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px125の"ロードスター" [マツダ ロードスター]

アルミペダル、フットレスト

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
純正OPアルミアクセルペダル(N243V9091)。
2
純正OPアルミフットレスト(N243V9095)。
3
フットレストはマットを剥ぐって、裏に固定プレートを仕込みます。
フットレストに向かって上側と左側にマット固定用のアンカービスがあります。
アンカービスはねじを戻すよりも、アンカーごと抜くほうがやりやすいでしょうか。
両方外したほうがマットの裏側に固定プレートを仕込みやすいと思います。
ノーマルの樹脂フットレストに穴位置をケガキます。
ケガイたら下穴をあけます。
仕上げの穴は木工用キリを使いました。
木工用のキリは汎用品だし、樹脂パーツの加工に使いやすいと思います。
穴があいたら、マットの裏にプレートを仕込み表からアルミフットレストではさみ込みます。
ビスは下側がやり難いです。
今回は上側をゆるく止めてから、下側の位置合わせを行いました。
ねじ位置が合ったら締め付けて、マットのアンカーを2か所元に戻します。
4
アルミフットレストの取付状態。
次はアクセルペダルです。
5
アルミアクセルペダルはねじ位置をケガイたら下穴をあけます。
アルミアクセルペダル取付はゴム製のプラグを仕込んでからねじ止めします。
ビス位置の自由度がないので、ゴムプラグ用の下穴の位置は正確に。
ゴムプラグ用の下穴径は穴が大きすぎるとグスグスになるので要注意。
今回は、穴位置をケガイたら3mmのキリで位置決めの下穴、次に6mmの木工用キリで貫通し、穴径の調整は円錐形状のビットで行いました。
ゴムプラグが少しきつめに入るくらいがちょうど良いでしょうか。
6
アルミのアクセルペダルとフットレストの取付状態。
今回は、ブレーキとクラッチペダルはそのままです。
これでブレーキとアクセルの段差が改善できたかな?

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