• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼこっとのブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

16-17 おんたけ2240 23

16-17 おんたけ2240 23
2017.04.22 AM7:00 滑走可
天候 晴れ
山頂の状況
天候 晴れ
現在の積雪量 170cm
気温 0℃
雪質 春雪
山麓の状況
天候 晴れ
現在の積雪量 50cm
気温 5℃
雪質 春雪
HP発表


転倒して腰を痛めました
病院に行ってCT撮りましたが骨には異常無しとの事(打撲と擦り傷)
ヘルメット被ってて良かった
GWも1回位行こうと思ってましたが今シーズンはこれで終わろうと思います
スキー・スノボに嵌ってるみなさん、怪我にはご注意を!



7時半過ぎに到着でA1はほぼ満車、A2も結構入ってました

路面はドライ、到着時の車外温度は+4度でした


今日のGPSログbyskitracks
Posted at 2017/04/23 19:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

16-17 高鷲スノーパーク 22

16-17 高鷲スノーパーク 22

2017.04.14 AM7:00 滑走可
天候 晴れ
現在の積雪量 120cm
気温 6 ℃
雪質 圧雪良好(柔)
HP発表


1週間で結構溶けましたね
5日くらい雨が降ったのでしょうがないですが

バーンは朝一から柔らか目、それでもズブズブじゃなくて日陰部分は少し凍ってた
それも10時頃までで次第にズブズブに

今日はエキスパートコースが良かった
北向きなお陰で程よい硬さ
あまり人が来ないのも有ってそんなに荒れなかった
けどリフト降り場から横移動が長いからそこ迄行くのがめんどいね

チャレンジ、エキサイティングBも閉鎖
入り口は雪が十分残ってる様に見えましたが

合流後は大分禿げてました


一回ダイナミックコースで下まで降りたらドームベルトが止まってた




路面はドライ、路肩の温度計は+5度が最低でした



今日のGPSログbyskitracks


パーク情報、大分減りましたね
Posted at 2017/04/14 21:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

16-17 高鷲スノーパーク 21

16-17 高鷲スノーパーク 21


2017.04.06 AM7:00
全面滑走可
天候 曇り
現在の積雪量 190cm
気温 6 ℃
雪質 湿雪
道路状況
HP発表


何とか午前中だけでも持ってくれないかなぁと期待したんですが9時頃から降り始めました
山頂はホワイトアウト、朝一はクワッド乗り場付近まで降りてこれば視界は回復したものの9時過ぎには麓までガスが降りてきて360度真っ白
コース脇のロープと記憶を照合しながら慎重に滑ってました

ゲレンデはザラメでザクザク、ウェアの裾は一本滑っただけでビチャビチャです
早々に撤収して大和温泉


10時半過ぎにDJブース前で行われた抽選会
こんな悪天候でも来てくれたお客へのサービスかな?

カレンダー?で適当に作った即席くじで歌の里温泉入浴招待券とお菓子を目当てに挑戦しましたが残念でした




路面はドライ、路肩の温度計は+7度が最低でした


今日のGPSログbyskitracks


パーク情報
Posted at 2017/04/06 18:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!

16-17 高鷲スノーパーク 20

16-17 高鷲スノーパーク 20

2017.03.31 AM7:00 全面滑走可
天候 曇り
現在の積雪量 200cm
気温 1 ℃
雪質 圧雪良好(固)
HP発表


朝一はザラメが圧雪車の模様のままガチガチ
曇ってて雪面が見難くエッジを取られ気味だったけど
コンディションとしてはまあまあかな

チャンクワが終了してますが板の滑りも良くチャンクワ側に降りてもゴンドラ乗り場まで
スケーティング無しに届いたので今日はゴンドラ回しも苦にならなかった
流石に昼を過ぎると少し届かなくなったけど

10時過ぎには表面が削れて少し滑り易くなってきたけどまだまだ硬め

昼前にダイナ側に行っても状況はそれほど変わらず硬め
ダイナは今週末で終了ですがもったいないですね
チャレンジの一部で多少穴が空いてる程度で雪は十分有るのに
2週間位延長出来そう



路面はドライ、路肩の温度計は+2度が最低でした


今日のGPSログbyskitracks



パーク情報
Posted at 2017/03/31 21:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

16-17 おんたけ2240 19

16-17 おんたけ2240 19

2017.03.25 AM8:00 全面滑走可
天候 晴れ
山頂の状況
天候 晴れ
現在の積雪量 250cm
気温 -8℃
雪質 締雪
山麓の状況
天候 晴れ
現在の積雪量 110cm
気温 -3℃
雪質 締雪
HP発表


火曜日の降雪で雪質が良くなってますね、ちょっと柔らかいけどこの時期としては最高じゃないでしょうか
先週の5クワから下はザラメだったんですが良い感触です
雪質としては今日の方が良いんでしょうけどコンディションとしては先週の方が好きですね
明日の下界は雨予報ですが御岳なら雪かな?

来週から全日本選手権が開催される様で、
その準備としてかパラダイスコースは両サイドに赤いネットが張り巡らされてます
所々、開いてるのでレースセンター以外は入って良い様ですが三笠ウィングに比べて人が少なめでした

昼頃にはセントラルは少しモコモコ&しっとりしてきてました


路面はドライ、到着時の外気温は−6度
7時半過ぎに到着でA2が7割くらい
11時過ぎのA1駐車場



今日のGPSログbyskitracks

Posted at 2017/03/25 21:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レガシィアウトバック ブリッツ エアコンフィルター洗浄 http://minkara.carview.co.jp/userid/276077/car/1840719/4234063/note.aspx
何シテル?   05/04 22:18
夏場は休暇とお金を貯めて 冬場は雪山で相変わらず散財(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2014年12月 6代目レガシィ、BS9アウトバックに乗り換えました。 BPEは雪道で ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
夏場は休暇とお金を貯めて 冬場は雪山で散財(笑) 2014年12月 6代目レガシィ、B ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.