車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
変な?シーリーズ(笑)ホイールを見に行くです(苦笑)

先週末の土曜日にまた前回お話をしておりました、クラフトさんにまた行って来ました。
しかし・・・金曜日の夜から無性に体調が思わしくなく・・・・
両方の扁桃腺?は腫れてくるは・・・熱は出てくるは・・・必死にお伺いしたのは・・・・
ナイショの話です・・・・(いやぁ~しんどかった!!マジで!!)

→まぁ~実は、クラフトさん以外にもアポを取っていたので!穴は開けてはいけません



実は!今回は本命が居りまして!?
それがこれです↓↓↓






復刻版のOZのラリーレーシングです。
この動画もカッコイイですよねぇ~
デルタは本当に欲しかった♪当時の僕には高嶺の花でしたが・・・155 8V買いました
FORD FOCUS RSは、MK2の時には実際!買う一歩手前まで行きましたし・・・
見に行ったのは、白だったなぁ~



店長に、OZ japanに確認を取って頂いたところ・・・・
→当然~~欲しいのは、19incの白!! 8.5J+45があるし!!

・・・・・18incは、デリバリーが2~3ヵ月後で・・・・19incに至っては未定!!・・・・

未定???・・・・・無理だなこれ・・・・













で~~~~~何やら??見覚えのある??風景に!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/276192/blog/33477372/


この時も・・・・(笑)  やったよなぁ~キャリパーの逃げの確認!!








さてさて・・・どうなる?事やら???
あずきさんも~~~見守っております。


にほんブログ村 車ブログ フランス車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
Posted at 2017/05/23 14:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!
50代のおっさんが・・・愛車にシール?ステッカーを貼るという暴挙に出ました!!
↑若い時は良くやってましたが・・・アルファ155の時は酷かったなぁ(苦笑)



パーツリスト?(パーツと言えるのか??)の方にも上げましたが、
1950年代のロゴのステッカーです。
一番~強そうな?ライオンですし、爪も出ているし、尻尾も凄いし??(何処が?)
ベロも一番長いし(え?そこ?)、耳もヒコーキ耳(ネコでは無いけど・・・)なので!!
↑何か並べてみたら・・・良いとこ??有るのか?これで・・・(笑)

1960年代のライオン丸?見たいな?髪の毛ふさふさの頭部のみのロゴも良かったのですが・・・
オクにしか見当たらず・・・・





定番のフロントフェンダーに「ペッタンコ」と貼りました。
丁度GTIのロゴが有りましたので、その下に左右とも貼ってみました。

そうそう~関係ないけどGTIのロゴ・・・洗車の時!!引っかかる事無いですが?
僕は・・・毎回ですが・・・・そのうち折れそうで怖いです!!
画像でも、Gのとこに!!布が付いてるし・・・



今回は、昔アルファに乗っていた時に良く!ネットで買っていたお店にアクセスして
見たところ~ログインも出来ましたし!!そちらのお店で購入!!
↑いやぁ~懐かしかった!!思わず!アルファの処も見に行ってしまいました。


で・・・・買ってしまったのでした・・・(苦笑)




Agipのロゴシール!!
6本足の火を噴く!!ワンコ!!
このロゴシール好きなんだよなぁ・・・(50過ぎのおっさんですけど・・・)
貼ってしまいました・・・





流石に・・・申し訳ないので?TOTALのシール?もその下に・・・

しかし・・・流石にAgipのは大きすぎたかなぁ・・・・
縦並び(6本足のワンコの下にAgip)に換えるとするかなぁ・・・

と・・・大人の???遊び????でした・・・・




ネコのあずきさん~~曰く!! 
 「いいおやじが・・・いい歳して・・・呆れるニャー・・・」
 「だいたい~~何で!!ワンコ!!強いのは!!ニャンコ!ニャー」
 「ニャが???6本足は・・・・いらニャイ」

だ・・・・そうです・・・・


にほんブログ村 車ブログ フランス車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村         
Posted at 2017/05/22 16:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
今後、脚まわり関係を変えようかなぁ~と思って居たので!!
車高もちびっと下げたいしと・・・しかし!パーツないなぁ・・・このクルマ!?
ダウンサスが2種類と車高調1種類??・・・GTI専用は無いし・・・

先日~アロハモータースさんに行ってリフトに上げて居た時に色々と確認しました。

基本ドイツ車がメインですから・・・アロハさん・・・

と・・・言いますか・・・僕がどうしても!アロハの工場長にしか信頼が置けないので、
無理を承知で、お願いをしているので・・・・申し訳ない・・・


工場長 「まぁ普通だなぁ FFの基本通りなので問題ないよ」 と♪

そりゃそうだ、フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビームですから。


僕が何時もの如く!あ~~して!こ~~して!と言うので先に確認して頂きました。





リアスプリングはちょいと凝った形状?
リアサス バンプ ストッパーは、僕は初めてのとこに付いてます。
これは??普通の事なのかなぁ??素人の僕は・・・判りませんけど・・・

↑まぁ初プジョー&フランス車だし・・・FFも156GTA以来だし・・・と言い訳を・・・





フロントも覗きこんで~!!
これは!!!!普通見慣れた光景!!

後は、どうするか?決めないとなぁ・・・
しかし~一応、車高調&ダウンサス(スプリング)在庫の確認を取ったところ・・・
みんながみんな・・・・国内在庫なし!!入荷未定ときたもんだ・・・
↑マイナー車は・・・・そんなものですねぇ・・・・



そうそう!!
マフラーのタイコ部分に!!落書きが!!



これ何の??暗号??





すあまさんに、見てもらいましたが・・・・
す~「わかんない~~ワン♪」



あずきさんは・・・・・・初めから参加しないみたいです・・・・


にほんブログ村 車ブログ フランス車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
Posted at 2017/05/18 19:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!


ライオン&プジョーが!?逃走しました(^^;
↑貧乏人の僕の下に居るのが~そんなに!嫌だったのか~~~?

我が家には~~ネコさんもわんこさんも、ちゃんと暮らして居るけど~(笑)






↑わんこ&にゃんこ達・・・「父ちゃん!!頭は?大丈夫か?医者!行けよ!」



以前から洗車のたびに、ライオンのシッポや口の中の隙間・・・・
そしてプジョーロゴのO&Pの中の汚れが気に為って気に為って!!
綿棒を持ち出してきて~~「こちょこちょ♪」と耳掃除??汚れを落としていて、
嫁に「バッカ!じゃないの!」とか・・・言われる始末でした。

・・・洗車の時間が長すぎて、嫁が呼びに来た時に、綿棒持った親父が・・・
クルマさんに「こちょこちょ」してたら・・・そらゃぁ・・・言われますよねぇ・・・・


まぁこの辺は言い訳で~リアの部分をスッキリさせたかっただけですがねぇ(笑)


リアがスッキリ??ツルン~~と為りました。
↑無くなったら??寂しい気もしないでもないですが・・・・(苦笑)





自分的には、ライオン&ロゴはちょいとシツコイ?と思って居たので、
こちらの方が、好みですが・・・ここは好き嫌い?だとは思いますが・・・

↑好みの方・・・・すいません。


強力な両面テープで付いていて、ライオンさんとかは部分的に付いているだけか?
と思って居たのですが・・・全面に付いていて両面テープ!!
取るのも大変で、そして!!その後も大変!!
ポリッシャーでコンパウンド磨きが・・・入った事は当然の成り行きでしたが(^^;

しかし、ライオンさんの裏に穴とか無いので、その辺は助かりますけどねぇ。

後は、残っているコーティングを塗りこんでお仕舞いです。


にほんブログ村 車ブログ フランス車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

Posted at 2017/05/17 12:49:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
さて、相談?遊びに?行ってましたアロハモータースさんには当日!
修理で何故か??SLが集まってました♪
↑僕的には~~良い目の保養に為りましたが!!



まずは~エアコン修理で入庫してました、R107.
リアのスポイラーも付いていて♪カッコイイ!!
しかし・・・欠品の部品も出て来ているみたいで・・・大変そう・・・・







当日!!一番!!綺麗で♪雰囲気抜群のお車!!
W113です。(こちらのお車は、何度か僕がお邪魔している時にも遭遇してます)
一番古いこちらのお車が、一番!!程度が良い~感じです。
この年代のお車で、普段使い!?が凄い!!





そうして・・・・丁度!!大雨の中に一番新しい~~SL R129登場!!
一番新しいのが~~129と!言うところが(^^;アロハさんらしいけど♪

・・・しかし・・・・ど派手!?な・・・・129・・・やんちゃだ・・・・
で・・・定番のお漏らしも・・・・(^^;

あ!そうそう~これ悪友??知り合いのクルマでっす!



その後!
例の・・・おみやげの件!
まずは工場長に、デントの相談をしてみましたが・・・
やはり!!場所が悪くて・・・無理・・・・



板金屋さんの社長に来て頂いて、見積もり取りました(^^;
今月末ぐらいに、入庫させる予定です。
後は~~僕と工場長の予定を合わせないとなぁ・・・

しかし・・・・高いおみやげに為ってしまった・・・・





出掛けるときの~~お見送りの風景です♪

朝が早かったので~~すあまさん!眠そうだ〈笑)



にほんブログ村 車ブログ フランス車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
Posted at 2017/05/15 18:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
4台を乗りました、W124 500関係と別れを告げました。 (AMG 6.0、BRABUS 6.0、91Y500E 93YE500) M156に一度は乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ALTA VOCE INC 
カテゴリ:JKアンリミテッドカスタム販売
2012/01/24 14:00:39
 
お友達
お車好きの皆様~宜しく御願い致します。
59 人のお友達がいます
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
百戦大魔王百戦大魔王 たこたろうたこたろう
naopeinaopei hama1hama1
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2017.03.25(大安)納車に為りました。 まだ売り物に為って居なかったデモカーを ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W124 500シリーズ4台目です。 その間に色々と浮気・・・していました・・・ (E ...
AMG CLS AMG CLS
M156に乗ってみたくて~選んだのが!? 質実剛健・実用性をモットーとしてきたメルセデス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.