• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jun8sun(星王様)のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

黄砂?大気汚染?

黄砂?大気汚染?洗車した
ピカピカ~(^^)/

雨降った
ドロドロ~(-_-)


ん?
白すぎやしないかい?😰






黄砂デスカーーーー⁉(猪木風)

大気汚染デスカーーーー⁉(猪木風)




せっかく洗ったのにね(T-T)
Posted at 2017/12/11 01:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

12月もゴルフ

12月もゴルフフォルクスワーゲン ゴルフ!?

いえ、スポーツのゴルフですw



今月も元気に2回w





最近乗せてって貰うことが多く

・トヨタ エスクァイア (新車)

・スバル ランカスター (新車)

・ホンダ エリシオン

あとワゴンRだったかな
色々乗りました


アクセルが一定じゃなく、踏んだり緩めたりは酔いそうで辛かった(苦笑)


エスクァイアはやっぱりトールミニバンだけあってロールは大きい
シートもやや滑るなぁ

ランカスターはスバルもようやく内装良くなったねと感じる
まあまあ良く走る

エリシオンは比べちゃうとやや古い
14万キロほど走ってるので、足回りもガタガタ
横幅はゆったりしてていいね


そして今回はMPVでピックアップしてゴルフ場
あ~やっぱターボは良く走るわ~

荷室の横幅があと3センチあったら、ゴルフバック余裕をもって積めるのになぁ

昔はそれなりの良いゴルフ場
今となってはレトロ感いっぱいだけど、コース自体は良いとこでした






美味しいランチ食べて、広いお風呂入って一日満喫





次回はエスクァイアがお迎え
今年最後のゴルフ
冬だけどベストスコアで終わりたいな😃
Posted at 2017/12/07 15:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

111111記念

111111記念納車されてもうすぐ1年
16000キロほど走って「111111キロ」

記念の瞬間がやって来た


長かったような短かったような



あとなんキロ走れるかな?





あと1キロ~🎵





なんとか撮影


ギリギリでした(笑)



記念の洗車もしてピカピカ✨



Posted at 2017/12/02 02:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

グローレビュー 全部揃ってしまった記念(°∀°)👍

グローレビュー 全部揃ってしまった記念(°∀°)👍グロー(glo)デビュー致しました

味比べレビュー♪



右から

・強メンソール
・なめらかメンソール
・さわやかメンソール

あ、元々メンソーラーなので、普通はマズイので除外ですwww





◼強メンソール
初めて買ったのが強メンソール~✨
一言で言うなら、クールミントガム アイコス臭風味

メンソールが非常に強く、電子タバコ独特なトウモロコシ臭などと言われているものを感じにくい
クールとかケントの強いメンソールな感じ
これを吸うと普通のメンソール(普段はラークメンソール5ミリ)がノンメンソールに感じるほど強いメンソール感

ちょっと辛いくらいに感じるメンソールガムから甘みをなくした感じ

まあ無しではないが、最初と最後で味が変わる





◼なめらかメンソール
強メンソールよりメンソール感が弱く、これを吸った後でも、ラークメンソールは吸える

ただしグローから続けてラークを吸うと、従来のタバコの雑味感を凄く感じる

最後の方でも味の変化は感じにくい
1番オススメ






◼さわやかメンソール

メンソール感が更に抑えられ、メンソール以外の味を感じる

正直マズイ
気持ち悪い

のどがイガイガする混ざり気の味
吸った後も気持ち悪い

たぶんケント本来の味に近いのかもしれないが、吸えたもんじゃない

ラークメンソールやセブンスターメンソールライトに感じる味の厚みには程遠い
1本吸ってもういらない
正直1本吸いきれない


◼glo全般

いわゆるアイコス臭は多少するが、5本くらいで慣れます

細さも慣れますw

ただし、タバコとしてのメンソール以外の味わいは感じません

gloに完全移行したら、本数は若干減るかも
連続で吸いたくなるほどの味わいがないのが最大の要因かな

白の丸いインジケータが3/4まで行けば吸い始めても味は変わらず
1吸い分は長く吸えますw


◼アイコスとの比較

とりあえずアイコス独特な臭いが苦手
何本かアイコス吸ったことあるけど、馴染めなかった
そういう意味ではgloの方が独特な臭いはマシかな

ランニングコストも460円と420円で安い
灰が詰まらずメンテナンス不用
gloが1歩リード


gloは本体が大きくタバコが細いので、くわえタバコは不向き
吸ってる時の姿が紙パックの牛乳でも飲んでるようで、格好良くない

…今度改めてアイコス吸ってみよう


ちなみにプルームテックも吸ったことあるが、こちらはほんとに臭いがしない
いつやめたら良いのか分からず、結果として吸いすぎそうw

1回ちょこっと吸っただけなので、詳しいレビューは避けときますw





以上個人的感想でしたw
Posted at 2017/11/11 02:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

チキンカツ

チキンカツタベスギタ
ハキソウ(´・ω・`)

Posted at 2017/11/08 23:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #MPV ひさーしぶりの洗車♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/2760694/car/2350731/4536620/note.aspx
何シテル?   12/02 01:43
じゅんさんです。 じゅんやさんです。 じゅんちゃまと呼ばれたこともあり じゅんねぇと最近は呼ばれます。 女子力高めだそうです(笑) 今回初のマツダ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「加工なしのボルトオン!」“fcl.”の「純正HIDパワーアップキット」を付けてみました~!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 17:13:02
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 23:04:50

お友達

よろしくお願いしま~す\(^o^)/
16 人のお友達がいます
gomaaburagomaabura * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
SilverLineSilverLine そらとーさんそらとーさん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV 黒23T (マツダ MPV)
MPV 23Tです。 たまたま試乗して、加速に惚れ込み それからしばらくして車検時に買い ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
運転して楽しい車でした!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる