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日産 プレサージュ

減衰力調整
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年01月05日
1
リアはショック外さないと調整出来ないんですよね〜♪
2
フロントの車両左側(助手席側)は、
そのままでも何とか調整可能です。
3
フロントの車両右側( 運転席側 )も
左側より厳しいですが何とか調整可能です。
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この記事へのコメント
2012/01/06 20:57:29
こんばんは。

明けましておめでとうございます。

そうなんです。

リアの減衰力調整は2個のナット外してショックを下げないと変更不可です。

しかも硬くしたらしたでショックを下げるのが大変になります。

どうせなら下側に付いていたらよかったと思うんだけど。

でも錆びて回らなくなることはなさそうですが・・・

車高調整もロアアームのボルト、ナット外してコイルごと外さないと調整できないですね。

初めて付けて理想の車高にセッティングするのに苦労します。


あと、ダウンサスありがとうございます。

来年使用予定です。

コメントへの返答
2012/01/07 19:47:06
リアは何を調整するにも
取り外しが必要なのが面倒ですね。

仰る通りでショックの減衰力調整は
硬くするほどショックのアッパー部を
取り出すのが大変になりますし・・・

私の場合理想の車高にすると車検に
通らないし何度も設定するのも嫌なので
車検の通る車高に設定しました。

ダウンサスの引取先はKMKSさんでしたか。

活用して頂ければ幸いです。
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「 グリッドウォークに並ばないと。」
何シテル?   12/01 13:58
好奇心は旺盛みたいです。 世間とは指向にズレがあるみたいで… 他の人があまりやらないような事を 色々とやってきたような気がします。
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