2012年03月29日
・・・というワケで
ジャワティーストレート ホワイト
です。
大塚食品のこのシリーズは香料を使わないので好感を寄せる商品です。
グリーンティーも 『 ナニ 』 であると聞き及んでおりますが、この商品も 『 アレ 』 です。
ちょっとワタシのクチには合いませんねぇ。
もうチトお茶っぽくないと・・・。
てな感じです。
Posted at 2012/03/29 19:25:41 | |
トラックバック(0) |
つれづれの部 | 日記
2012年03月11日
充電後、初めて乗った時に走り出しで
『 ガシャッ! 』
オートロックが作動しました。
これがイヤだったからメモリーバックアップしてまで充電したのに・・・。
どうやらバッテリーが上がった状態でセル廻して、必要以上に電圧降下させたのでドアロック用の設定が飛んだということらしい。
方法は失念したので、また解説書を紐解いてみる…。
○ 運転席ドア 『 閉 』 状態で
イグニッションスイッチを、OFF → ON → OFF
キーを抜く。
○ 運転席ドア 開ける
運転席ドアコントロールスイッチ(マニュアル作動用)で、
UNLOCK操作を5秒以内に5回行なう。
○ 運転席ドア 閉める。
○ 車速20キロ以上でロックが作動しないことを確かめる。
やれやれ、やっと戻って来ました。
Posted at 2012/03/11 20:36:10 | |
トラックバック(0) |
クオリスくん | 日記
2012年03月06日
なんてメンテ煩悩なんだろうとお感じのアナタ、勘違いしてます。
リアの半ドアに気が付かないまま放置して、ランプが点きっ放しでバッテリーを上げちまったんです。
たまにはクオリスくんで出勤しようと前日までに荷物を積み込んで、当日道中飲むように缶コーヒーまで買い込んで、
『 さて・・・ 』 という段で
『 ギチギチギチギチギチ・・・ 』
涙目になりながら初心舎号へ荷物を積み替えました。
2日後、雨上がりの夜、そこには作業灯の下でバッテリーをイジくる男がおりました。
前回の予防保全的な補充電と異なり、今回はナント18時間にも及ぶロングラン充電となりました。
でも一応回復してくれただけでもヨカッタか・・・?
画像は今回も役に立ったメモリーバックアップシステム(笑) 使用中の図。
Posted at 2012/03/06 20:36:22 | |
トラックバック(0) |
クオリスくん | 日記
2012年03月01日
皆さんの投稿が出揃ったところで
『 あとだし 』 感が否めない所ですが、
昨日の雪で通勤したところ
皆さんやはり前回の雪で懲りたんでしょうねぇ、
絶望的な渋滞のあった幹線道路はガラガラでした。
いつもより20分も早く着いてしまい、
フト泥除けを見るとそこには 『 いかにも4駆車 』
といった雪のこびりつきがありました。
いっちょまえに・・・。
Posted at 2012/03/01 18:34:12 | |
トラックバック(0) | 日記