• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

フロント&リア~9.5Jのオフセットは??

過去にフロントに9.5Jは3種類ほど履いた事があるのですが~18&19インチで
あまり好印象はありませんでした(苦笑)
↑インナーに当たる事が有りましたので・・・

さらにフロントのダンパーとのクリアランスは数ミリですしねぇ(^^;
今回もコニーのダンパーでへこみ?で逃げが作ってあるのですが??
それでも・・・・本当に2mm弱??しか隙間か無いかんじでしたから??

まぁ今回は計算上!9.5J+25ですので以前が8.5J+10だった訳ですので~
内側に27.7mm入っている訳で厳しく為っているのですが・・・
そもそもTTAのフロントは+50のホイールでして、スペーサーが25mmor30mmに為るので~
迷う訳で・・・必然的に25mmをセット!30mmだとフェンダーに当たりますので~

因みに外側は、2.3mm内へ入ってます・・・ツラが~~~~(爆


あとは~~~~この問題!!そう!!??引っ張り!!




9.5Jに245を組ますと・・・やはり画像の様に多少~引っ張り気味に為りますねぇ
自分はあまり引っ張りタイヤは好きでは無いのですが・・・(苦笑)

ただ今回は良い事がありました!!
それは若干ですが当たって居た所が~オフセットが甘く為ったのと更に~~
この引っ張りタイヤのお陰で~~逃げてます~はい!!当たりません(^^)



まぁ~良い感じ??かなぁ~これはこれで~~♪


リアに関しては、10.0J+25から9.5J+19に変更に為りましたので、
外側のツラに関してはほぼ同じ!!
内側は12.3mmぐらい余裕が出来たのでインナーにゆとりが出来たかなぁ~

↑GOZI号の個体差なのかリアにインナーフェンダーの余裕があまり無いので・・・・




9.5Jに275なのでムチムチ度UPで僕は好きですが(^^)

オフセット的には~~~
F  9.5J+25
R  9.5J+19      になってます♪



すあまさんにも聞いてみますか~~~「どうですか??」



(^^)見てる見てる~~~どうかなぁ??



んべぇ・・・・・だそうです・・・・


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 20:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の納車・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

【拡散希望】One by Four ...
NaoRF3さん

ピカール
vrsさん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:37:51
フロント25mmスペーサーは限界サイズかもしれませんね!
昔とはそのクオリティに大きな差があるでしょうから、問題無いと思いますけどね(^_-)

ツラ出すと格好イイですけど、タイヤが巻き上げる小石で腰下が傷つきますしね!
やっぱり純正サイズってのは考えてあるんですねー。
コメントへの返答
2014/07/18 21:50:43
こんばんは♪
確かに25ミリが限界かもですねぇ(--;)
さすがにちょい心配に為ります!

無駄に面を求めてしまうんですよ!
これが( ̄^ ̄)
2014/07/19 09:29:04
9.5に245だと引っ張りに
なっちゃうんですね~

このくらいだと、まだ上品な
感じだと思います(笑

しかしTE37かっこいい♪
コメントへの返答
2014/07/19 10:06:15
おはようございます♪

ですよねぇ♪引っ張りに~(--;)
まだ下品では?大丈夫かなぁ( ̄^ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

4台を乗りました、W124 500関係と別れを告げました。 (AMG 6.0、BRABUS 6.0、91Y500E 93YE500) M156に一度は乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW iDriveソフトウェア更新(UPD05074) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:37:50
ALTA VOCE INC 
カテゴリ:JKアンリミテッドカスタム販売
2012/01/24 14:00:39
 

お友達

お車好きの皆様~宜しく御願い致します。
49 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 たこたろうたこたろう
naopeinaopei まるやじまるやじ
しんえもん。しんえもん。 Hiro211Hiro211

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2017.03.25(大安)納車に為りました。 まだ売り物に為って居なかったデモカーを ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W124 500シリーズ4台目です。 その間に色々と浮気・・・していました・・・ (E ...
AMG CLS AMG CLS
M156に乗ってみたくて~選んだのが!? 質実剛健・実用性をモットーとしてきたメルセデス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.