• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

エヴォーラS@伊豆【後編】

エヴォーラS@伊豆【後編】 伊豆旅行2日目は、
下田~河津~伊豆高原~箱根コースです♪




下田東急ホテルで朝日を浴びながら、心地よい目覚めです(^_^)。





恵比須島の一周遊歩道。絶景です。
打ち寄せる波で足元を濡らしながらの、気持ちいい島一周。





爪木埼灯台。灯台までの階段散歩で、前夜のお酒が抜けきりました(笑)。





九十浜に到着。
透明度・青さともになかなかです。





白浜の海を眺めながら、一休み。





青に癒されます・・・。





河津バガテル公園。
フランスにトリップできる場所です。





秋薔薇はまだ三分咲き程度ですが、それにしても美しくデザインされた庭園です。





モネの睡蓮。
午後なので閉じていますが、なんともいえない雰囲気を漂わせています。

バガテル公園を後にして、伊豆高原へと向かいます。





本格的なヨーロッパ輸入家具のPATIO DE IBERIA。





伊豆高原ステンドグラス美術館に到着です。





外観も見事ですが、エントランスまでのガーデニングが、とても美しいです。





思わず、振り向いて撮りたくなる場所。





エントランスまでのアプローチが、ほんとうにステキ。





美術館を後にします。


この後、箱根のワインディングをたっぷり走って、帰路につきました。
伊豆の2日間、よい旅にできました。
ブログ一覧 | エヴォーラS | クルマ
Posted at 2017/10/10 03:18:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

走り慣れた伊豆
aki.gc8さん

ドライブ 伊豆河津と下田
varibouさん

別に私が観光しなくても私よりも所得 ...
中日本鐵道さん

夏旅行 二日目
PENSUKEさん

伊豆急サンクスフェスタ
あまっちさん

プチ旅☆海水浴&シュノーケリング( ...
☆vanilla★さん

この記事へのコメント

2017/10/10 06:20:12
まんま海外じゃないですか、どう見ても!
観光大使に任命さるの時間の問題じゃないですか⁇w
それにしても、いつもながら、僕では小心者で踏み込めない様なスポットポイントへのアグレッシブな乗り込み、尊敬します☆☆☆
コメントへの返答
2017/10/11 21:39:12
ナッツさん、ありがとうございます!

観光大使ってわけにはいきませんがw、そういっしゃってくださり、嬉しいです♪

実はアグレッシブな乗り込みは、そんなにしてないんですよ。
進入禁止など規則は遵守したうえで、可能そうな場所をふと見つけると(偶然が多いです)、Uターンしてでも入ってみる、というのはあります。
しかし、しまった、切替しできず出るのに一苦労、という場面もありますヨ(笑)。


2017/10/10 06:57:21
いつもながら、構図のよい写真がいっぱい(^o^)。
構図は絵心ないとダメなんですよね(^^;
自分が摂ると何だこりゃってのが多いです。
コメントへの返答
2017/10/11 21:49:48
Ocean5さん、ありがとうございます。
カメラ・テクがないので(というか勉強不足)、せめて構図くらいはと、勉強のためにたくさん撮影してます。
その中から、まともなものを投稿に選んでいるだけですので、お恥ずかしい限りです(^_^;

でも、そうおっしゃっていただけて、励みになります♪
2017/10/10 07:17:34
伊豆…いいですね~♪

行きたくなりました(~▽~@)♪♪♪

コメントへの返答
2017/10/11 22:01:34
伊豆は渋滞が激しいので夏は私も遠慮してますが、海水浴をあきらめてドライブコースとしてだけでも、やはり素晴らしいなと、久しぶりに行って実感しました。
2017/10/10 07:58:55
c5360122さん、おはようございます。

充実のお酒(翌朝のお散歩で抜けたのおめでとうございます。笑)、景色、散策、ドライブですね。
朝日を浴びる写真はハット息を飲むカッコいい佇まい。
それと海を眺めながらの後ろ姿にはうっとり〜します。
いつもc5360122さんの写真のセンスを参考にしようと思うのですが、真似って難しいもんです。。

連休で渋滞にハマりませんでしたか?
コメントへの返答
2017/10/11 22:21:15
まードラさん、こんばんは。

まさに、景色、散策、ドライブ、(写真は掲載なしですが)食事にと、たいへん満足度の高い旅にできました♪

朝日のエヴォーラSくん、ありがとうございます。前夜の状況から実は起きれる自信がまったくなくなっていたのですが、出かける前から企画して、前の晩に構図の下調べまでしていたので、もはや起きるしかありませんでした!(笑)

ヒップフェチ?!のまードラさんに喜んでいただけて、光栄です!
自分が動き回って角度自由に構図がとれる場合はいいのですが、真後ろショットは正確な位置決めが求めれるので実は不採用も多く、ブログ何回かに1回くらいは真後ろが成功している、というのが実情です(笑)。

テクがない分、構図くらいは・・・と、いろいろ試してみてます☆

連休中日と最終日の1泊2日でした。
行きは初日に比べれば渋滞がないことはわかっていましたが、余裕を持って早めに出ましたのでスイスイでした。
帰りは大渋滞を覚悟していましたが、事前に調べた有利な通行時間帯を、(観光スポット減らしてでも)死守しましたので、絶対に渋滞が避けれない区間を含めて想定の範囲内で予定通りに帰宅できました。

箱根のワインディングは流れてはいましたが、走りこめたのは断続的に限られた区間のみです、これはしょうがないですネ。
2017/10/10 11:16:35
昨日はバイクで富士山表五合目迄のぼって来ました❗
あいにく雲海で見晴らしはよくなかったです!
でも一度行ってみたかったので「良し」とします。

やはり山よりは海の方が変化はあるし、うまいものは食べられるしいいみたいですね!
素敵なところがいっぱいありますね❗
7月にも伊豆一周をしたのですが、今度はバイクでグルメ探訪に行ってみます!
コメントへの返答
2017/10/11 22:50:16
お・すぎさま、ありがとうございます。
五合目は、私がかつて行ったときも、なにせ雲の上ですので同じように雲海でした。ただ、西日の時間帯ということもあったのか、神々しい景色に感動しました。

私はもともと海が好きなので行くことが多いですが、奥深さはむしろ山かな、と感じます。

伊豆は渋滞があるので、バイク乗りの方がうらやましいです~。
2017/10/11 06:09:38
伊豆は何度も言ってますが、アングルの視点変わるとほんと海外見たいですねー
コメントへの返答
2017/10/11 22:54:47
黄色帽子さん、ありがとうございます。
私も伊豆は何度も行っていたつもりですが、実はアングル変わると海外みたいなことに、今更ながら感激できました(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

これまで、国産メーカー各社、アメ車、ドイツ車、英国車、イタリア車など30台~乗り継いできました。 現在はエヴォーラS他5台持ちです。 フェラーリを降...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きの方々のブログや写真を楽しく拝見しております。
車種、地域問わず、どうぞお気軽にお誘いください♪
69 人のお友達がいます
gasukengasuken * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
tetsu/tetsu/ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
YoshikiYoshiki * haharuhaharu

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エヴォーラ エヴォーラSくん (ロータス エヴォーラ)
エヴォーラSのバランスのよさを、とても気に入ってます。 ・ちょうどよい大き(ミドルサイ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダーちゃん (アルファロメオ スパイダー)
916スパイダーです。 年間2000km未満しか乗らない割には、やたらとメンテナンスし ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス GLAさん (メルセデス・ベンツ GLAクラス)
妻の足車、250 4matic Sports AMG Lineです。 度々ブログに登場さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる