車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバル初心舎の愛車 [トヨタ マークIIクオリス]

デフ・トランスファーOIL交換 ~ Ⅲ
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > デフオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
新しいボルトも用意しましたが、キレイに取れたのとラベルに味があるのでこのまま使いましょう・・・ケチなだけ?
2
孔掃除をしていたところ、ガスケットが貼り付いているのを発見。

あぶないアブナイ・・・。
3
いろんな角度から試して、しっくりきたこの角度から銅管を突っ込みます。
4
下ではこんな感じで少しずつ 『 エア 』 を入れてます。
ちなみにすンごい変な格好で撮ってます。(笑
5
フィラーボルト締めて、周りをパークリで掃除しました(結構溢れさせちゃいました)。

容量が 0.9Lで買ったボトルが1Lなので、気が気じゃなかったです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

デフ・トランスファーOIL交換 ~ Ⅰ

難易度:

デフ・トランスファーOIL交換 ~ Ⅱ

難易度:

ベルト交換からオルタ交換へ波及・Ⅱ

難易度:

ミッションマウントとコントロールロッドの交換・Ⅱ

難易度:

2016年 2回目のオイル交換。

難易度:

2016年 6回目のオイル交換。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@コロポックル ベアリングですか? 距離で云うと短命でしたねぇ。」
何シテル?   11/04 16:01
手に入れたドミンゴをより快調に維持すべく、努力中です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
車のセンスが公序良俗を侵さない範囲で「ちょっとオカシイ」方、よろしくお願いします。
53 人のお友達がいます
プレハブ110プレハブ110 * きぬたきぬた *
南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ * 姉妹坂姉妹坂
志津川みずき振興會志津川みずき振興會 FUNNY CARFUNNY CAR
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
初めての4駆車、初めての1BOX車所有、そして初めてのスバル車・・・スバル初心舎です。
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
間違えて作った別館です。
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
間違えて作った3号館です。
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
走行11万キロ超の賞味期限切れ、いわゆるシケモク車です。 これから“葉っぱ”を足して『長 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.