらとメンテナンスし ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス GLAさん (メルセデス・ベンツ GLAクラス)
妻の足車、250 4matic Sports AMG Lineです。 度々ブログに登場さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる