• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

px125のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

うまいニャ~

特性スープですよ!

ナチュラルドライフードの規定量では満足できない「ニャン’Sたち」、、
あれ?、この表現おかしいですね!!、正しくは「ニャンコたち」かな。。
お母さんの特別メニューが登場です。
”ささみスープ”。。。


鳥のささみとキャベツをボイルしてスープ仕上げ、、適温にさまして食します。
出汁はなし、調味料なしのナチュラルテイストですよ。
上手いかな?


がツ・がツ・がツ、、、すごい勢いで食してます。
被写体ぶれで写真になりません、、です。


おひとり様当たり、「ささみ1/6とキャベツ少々」、、
お水でさ~っと茹でて、ささみをほぐしたら出来上がり。
ニャンコに害がない食い合わせを調査して、奥さんがレシピを考えたようです。


気持ちいいくらいにお皿は「つるっ・・つるっ~」、、完食です。
「おやつはこれで決まりだね」


奥さんがカロリーを気にしながらレシピを考えてくれました(定番ですけどね!)
それを言っちゃ~、おしまい、、肥満にならないようにコントロールしないとね。
太ってしまってから減量するのは人間もニャンコも結構つらいので。。。

では、また。



Posted at 2017/10/18 17:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニャン(’S)CLUB | 日記
2017年10月16日 イイね!

お買いもの

トランクって便利です!!

雨・・雨・・雨でつまらない、、何もできないです。
でもお買い物は毎日必要?
チョットした事情があって、奥さんのお買いもの車がありません。
そこでNDの登場です。


こんな感じ、、NDのトランクって結構いっぱい入りますよ!!


今まで最高は家電量販店で掃除機を買ってそのまま持ち帰りましたが、、
その時は結構ヤバかったです。
箱の形状がよかったのでギリギリはいりましたよ。
NDって実用車ですね~(笑)

では、またネ
Posted at 2017/10/16 18:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ROADSTER | 日記
2017年10月13日 イイね!

今日も雨、、明日も雨、、ずっと雨、、

雨、、嫌いです。

Surluster Zero Premium
先日、シュアラスター・ゼロ・プレミアムを塗りました。
あれから2週間たって、、初洗車です。


どうですかね~、プレミアム効果があるような、ないような、、


撥水効果がすごいのか?、、撥水効果が長持ちするのか?
いま一つ、、何がプレミアムなのかわかりません。


最近雨の日が多いから効果の程度がわかるかな、、
ついでに、3カ月くらいワックスかけなけりゃ、、何か効果がわかるかな。
でもこの先、、寒くなってくるので、手がかじかむ前にはたぶん洗車・ワックスすると思います。
プレミアム効果がわかるのはいつのことやら、、です。

では、またネ
Posted at 2017/10/13 18:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ROADSTER | クルマ
2017年10月12日 イイね!

すくすくと、、、

子ネコの成長は早いなぁ~~

8月26日にミイちゃんが、9月2日にトラくんが”ニャン(’S)CLUB”の会員さんになりました。
早いもので、もう40日が過ぎました。

会員になったときミイちゃんもトラくんも体重が「2.4kg」でしたが、、
今は、ミイちゃん「3.0kg」、、


トラくんは「3.4kg」、、


ワクチン接種も終り、獣医さんの健診もOK、、すくすく育っています。
ミイちゃんもトラくんも食欲旺盛、、でも女子より男子の方が食べっぷりが良いですね!
今までは、「ごはん」の量は同じです。
トラくんは物足りないようで、、隙を見つけてはミイちゃんの「ごはん」を横取りします。



体格の違いが顕著になってきたので、そろそろ「ごはん」の内容を考えないといけませんね。
量はナチュラルフードのメーカーさんの規定量でカロリー調整をし「肥満防止」が基本ですが、
一ひねりしないと、満腹感がないようですね。
一度肥満になるとダイエットが大変なので、、太らないような工夫が必要です。
これって、、「人間の自分ができないこと」をネコに押し付けてますが((笑))

では、またの機会、、ご報告を!!

Posted at 2017/10/12 18:52:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニャン(’S)CLUB | ペット
2017年10月11日 イイね!

いい季節かな、、

いい季節になってきましたね。

給油をしました。
今回は季節柄でしょうか、ずいぶん成績が良いようです。


メーターでは、17.9Km/L
満タン法では、17.5Km/L

すごいですね。
今回は、高速移動が250Kmくらいあったので燃費を稼いでいるようです。
それにしても、猛暑が過ぎたら人にもクルマにも優しい季節になりました。
行楽の”秋”です。
オープンの季節になってきましたね!
皆さん、楽しみましょう。。

おわり
Posted at 2017/10/11 17:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ROADSTER | クルマ

プロフィール

「うまいニャ~ http://cvw.jp/b/2760386/40592684/
何シテル?   10/18 17:54
こんにちは、【ニャン(’S) CLUB】の管理人こと”PX125”です。 クルマはやっぱりスポーツカーですね! AE86トレノやFD2シビックに乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマやバイク、ペットやスポーツ・お酒などなど、同じ趣味の方、交流しましょう!!
よろしくお願いしますね。
8 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
manouemanoue おもいのままおもいのまま

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ようやくオーナーになれました! セラメタは落ち着いた良い色だと思います。 免許をとった ...
ピアジオ ベスパ 125 ピアジオ ベスパ 125
ベスパ PX125 Euro3 です。 PX125 は、電装12v+セル付き+Hライト ...
ホンダ CB750・FOUR ホンダ CB750・FOUR
最初に「カッコいい」と思った単車です。 今でも「現役バリバリ」です。 「’72製のK2」 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
とても良いクルマでした。 「K20A」の胸のすくような回り方は今でも印象に残っています。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.