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スバル初心舎の愛車 [トヨタ マークIIクオリス]

デフ・トランスファーOIL交換 ~ Ⅱ
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > デフオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
フィラボルトを締めて完了です。

ここで夕方になってしまい、一旦ここで終了です。
2
2日空けて再開です。
雨の多いこのごろはさっぱりシゴトが進みません。
ドレンボルトはトランスファの真下にあるので助かりますね。
3
フィラーは横っちょの 『 ? 』 な場所にありました。
4
コイツを緩めるには、長いエクステンションでちょっと後ろの方からアクセスしないとイケマセン。

ちなみに変な格好で固いボルトを緩めるのにムリをして、緩んだ勢いでシコタマ自分のアタマをぶん殴りました・・・。
5
あれっ?
これも結構キレイなんじゃない?

誰か1回換えてるのかな?
6
しかしながらドレンボルトは 『 有望 』 ??
7
すばらしい量の鉄粉が取れました。
8
こんなポッテリ。

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この記事へのコメント
2016/10/11 00:24:23
随分と鉄粉が出るもんですね。
割と綺麗に見えたのは、単純に
乗ってないから沈殿して澄んでいた?
コメントへの返答
2016/10/11 00:57:26
キレイに見えるアブラはビスカス4駆故の活動機会(温度上昇なんか)の少なさからか、鉄粉の多さは10万km超の経年からか・・・?
悩ましいですね。
2016/10/11 19:58:27
ドレンボルト君、いい仕事してますねー!
綺麗なOILの色してるのに鉄粉の多さにビックリしました!!…多分知らないだけで、自分の車にも鉄粉がしっかり張り付いてるんでしょうね。^^
コメントへの返答
2016/10/11 20:25:34
この鉄粉量はデフより多いというのがまた判らないところでして…。
トランスファーもハイポイドの方がイイのかしら・・・?と。
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「@コロポックル ベアリングですか? 距離で云うと短命でしたねぇ。」
何シテル?   11/04 16:01
手に入れたドミンゴをより快調に維持すべく、努力中です。
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