• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

はじめてのマツダ

はじめてのマツダ
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / CX-3 XD プロアクティブ(AT_1.5) (2016年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 とにかく燃費
前車のエディックスが8㎞/ℓ位だったのが現車は15㎞/ℓと倍近くなり、ディーゼルなので単価自体も20円/ℓ近く安く済むのでランニングコストがだいぶ軽減されました。
不満な点 とにかく狭い
どうしても前車との比較になりますが、前席・後席の足元・荷室すべて狭い
まあわかってて買ったので仕方ないですが、今まで普通に乗せていた感覚でいるとがっかりするっことがあります。
総評 先進の安全装備とヘッドアップディスプレイ・シーケンシャルシフトやACC等走ることが楽しくなる工夫が盛りだくさんで、毎日ウキウキ気分で運転しています。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
「馬力よりトルク」
特に上り坂の力強さは前車を凌駕します。
但し、発進時の瞬発力は若干のもたつきがあります。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
身体をしっかり支えるシート形状で姿勢よく運転できます。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
サブトランクは普段あまり使わないものを置いておくには便利です。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
2か月経過で15.3㎞/ℓ
なにしろアップダウンのくねくね道の地形に住んでいるので他の方の燃費を見るともう少し頑張ってくれないかと思います。
その他
故障経験 先日、バックに入れたときモニター画面が流れていました。再発したらディーラー持込みします。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/06/10 23:10:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

朝⑦。
.ξさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CX-3 LEDリアリフレクター (2) https://minkara.carview.co.jp/userid/2761838/car/2410229/6607580/note.aspx
何シテル?   10/30 20:22
だりんだりんと申します。 トップの写真は主に十国峠から富士山を眺めながら撮影しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDルームランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 08:11:46
リムガードを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 20:56:50
アドパワーを付けてみた(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 20:52:54

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
前車のエディックスがなかなかフルモデルチェンジしてくれないので待ちきれずに買い換えてしま ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
エディックスに乗って早12年、そろそろフルモデルチェンジしてくれないかなァ

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation