• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギロンの愛車 [三菱 アイ]

レビテック・パワーショット注入

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月01日
1
前から気になってたオイル添加剤。

オイルの改質ではなく、擦れあう金属表面の構造そのものを変化させる物だそうです。

メルセデスF1やアウディーレーシングチームが使ってるなんて記事も有る程ですが、本当かどうかはわかりません。

オイルをロイヤルパープルからガルフに変えたのはロイヤルパープルにはシナーレックと言う似たような働きをする添加剤が入ってたからなんですね。
2
軽自動車には60mlのSサイズでおk。

かなりしっかり温めてから注入し、高負荷を掛けてやった方が良い様です。

オイルを変化させる物では無いので新油に添加する必要はないけど、1500km走行するまではオイル交換はNG。
3
300km程走行後の感想としては・・よくわかりません・・

まあ、ロイヤルパープルも良いオイルだったからな~
てか、鈍感なだけって理由が正しいかも・・

画像はスマホのアプリ、LINE Tools に入ってる騒音測定器でのエンジンノイズの測定値。

ほんの僅かな差で数値が変化するので車庫内にマーキングした同じ位置にクルマを停めて計測してます。

ロイヤルパープルは、41~44程。
今回は、42~45程。

誤差の範囲で変化なしってところですね。
次回に期待します。
4
追記:500km程走ったところでエンジンが軽く回るような感じがしたので、もしやと思い騒音測定してみたら今迄で最低値の39が出た。
全体的に40~43で安定してるし、効果が出て来たようです。
関連情報URL : http://rewitec.jp/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

夜勤明けの…

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

悪あがき アルミテープetc

難易度:

本日OIL交換しました。

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

最後のエンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@第九のげんさん ところでスズメバチは大丈夫?」
何シテル?   09/23 21:57
ポンコツオヤジのギロンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

暑さ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 19:15:22
イリュージョン 大型インタークーラーダクト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 22:58:38
さすが……。(サス交換フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 17:03:46

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱 アイに乗っています。 13台目のクルマにして初めての軽自動車。 初めての三菱自動車 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
7年目に突入。 発売当時は作りが軽自動車の規格とか言われてたけど、今ではすっかりトヨタの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.