• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちくたっくのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

明日のゆーるピアン参加します!

明日は車山高原でゆーるピアンですね!
初めての参加です!




このくまちゃん連れてますので、見かけた方は是非声をかけてください😋
Posted at 2017/09/09 19:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

国道156号線走破!

あ、そういえば書いていなかった。
2017/07/20に国道156号線を走破しました!

朝の2時半(と言うより深夜か?笑)に自宅を出発し、国道22号を北上。木曽川に架かる橋を渡るとその先に岐南インターがあります。ここから国道156号線です。

はい、ここでまず記念撮影(笑)

ここからはひたすら道なりです。
どんどん北上します。
途中から周りが山だけになっていくのですが、景色がとても良い!






綺麗なダムなんかもあったりして。



↑この道の駅には無料足湯があります!源泉そのままのようです。色は透明でしたが触ってみると少しヌルヌル。ツーリングの休憩所にはもってこいです!




156乗りには嬉しいレストランもありました(笑)







そして道中合掌造りの村があったので立ち寄りました。僕の言ったところは駐車場代500円取られちゃいますが、車からは見えないところだったので行く価値ありかもです。

さあ、景色の良い道をさらに進み、お昼過ぎに終点に到着。総距離213.3km。


富山に出る道なので、富山県を少しドライブしてから帰りました。

家に帰ったのは夜の1時半。ほぼ24時間走り続けていたということになりますね😅
Posted at 2017/08/24 21:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

伊勢志摩スカイライン行ってきました!

8/9に友達と156 V6 P1、CLS63、156 V6 P3の3台で伊勢志摩スカイラインまでツーリングに行ってきました!

僕は人生初の伊勢で、伊勢うどんを食べてきました。独特の食感とタレ、美味しかったです!


食後はかき氷も食べました笑
ここのかき氷はとても美味しかったです!



お腹を満たしたところで伊勢志摩スカイラインへ出発。スマホ割で1,000円で入れました。
まずは中間展望台で撮影


その後頂上まで登り、無料の展望足湯に入りながら鳥羽の島々を見て癒されました。
頂上にはなんと領事館ナンバーのCLSが!
アルメニアの方のようでした。

頂上を出て鳥羽方面へ少し走ると早速撮影スポットが。








写真を撮り終えたら鳥羽まで下って行きます。なかなかのワインディングで面白い道でした。

鳥羽に出たらひたすら名古屋方面に走り夜ご飯を食べてから解散。1台だけでの旅行もいいですが、車好きとのツーリングはやはり楽しいですね!

皆さんともツーリングしたいので是非お誘いください!^ ^
Posted at 2017/08/16 07:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

御嶽山まで行ってきました。

私、大の旅行好きで毎週のように県外にドライブに行っているのですが、今回は御嶽山とその麓にある王滝村に行ってきました。

はじめに王滝村。ここでは自然湖を見に行ったのですが、この湖、1984年の地震によって川がせき止められ森が沈んだことでできたものなんです!枯れ木が美しい…


自然湖を満喫したら次は御嶽山を登って行きます。車でかなりの高さまで行けるので助かります。途中滝などもありました。

気付けばかなりの高度まで来ていました。
濃いブルーの空と真っ白な雲、青々とした山とのコントラストがとても美しい!
この時点で標高2,000メートル近いです。

もう少し登ると車で登れる最終地点です。
田の原自然公園というところが最終地点になり、そこに車を止めて遊歩道も歩いて来ました。

この遊歩道、めっちゃくちゃすごいです!
まるでゲームの世界ですよ!
目の前を雲が流れていき、木々も低木ばかりでどこか不思議な雰囲気なんです。
登山ができる方は更に山頂近くまで登ることもできるのでオススメです!




ここ最近岐阜と長野の魅力に気づき、よくドライブに行っているのですが、もしいいスポットご存知の方は教えてください!^ ^






Posted at 2017/08/05 08:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

大学生156ミーティング!

昨晩愛知県内で156に乗っている大学生でちょっとしたミーティングをしました!

今のところでは僕を含め3人しかいないのですが、偶然にも皆フェーズが違いまして3台集まるだけで全てのフェーズが揃うという…

今回集まったのは
156 2.5 V6 6MT P1(本国)
156 2.0 JTS 5MT P2
156 2.5 V6 Ti 6MT P3
の3台でした





フェーズごとに内外装ともに少しずつ違って比較も面白かったです^ ^









Posted at 2017/06/25 08:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「7/26で僕の156は納車してから8ヶ月を迎えていました。
今までのガソリン代、レシート全て残してありましたので計算してみたのですが…笑

8ヶ月で30万円でした😅
距離も2万キロ走ったので仕方ないですが…」
何シテル?   07/30 17:02
ちくたっくです。 イタリア車が大好きです! 156との思い出あれこれを残すためにみんカラ始めました笑 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156 2.5 V6 TI フェーズ3 MTに乗ってます。 2016. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.