車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
軽四耐久車両修復軽四耐久の車両修理で連休2日間を費やす。
ラリー屋さんの知識と経験を投入して修復&改良&改善~。

まぁ久しぶりにワイワイ出来て良かったかな。



Posted at 2017/04/30 20:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
軽四オフロード耐久レース本番コスモスパークの軽四オフロード2時間耐久レースに参加してきました。

私は、ここのイベントは走行経験もあるので、今回はサービスでの参加として、『走りたい』『走ってもよいよ』という4人にドライバーとして、走ってもらいました。

元全日本ラリーチャンピオンと昨年の近畿チャンピオンの2名と、競技歴は長いけどダート走行殆ど未経験な30代と、やる気はあるが現実を知って頭を抱えてる40代という凸凹チーム編成(笑)

車両は私が数年前にここのイベントで乗らせてもらって入賞した車両なので、戦闘力は申し分無し! なはず(笑)

そして、いよいよ長い1日が始まります。
競技前のフリー走行で初心者な2人が走り出す、間もなくして『85号車転倒~』
もう?(笑)
ちょっと想像通り…。



予選までの短い時間にフロントガラスを交換して、ボンネットやワイパーなどを修理交換して取り敢えず予選に間に合わせる。

予選は殆ど経験無しの40代に走らせるという勝つ気無しな作戦(笑)
結果はぶっちぎりの最下位~、1番後ろからスタートです。
予定通り(笑)

出走順はジャンケンで決めて、スタート近畿チャンピオン・元全日本チャンピオン・悩める40代・競技歴はだけ長い、という順番になる。



競技スタート~!
チャンピオン2人は順調に周回を重ねて、悩める40代にチェンジ。



本戦で突然速く走れるはずもなく、突つかれながらの走行で数台に抜かれる…。
まぁ順位も期待してないし『楽しんで~』な感じで見てたら、最終コーナーで横転~
チーム員大喜び(笑)
期待通り(笑)





ミラー交換やシリンダー内のオイルを抜いて再始動!



いよいよ、最後のドライバーは歴は長い君。
フリー走行での転倒が頭を過るのか?攻めきれてない感じ(笑)

まぁそれぐらいが完走できそうなので良い(笑)

2時間経過してゴール!
入賞は無いだろと皆でご飯食べてたら、オフィシャルから『惜しかったなぁ途中まで3位やったのに~』

へ?
そうなの?

リザルト確認に行ったら5位!
『横転無かったら3位やったで』と教えて貰った。
これは想定外…。

各チーム色々なトラブルや転倒で順位落としてた様です。

ドラマが多くて楽しい1日でした。

横転が無ければ3位と知って凹む悩める40代は更に悩める40代に(笑)
でも良かったね~
今のチームでも何とかなるかもよ~。

グチャグチャになった車両を2戦目までに金を掛けないで修理せねば~

頭が痛いわ。


Posted at 2017/04/11 20:43:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
軽四オフロード耐久明日の耐久に向けて車両整備。
買ってから全く何もしてなくて本番前日にゴソゴソ作業です。
私はドライバーで走らないし何かあっても知らん(笑)




Posted at 2017/04/08 23:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
飛ぶ飛ぶJoyo Super Jump Extreme2017

行って来ました。
今年は更にパワーアップしてて、非常に楽しめました。

違うカテゴリーの選手の走行技術が一度に観れるのは非常にお得感がありますね!
イベント進行も待ち時間無くトントン拍子で退屈な時間無しってのも良いですねぇ~

観客として感じた、昨年の不具合な部分が完全に改善されてるのも素晴らしい!

来年も期待してますよ!
是非とも開催して欲しいものです。







Posted at 2017/03/05 20:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
洗車嫌い~面倒くさい洗車~

もう雪降らんやろ…スタッドレス外そ。



今年で2年目のバンパーは何度もバラバラになったけど、何となく補修出来てるので来年の冬用に保管しとこ。

もう、雪降らなくてエエよ。
Posted at 2017/02/25 17:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「嫌らしい」
何シテル?   10/11 13:04
16歳で原付バイクに乗り、18歳から400ccでレース活動を目指すが色々な事情でバイクは断念、21歳から四輪でラリーをはじめて、3年目で近畿・中部地区戦にステッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
私も走ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 20:58:34
2014 スベルノラリー・ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 17:50:53
スベルノスキー、(多分)事前最終情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/24 10:04:43
お友達
知人や知り合いの方でなくてもメールくださいねぇ
ラリーに興味のある方も大歓迎です。
ラリーは身近なスポーツですよ~♪
80 人のお友達がいます
にゃんぱらりんにゃんぱらりん * take☆take☆ *
TakarobinTakarobin * ケイちゃん@IMPケイちゃん@IMP
くまのり@京都くまのり@京都 otakuppoiotakuppoi
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBからの乗り換え
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
キャッツラリーファクトリーのラリー部サービストラックです。 初めての自分名義の車がこれで ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
マーチからの乗り換え~
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
長く三菱に乗ってきましたが、アライモータースポーツのグループN仕様の左ハンドル・インプレ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.