• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wattin7777777の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

【C27】レーダー探知機取付 COMTEC ZERO 803V FlashAir無線LAN化

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月11日
1
レーダー探知機 COMTEC ZERO 803V を取り付けるにあたり、無線LAN自動データ更新にするにはcomtec純正無線LANカードが必要、ただし高いw(http://amzn.to/2ukvhVJ)
みんカラを散策した所、FlashAirにて無線LAN化できるみたいな記事を発見し、やってみました。
FlashAirは第4世代まででているみたいですが、803vのやることは基本通信機能メインだとおもいましたので、コスパのよい第3世代16GB(http://amzn.to/2vnXbga)を選択。


asm86さんありがとうございます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2689473/car/2263071/4208874/note.aspx

*comtec純正の動作がわからず、失敗の可能性もありますので、必ず自己責任でお願いします!
2
コムテックHPより、Radar SD Creatorをダウンロードして、カードリーダー/ライターにてFlashAirのフォーマットと専用SDカード作成。
3
あら、ノートン先生がお怒りです( ̄Д ̄;;
恐らくフォーマットと書き込みプログラムなので、それに反応してると思われます。
comtecさん信用してぽちっと実行。
4
FWの警告もきちんとしてくれましたw。
5
機種選択のリストから、WSD8G-803VのSDカード(FlashAir)を選択します。

説明が不十分なので、普通は本体のプログラムやっちゃいますよねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

asm86さんのおかげで、すんなりやれました(^人^)感謝♪

6
完成しました。
思ったより時間がかかりました。
第4世代だと書き込みが若干早いんでしょうが、これ一回きりなので(●´ω`●)ゞ
7
FlashAirを803vに装着(*ノ▽ノ)イヤン
8
Androidのテザリングにて接続確認。
コンビニ(セブンイレブン)でも自動でつながってました。
ただ自動更新がどのタイミングで行われるのかが、いまいち不明です。
電源のONOFFでなったような気もしました。

どなたか情報提供いただければ幸いです。

保護フィルム分(http://amzn.to/2vnKhPe)お金浮きました(*^-゚)vィェィ♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDルームランプ更新

難易度:

ウインカーランプ交換

難易度:

センタートレイイルミ LED化! 

難易度:

コムテック ZERO302V 取付け

難易度:

プロパイロットの前車との距離を見える化

難易度: ★★★

REIZ TRADING ウィンカーポジションキット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/16 17:01:03
こんにちわ~!
自動DL機能は謎ですよね。
データ更新後の再起動で一度目撃したような気がします...^_^;
コメントへの返答
2017/07/16 17:25:02
コメントいただきまして、ありがとうございます。
私もそのタイミングでみた記憶があります。
純正の動作もそんな感じなんですかねー(^^;
もう少し様子をみて、進展あったら連絡させていただきますねー(*・∀・*)ノ

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド ウェザーストリップ D型 静音モール http://minkara.carview.co.jp/userid/2759952/car/2349863/8808552/parts.aspx
何シテル?   11/05 13:03
wattin(わっちん)です。 みんカラ初心者ですので、何卒よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C27 バックドアガーニッシュ取り外し&塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 18:54:16
C27セレナでしっくり来ない所②バックドアガーニッシュ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:41:45
スズキ(純正) ランディガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 13:34:54

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25からの乗り換えです。 2017年2月19日(日)大安に納車されました。 ハイウェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.