• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

行楽

秋の行楽シーズンを迎え、群馬県吾妻郡草津町にある草津白根山に行くことになりました。
目的は世界でも有数の酸性度が高い湖と言われている山頂付近にある湯釜。

噴火警戒レベルの関係で今年の6月に3年ぶりに入山することが出来るようになり、
またいつ入山規制がかかるやもしれないと思い期待に胸をふくらませつつ深夜2時に家を出発。

天気予報は晴れ。手前の草津温泉にある道の駅では朝焼けが始まりかけ、
山頂でのロケーションにも更に期待が高まります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから30分後・・・・湯釜の見える山頂展望台の景色をご覧ください。



雲がかかりまくりなんも見えねー\(^o^)/

群馬長野の県境に建つメディアなどで何度も取り上げられている有名な渋峠ホテル



県を跨いで記念撮影



日本国道最高地点(標高2,172メートル)の石碑


なーんも見えないけど記念撮影(;'∀')


日頃の行いが良いと
ご褒美も格別ですな!( ;∀;)


近いうちに必ずリベンジを果たす所存であります・・・


しかしまあ、当日の予定はこれだけではありません。
車で3時間ほど移動し、次の目的地である黒部ダムに到着~(^^♪


大観峰からの黒部ダム全景


早朝の白根山が嘘のように晴れ渡り、こちらは大満足の結果となりました(*´▽`*)

帰りの諏訪湖SA


移動距離560キロ、約11時間にわたる運転でさすがに疲れました( ˘ω˘)スヤァ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 18:01:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

草津白根山
kozy23さん

一泊ツーリング2日目
papasann26さん

志賀草津紅葉ハイキング
マタムネさん

念願の湯釜
うみたろうさん

湯釜を見に草津白根山まで♪
taka731さん

お気軽百名山へ!(草津白根山)
チョコくっきーさん

この記事へのコメント

2017/09/16 15:17:54
長旅お疲れ様でした

ブログ拝見させてもらい楽しませてもらいました
霧で何も見えない写真でおもわず吹いちゃいました(^^;) すいませんm(__)m

またのリベンジの写真を期待しております

コメントへの返答
2017/09/16 16:38:21
HI.DEOさん、こんにちはー。

お楽しみいただけたようで何よりですぅ(;´∀`)

早朝5時半から1時間ほど粘りましたが、とても晴れそうになく、次の予定地もありましたので泣く泣く諦めました・・・

悲しかったのは、ネットで調べたら翌日は雲海の広がる最高の天気だったとか(;_:)

次回こそは必ず~~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

あるだんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2017年2月1日 大安吉日に納車されました。 中古でしたが、ディーラーでレンタカーとし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2007年~2017年まで所有
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2002年~2007年まで所有
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
1997年~2002年まで所有 MITSUBISHI ディアマンテ エスパーダ 97年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.