• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギロンの愛車 [三菱 アイ]

ラテラルロッドのブッシュリセット

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
ターボパイプ遮熱の際、スロープでリヤを上げてたのでラテラルロッド両端とアブソーバーのブッシュをリセットしてやりました。

リセットと言っても車体Gが掛かった状態で固定ボルトを緩めて締め直すって作業です。

新車出荷時よりは僅かでも車高は下がってるはずなのでブッシュのストレスがこの作業で抜けるはず。


ローダウン時には当たり前にやる作業ですが、ラテラルロッドは見落とされてる可能性もあり、みん友さんのラテラルロッドのブッシュが逝ってしまったのはこれの可能性があるかもしれませんね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ダウンサス取付

難易度:

フロントのショックアブソーバー探してます

難易度:

キャンバーボルト導入&ネガティブキャンバー化

難易度:

RS-Rダウンサス 取り付け

難易度: ★★

KENWOOD MDV-Z702 彩速ナビ 本体 アップデート及び音声認識コン ...

難易度:

ブッシュるいるい

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 23:33:34
こんばんわ(^^)

なるほど!ブッシュのストレスを逃がしてあげるんですね( ・∇・)

私これやってませんでした(^-^;
勉強になります!
コメントへの返答
2017/07/10 20:56:11
こんばんは(^。^)

1Gでブッシュのプリロード、ゼロが理想だと思います。

全部は大変だしアライメントにも影響出ちゃいますから、その辺注意が必要です。

下記参考にしてみてください。

http://www.cockpit.co.jp/about/53/

http://www.web-carshop.com/html/suschui.htm

プロフィール

「@第九のげんさん 安いですね~」
何シテル?   06/05 18:56
ポンコツオヤジのギロンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【既出】エアコンのエバポレータを『洗浄』する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:58:54
三菱自動車(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 16:11:26
保安基準等の改正 タイヤの突出禁止規定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:17:24

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱 アイに乗っています。 13台目のクルマにして初めての軽自動車。 初めての三菱自動車 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
7年目に突入。 発売当時は作りが軽自動車の規格とか言われてたけど、今ではすっかりトヨタの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.