• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wattin7777777の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

【C27】シートケア

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月01日
1
9月の期末繁忙期がやっと落ち着いてきてやっとこさ余裕がでてきました。

以前みんカラで、シュアラスターの
シートケアのPRをやっていて、せっかくClazzioのシートつけたからケアしないとね(‐∀‐;;って事でやりました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1615604/blog/40184252/

シュアラスターレザーケアローションです。中には製品ともふもふのタオルがはいっておりました。
160ミリリットルで約16脚使用できるとの事です。
2
見た感じではそんなに汚れているようにはみえません。

腰あたりの所が赤みかかってました。
なにこれ(´・ω・`;)
3
アップ。
恐らくいつも作業着で乗っていうるので、革ベルトがすれて、色がついた?擦れた?そんな感じですね。
全然きづかなかったです(^_^;)
4
付属タオルに製品を染みこませーの。
5
「全体的に塗り伸ばしてから、縦横交互に丁寧に塗り込む」との事で。。。

うわーきたねーっw
こんなに汚れていたんですね( ̄▽ ̄i|||
6
赤丸部分が施工した所。
円部外側と比べるときれいです。
蓄積汚れは気がつかないもんです(´∇`;)
7
腰あたりの赤みは完全には消えませんでしたが、大分目立たなくなり、写真を見比べると大分きれいになった事がわかりました。

またもちもち感もでて保湿効果がでているのがわかりました。\(^o^)/
8
他のシートもやりまして、真っ白だったクロスが黒色に(⦿_⦿)

シート全部はさすがに疲れてしまって、途中はざっとてな感じになりました。
定期的に要施工ですねo(・ω・´o)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

備忘録 アルティメットGT装着

難易度:

クラッツィオシートカバー・シートヒーター取り付け

難易度: ★★

涼しいうちにやりましょう(笑)

難易度:

チャイルドシート取り付け

難易度:

ルームランプLED化

難易度:

デイライト化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド ウェザーストリップ D型 静音モール http://minkara.carview.co.jp/userid/2759952/car/2349863/8808552/parts.aspx
何シテル?   11/05 13:03
wattin(わっちん)です。 みんカラ初心者ですので、何卒よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C27 バックドアガーニッシュ取り外し&塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 18:54:16
C27セレナでしっくり来ない所②バックドアガーニッシュ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:41:45
スズキ(純正) ランディガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 13:34:54

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25からの乗り換えです。 2017年2月19日(日)大安に納車されました。 ハイウェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.