• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じうゅしの愛車 [ローバー ミニ]

プラグコード交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
突然の振動とパワーダウンが発生。なんとか走ることができたのでそのまま帰宅。ボンネットを開けてみたらプラグコードが外れてました。以前から2番のデスビ側のコネクターがルースになっていたので新しいプラグコードを発注し、交換しました。
それにしても、3発になるだけでバラバラになるのではないかと心配するほどの振動と咳き込むようなエンジン音、そして著しく落ちる馬力。初めてのトラブルで今後を心配しましたが単純なエラーで胸をなでおろしました。
2
ヤフオクで安く入手できたプラグコードに交換します。よくわかりませんが、8ミリと言う太さに惹かれました。デスビ側のコネクターから抜けなければいいので特に何も期待していないつもりですが笑
3
2分で交換完了。慎重に一本一本交換しました。一部クーラーの配管に干渉しているものもありましたが、スポンジ部分だったので簡単に交換できました。
プラグコードのデスビへの差し方に順番があるとは知らなかったので、みんカラを事前にチェックしておいてよかった。
普通だったら一気に取り外して交換しかねない性格なので危なかったです。
4
普通にエンジンかかかって、普通にパワーが出ると言うのは、本当はありがたい話なのだなと、クラシックミニに乗って改めて感じました。シースルーのコードはどことなく落ち着かない色調ですが、カチッとハマってくれている安心感があるので、よしとしたいです。
気になるパワーの変化などは、特になく、普通でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

スパークプラグの交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

ヘッドライト修理

難易度:

レーシングガスキャップ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

じうゅしです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バケットから純正シートへの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 03:40:06

お友達

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2000年型とのことです。 小型車専用の駐車スペースでも余裕の小ささ。 超小型なのでしょ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.