• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルネッサに一目惚れのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

4DNのオーナーは必見。

4DNのオーナーは必見。 定期的にチェックしている、2chで有力な記事が紹介されていました。
92年のヤングマシンでSRV250のレビューを割と詳しく行ったページをアップしてくれた人がいて大変興味深く読みました。興味ある人は是非保存する事をお勧めします。

参考 URL   https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1483435181/l50   

454の書き込みです。
Posted at 2017/11/23 16:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

ベルハンマーをジッパーに塗布してみた。

ベルハンマーをジッパーに塗布してみた。 くだんの、ベルハンマー何か他に利用できないかと考えてみたら1年半程前に買った、革ジャン風ジャケットが思い浮かびました。これは安いとアマゾンでポチッたものの、安かろう、悪かろうの典型的商品で、恐るべし中華製品を思い知ったジャンパーでした。その内容は色合い、質感等はそれなりに満足いくものでしたが、フロントのジッパーが異常に上り難く、一回上げようもんなら、もう再び下げたくないと思える程の手強いものだったのです。

 当分はシリコンスプレーでだましだまし使っていたという経過でありました。
そこでベルハンマーの効能を思い出し、点けてみたところ、一定の効果がありましたので報告いたします。これで力の入れ過ぎでジッパーを壊すことはないと思われます。無論まともなジッパー並にはなりませんが(笑)
Posted at 2017/11/22 21:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

ベルハンマーが届いた。

ベルハンマーが届いた。 以前紹介していた、驚きのオイル、ベルハンマー、遅ればせながら届きましたので使ってみました。
あくまで試し用という事で一番安い80ml原液ボトルというものです。
(安いといっても、これだけ僅かな量で1900円もしました)


 試したのはバイクのフロント・サスのインナーチューブです。ウエス等使うと勿体無いので指で薄く塗り広げました。結果、初動時のくっつきが無くなった感じです。このくっつきとはバイクが静止している状態から、フロント・ブレーキをかけてハンドルを押し込んでサスを作動させる極く初期にほんの少し抵抗がある事を言っています。数時間、数十時間同じ姿勢で密着している事で張り付いたような状態になっているのでしょう。

 とまあここまでは良いのですが、このオイル、結構粘っこいので、ゴミが付き易いといった欠点もありそうです。こまめな手入れが必要と思われます。ちなみに私は今までシリコンスプレーを使用していました。
 走行テストもしたいですが、あいにくの雨、それに、鈍感な私にはその差は分からないでしょう。



 あと効果がありそうなのは、やはりメーカーが謳っているドライブ・チェーンですね。それと個人的にはベアリングに使ってみたいです。
Posted at 2017/11/22 12:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

昨日祭で。

昨日祭で。 昼間から酒を飲んで楽しんでいましたが、酔いが進むうちに、私に声をかける人がいて「確かSRV250に乗ってたでしょう」との事。

 「えっ?」と私。聞いてみると、彼の息子が広島のバイク量販店でSRVを買ったとの事。まだ高校生なのですが、まあ親が買ってやったのでしょうね。

これは大変な事です。これで内の町内で4DN乗りが3名になりました。僅か35世帯ほどの集落で。
もうオフ会をどうしようかと悩む必要がありません。自分が主催出来るのです。

 ところで宅の猫「九ちゃん」はその後、少し持ち直して食欲が出てきたので、取りあえず安心しています。

 写真は私の腕の中で寝ている、の図です、今年の夏。
Posted at 2017/11/20 20:18:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

本格的に雪の季節到来間近。

 もうそろそろ雪も間近という事でホンダフィットのタイヤを冬用に変えました。
ここ山陰では毎年恒例の冬支度です。このスタッドレス、後どれだけ持つやら。

後、バイクのスパークプラグを外して目視点検、別に異常なしで掃除して取り付け。

その後、猫の元気が戻らないので、再び病院に行って診察。血液検査の結果エイズ反応が
陽性との事。しばし固まる・・・。

Posted at 2017/11/18 11:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4DNのオーナーは必見。 http://cvw.jp/b/2760993/40750729/
何シテル?   11/23 16:48
ルネッサに一目惚れです。よろしくお願いします。 趣味はバイクでツーリングですが基本下道トコトコ派で高速道路は苦手です。 他の趣味は音楽鑑賞で主にハー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ (ヤマハ ルネッサ)
 2013年11月にヤマハ ルネッサでリターンライダーになりました。30700kmと過走 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.