2015年01月29日
29日、工場へ初心舎号を迎えに行ってきました。
ホントはもっと前に出来ていたんですが、こちらの勤務の都合でこの日のお迎えになりました。
ボロボロだったマフラーは、新品になっただけでなく工場のおじさんの手で黒く塗られており精悍な感じに。 こちらも耐熱スプレー買い込んで準備してましたが、補修塗装のレベルでお役御免です。
今回迎えに行けなかったのもそうなんですが、そもそもの “ あがり ” が遅れたのが実は 『 球切れ 』 が原因だったそうです。
初心舎号は、Lo側こそH4コンバージョン化されているものの、Hi側は依然シールドのままなんです。
整備も終わって、さて明日検査・・・と云う段になって左のハイビームが切れたと・・・。
そこで在庫を確認したところ、めでたくメーカー在庫ラスイチを引き当てたそうです。(発注から土日挟んでの納品だったそうです)
『 いやぁ、運がイイねぇ! 』 (工場のおじさん)
こっから先、切れた人は流通在庫を漁るしかないそうです。
生産終了といった声を聴くたびに不安な気持ちのなっていきますが、消耗品くらいは細々とでも確保して欲しいですね。
Posted at 2015/01/31 16:26:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年01月15日
初心舎号は今日から車検で工場入りです。
車検を前に何気なく覗き込んでびっくり、排気口がふたつになっているではありませんか。
これはかつてシルクン号でアップされていた壊れ方そのものですね。
ここがちょうどパイプのシームになる場所なのでしょうかねぇ?
工場のオジサンになんとかしてもらうよう頼んで来ました。
Posted at 2015/01/15 21:42:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年01月09日
車検を控え、ちょっとくらい見栄え良く工場へ送り出そうと、判り易い部分を攻めてみました。
使用されているバンドが旧世代のシロモノだからか、かなりホースに喰い込んでいたのです。
機能的には影響がありませんでしたが、部品の “ あるうちメンテ ” ということで。
まったく、喰い込むのは○○○だけにしてもらいたいものです・・・。
整備手帳へ。
パーツレビュー1へ。
パーツレビュー2へ。
Posted at 2015/01/09 19:40:28 | |
トラックバック(0) | 日記