• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wattin7777777の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

【C27】レーダー探知機取付 COMTEC ZERO 803V+オープニング画面変更

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内

作業日 : 2017年07月15日
1
COMTEC ZERO 803V本体の取付です。

オープニング画面変更しました。
ナビX9VAのオープニングを拝借w
なかなかかっこいい演出です。
動画あげてみましたので参考までに(*゚ー゚*)ポッ
2
本体設置場所は悩みましたが、こちらにしました。
ダッシュボードセンターは日ざしで見えず、Aピラー付近はツィーターの音が遮られまして。
電波干渉が気になるところですが、今のところ、プロパイロット、ドラレコ、ナビ等、特に問題はありません。
3
接続はコムテック OBD2接続アダプター OBD2-R2にて。
ディップスイッチをきちんと切り替えしてなくて、電源がはいらないくて、焦りましたΣ(^∇^;)
カチッと音がするまで、切り替えましょう。
今のところエラーは出ておりません。
4
配線はこんな感じですね。
5
OBD2-R2を接続。
6
Aピラー・ロアカバーを取り外し、配線通しでに引き上げ、タイラップにて固定。
バイザー付近は押しこめば入っていきます。
7
シェード(cretom製)もなんとかかわすことができます。
8
レーダー探知機は初めてとりつけました。
私自身スピードは全然ださないのですが、万が一の保険ですかね。
知らず知らずにスピードが出てしまう所で、はっているのがお約束ですから(´-`) ンー

OBD2のおかげで、水温・電圧等を常時カスタム表示できるのはいいですねm(;∇;)m

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シートレールLED

難易度:

USB充電器購入

難易度:

ダイソー 半田吸い取り器を紹介してみる整備手帳

難易度:

ホーン交換♪

難易度:

トラッシュボックスLED電飾取り付け編2️⃣

難易度:

端子台の取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/29 05:35:47
アシュラをOBD2接続していますが、先日システムエラーが出ました。エマージェンシーブレーキが効いたタイミングでシステムエラー表示されました。オートACC再起動で治りましたが、エラー出るかもしれませんね。
コメントへの返答
2017/08/29 06:49:08
初めまして!コメントありがとうございます。
OBD2接続のエラー報告は聞いており心配だったのですが、今のところ私の方ではエラーは出ておりません。
製品機種によって、エラーがでてしまうような事(相性)があるのかもしれませんね(..;)

プロフィール

wattin(わっちん)です。 みんカラ初心者ですので、何卒よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C27 エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 08:19:51
エンジンオイル交換&締付トルク【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 19:40:04
SATISFACTION(サティスファクション) CARBON CHAMBER AIR INTAKE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 15:50:28

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25からの乗り換えです。 2017年2月19日(日)大安に納車されました。 ハイウェ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.