• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバル初心舎の愛車 [トヨタ マークIIクオリス]

デフ・トランスファーOIL交換 ~ Ⅱ

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > デフオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
フィラボルトを締めて完了です。

ここで夕方になってしまい、一旦ここで終了です。
2
2日空けて再開です。
雨の多いこのごろはさっぱりシゴトが進みません。
ドレンボルトはトランスファの真下にあるので助かりますね。
3
フィラーは横っちょの 『 ? 』 な場所にありました。
4
コイツを緩めるには、長いエクステンションでちょっと後ろの方からアクセスしないとイケマセン。

ちなみに変な格好で固いボルトを緩めるのにムリをして、緩んだ勢いでシコタマ自分のアタマをぶん殴りました・・・。
5
あれっ?
これも結構キレイなんじゃない?

誰か1回換えてるのかな?
6
しかしながらドレンボルトは 『 有望 』 ??
7
すばらしい量の鉄粉が取れました。
8
こんなポッテリ。

整備手帳 Ⅲ へ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リモコンキーレス送信機のカバー交換。

難易度:

2016年 8回目のオイル交換。

難易度:

SC取付(タイベル4点セット交換含む)・車高調ショックカートリッジ交換・P/S ...

難易度: ★★★

2017年2回目のオイル交換。

難易度:

ボンネットダンパー交換

難易度: ★★

虫取り(タール・ピッチ除去)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/11 00:24:23
随分と鉄粉が出るもんですね。
割と綺麗に見えたのは、単純に
乗ってないから沈殿して澄んでいた?
コメントへの返答
2016/10/11 00:57:26
キレイに見えるアブラはビスカス4駆故の活動機会(温度上昇なんか)の少なさからか、鉄粉の多さは10万km超の経年からか・・・?
悩ましいですね。
2016/10/11 19:58:27
ドレンボルト君、いい仕事してますねー!
綺麗なOILの色してるのに鉄粉の多さにビックリしました!!…多分知らないだけで、自分の車にも鉄粉がしっかり張り付いてるんでしょうね。^^
コメントへの返答
2016/10/11 20:25:34
この鉄粉量はデフより多いというのがまた判らないところでして…。
トランスファーもハイポイドの方がイイのかしら・・・?と。

プロフィール

「整備手帳の作業日、未来日も登録出来ることに驚いた。」
何シテル?   07/02 22:25
手に入れたドミンゴをより快調に維持すべく、努力中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車のセンスが公序良俗を侵さない範囲で「ちょっとオカシイ」方、よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
志津川みずき振興會志津川みずき振興會 * きぬたきぬた
Taka.UTaka.U 武蔵野車輌製造武蔵野車輌製造
V8一族V8一族 プレハブ110プレハブ110

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
初めての4駆車、初めての1BOX車所有、そして初めてのスバル車・・・スバル初心舎です。
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
間違えて作った別館です。
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
間違えて作った3号館です。
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
走行11万キロ超の賞味期限切れ、いわゆるシケモク車です。 これから“葉っぱ”を足して『長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.