• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mugcupppの"コペンちゃん" [ダイハツ コペン]

YOKOHAMA ADVAN Neova AD08R 185/55R15 

イイね!
2017年07月10日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
YOKOHAMA ADVAN Neova AD08R 185/55R15
パーツ単体 パーツ取付全体
とうとう買ってしまいました...ネオバ!!

サイズは185 55R 15と割りと攻めた方だと思います\(^^)/
フロントでツラッ面、リアは僅かに余裕があります。
リアに関しては内側が少し当たるので3mmのスペーサーで逃がして今のところ問題ありません。


まだほとんど走ってないですが、食い付きが半端じゃなくタイヤのグリップでなんとかなってしまうので誤魔化し放題できそうです(^^;
いつものお山で軽く流しても多少スキールが鳴りますが今までよりもグイグイ行けちゃって怖いです(^^;

街中でのロードノイズはむしろ少ないくらいで、太くした分のパワーロスもなさそうです。
乗り心地は扁平が上がった為むしろ良くなったくらいで、コスパを考えなければ最高です!

ただ、軽く走っただけで消しカスが大量に出たのでライフ性能は一切期待できなさそうです笑
まだ雨は走ってないのでなんともいえないですが、暫く走ってみてまた再レビューしたいと思います!


以上でした!!
(パターンかっこよすぎ...)
定価¥0

ADVAN Neova AD08R 185/55R15 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 225/40R18

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:72件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 215/45R18

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 255/35R18

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:26件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 205/50R15

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:13件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 225/50R16

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 275/30R19

平均評価 :  ★★★★4.91
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

NANKANG NS-2R 165/50R15

評価: ★★★★★

YOKOHAMA iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 155 ...

評価: ★★★★

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA Adrenalin R ...

評価: ★★★★★

GOODYEAR ICE NAVI 6 165/65R14

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE Playz PX-C サイズ不明

評価: ★★★★★

TOYO TIRES NANOENERGY 3 165/60R14

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 20:48:51
私もNEOVA履きたくて、15インチホイールを探してます。16インチで履けるともっとホイールの選択肢が増えるんですけどね。
NEOVA羨ましい〜!
コメントへの返答
2017/07/10 23:12:40
ネオバに限らず純正サイズは選択肢が無さすぎて困りますよね~!
15インチだとADVANから出た(出る?)新作もいいですよね!!(値段意外は...)
ネオバは一度は履きたいですよね!
2017/08/10 14:53:08
はじめまして。
私も同サイズのタイヤ装着を検討しています。すいませんが、以下について教えてください。
(1)リアタイヤの干渉は、どの部分でしょうか?
(2)フロント側はハンドルをフルロックしても、干渉は無いでしょうか?

よろしくお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2017/08/10 20:28:05
コメントありがとうございます!
少々長文になることをお許しください!

リアタイヤの干渉は、車体側のトレーリングアームにタイヤのバリ(?)のような部分が接触していました。
ただ、タイヤによって総幅が違う(ドレッド幅でなくリムガード含めた幅)ので(AD08Rは195mm、RE-71Rは194mm)干渉の有無は着けてみないとわからないとしか言えないです笑
ホイールのオフセットで言えば42に3mmなので実際39相当のオフセットで干渉なしなのでご参考までに!

フロントは全く干渉なしです!
これもアライメント次第なところはありますが、現状ほぼトー0(若干トーアウト気味?)でロックtoロックでも干渉ありません!
ただ、ブレーキローターを替えている為純正よりも取り付け位置が外側(または内側)にきている可能性も否めないので確実にとは言えないですが問題ありません!
ただ、さっきも言った通りタイヤの銘柄によって総幅が違うのでタイヤとホイールの組み合わせによってはストラット本体にタイヤの内側が干渉するかもしれないので要確認です!(自分の場合はマージン5mm程です)

お役に立てたかはわかりませんがご参考までに!
2017/08/10 20:42:53
mugcupppさん
大変詳しいコメントありがとうございました!感謝感激です。
私のホイールは5.5J +45 なので、同じようにすれば履けそうですね!チャレンジしてみます。実行したら、またご連絡します。
コメントへの返答
2017/08/10 23:12:23
拙い文章ですみません汗
是非ともご報告お待ちしてます!!
2017/11/01 22:14:40
こんばんは。ご無沙汰しております。遂にmugcupppさんをお手本に185のネオバを履きました!
良かったら見てやって下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/451352/car/1928194/8800361/parts.aspx
コメントへの返答
2017/11/01 23:39:30
ご無沙汰しております!
お手本だなんて恐縮です汗

早速拝見させていただきました!
めっちゃくちゃかっこいいですね!!
少しでもお役に立てたようでよかったです笑

プロフィール

「モンスタースポーツのサイト見てるとDスポにも頑張ってほしいと応援したくなります」
何シテル?   09/25 12:37
はじめましてm(._.)m 物心ついた頃から車が好きで、そのまま体だけ大きくなりました笑 あまりお金をかけずコツコツとDIYをモットーに(お金がないだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車バカにとって、理解不能なカーシェア・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 18:38:49
ダイソー 水切りカゴ(助手席下スペース追加収納として) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 17:25:19
スズキ(純正) WGVチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 01:28:21

お友達

良かったよろしくお願いしますm(._.)m
14 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 みうらっち@宮城みうらっち@宮城
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ミズハラミズハラ
TADASHI 287TADASHI 287 二宮尊徳二宮尊徳

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペンちゃん (ダイハツ コペン)
「一生乗ることはない」と思いつつも気づいたら契約してしまっていたコペンちゃん... ちっ ...
スズキ スイフトスポーツ スイスポちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
以前乗っていた車です。 非常に楽しく乗っていましたが、大きい車が必要になり手放しました( ...
日産 エルグランド おっきいやつ (日産 エルグランド)
急遽大きな車が必要になり、 手頃なおっきいやつを探してたら めっちゃ綺麗なE50を発見し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.