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ギロンの愛車 [三菱 アイ]

レビテック・パワーショット注入

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月01日
1
前から気になってたオイル添加剤。

オイルの改質ではなく、擦れあう金属表面の構造そのものを変化させる物だそうです。

メルセデスF1やアウディーレーシングチームが使ってるなんて記事も有る程ですが、本当かどうかはわかりません。

オイルをロイヤルパープルからガルフに変えたのはロイヤルパープルにはシナーレックと言う似たような働きをする添加剤が入ってたからなんですね。
2
軽自動車には60mlのSサイズでおk。

かなりしっかり温めてから注入し、高負荷を掛けてやった方が良い様です。

オイルを変化させる物では無いので新油に添加する必要はないけど、1500km走行するまではオイル交換はNG。
3
300km程走行後の感想としては・・よくわかりません・・

まあ、ロイヤルパープルも良いオイルだったからな~
てか、鈍感なだけって理由が正しいかも・・

画像はスマホのアプリ、LINE Tools に入ってる騒音測定器でのエンジンノイズの測定値。

ほんの僅かな差で数値が変化するので車庫内にマーキングした同じ位置にクルマを停めて計測してます。

ロイヤルパープルは、41~44程。
今回は、42~45程。

誤差の範囲で変化なしってところですね。
次回に期待します。
関連情報URL : http://rewitec.jp/

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