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イイね!
2017年09月16日

ダクト検証は来年へ


インタークーラーへフレッシュな走行風を送るべくダクトの取付やってんだけど、断念しました。

どうもアンダカバー前半部が2駆と4駆では形状が違うと思われ、狭くてダクトを潰してしまう。
加えてタイヤハウス内を通るダクトがタイヤと干渉する事が判明し、入口付近でもダクトを潰す事になり大幅に風力が無くなってしまった。

仕方無いのでバンパー両サイドからの潰したダクトは撤去。


インテークダクトからの走行風はタイヤハウスへ送って、ブレーキの冷却に貢献させます。


センターを通してるダクトはそのまま残し、エンジンルームの冷却か吸気へ回すかじっくり考えてみます。


序にエンジンルームの放熱を見直し。
マフラーの遮熱板、タービン側もタイコを巻いて貫通させました。


そしてバンパー上部に開けてあった14パイの穴を部分的に長穴に加工し拡大。

温度を検証するには不適切な気候になってしまったので、結果を出すには来年の夏まで御預けですね。
ブログ一覧 | ポンコツの呟き | クルマ
Posted at 2017/09/16 17:08:58

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この記事へのコメント

2017/09/16 17:22:42
フロントタイヤにもダクトが干渉しちゃうんですね(・・;)
んー、一筋縄ではいきませんか・・・

ホントに急に涼しくなりましたね!
私のダクト増設構想も来年になりそうです(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 18:19:34
当たって無かったんですけどねー。
傾斜が付いた所でハンドルを目一杯きって昇り降りしたら当たりました。
10mmスペーサー入れてて当たるのでノーマルならガッつりですね。

げんさんの楽しみにしてますよ(^。^)
2017/09/16 23:35:37
ブレーキエアーダクト取り付けで、ホースを細くしてもタイヤに当たりますかね?50パイのホース買って有るのですが、これでも厳しいですかね?
コメントへの返答
2017/09/17 13:23:40
すぐにインナーフェンダーの折り目下へ這わせるようにすれば50パイならいけそうな感じもします。
頑張ってください(^。^)
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