目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
ジャンプしても始動できなかったので、セルモーターを疑い外してみました。
でもコレ、'13年1月にリビ交換したばっかなんスよね・・・。
2
セルモの出品状況調査と並行して、バッテリーを部屋に持ち込んでの充電を進める中、なんと 35時間掛かっても満充電になりません。
電槽なんか、じんわりあったかくなっちゃってるし、充電電流も 2.6A位のまんま。
こりゃ、バッテリーですな・・・ってことで。
3
付いていたのは、AC Delco製の55D23Lでしたが、某ショッピングサイトでの出品バランスから、100D23Lを買うことに…。
『 充電済み液入電池 』 とは謳われていたものの、哀しいサガで前充電を行なったところ、満充電ランプ点灯までに8時間を要しました。
直るかしらん?
4
朝からハッキリしないお天気の中で取付作業を始めたワケですが、雨が本降りに。
途中で止められないし、晴れるの待ってると休み終わっちゃうので強行しました。
も、ズブ濡れです。
ハタから見ると、完璧に 『 変なヒト 』 です。
でも、苦労の甲斐あってエンジンは元気よく始動しました。
セルモーターさん、疑ってゴメンナサイ。
5
部品共販への遣い走りから帰って来て測定すると電圧もダイジョーブ。(ステレオ、エアコンはON)
先日不本意ながら交換したオルタさんもイイシゴトしてくれてるみたいです。
6
作業の邪魔でエアクリBOXどけたのですが、エアクリのゴムパッキンがよじれてました。
あるべきポジに戻しつつ、クセが付いて座らないので 『 ボンドG17 』 で接着固定しちゃいました。
燃費でも上がるとイイなぁ・・・。
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