• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuri-rinの愛車 [トヨタ アクア]

整備手帳

作業日:2017年2月26日

NSZT-W66T

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
平成24年式のアクアを所有してまして、ナビをNSZT-W61GからNSZT-W66Tに取り替えました。
ナビ取り替えに際し、コネクタが変わってしまった箇所や今まで使用できたのに使用できなくなってしまったことを書いていきます。
2
1.ステアリングスイッチ
変換ケーブル(28P→4P:08606-00120)が必要です。
※64モデルだと変換ケーブルは「08695-00J70」になりますがナビ側の端子が変更されていてます。

2. iPod対応USB/VTRアダプター
iPodの音楽を聴くために使用してましたがこちらもナビ裏の端子が変更されており接続不可(iPod対応USB/HDMI入力端子は接続可能)
3
3.DSRC(ETC)のUSBケーブル
DSRCが64モデルまでなので66モデルはETC2.0のみ接続できるようナビ裏の端子が変更されてしまっており接続不可。
(ETCと連携するケーブルは接続可能)

4.音声認識マイク
元々スイッチのないマイクが取り付けられてましたが、アクアの場合ステアリングスイッチに発話ボタンがないためスイッチ付に変更しないと音声入力による操作が出来ません。
4
元々舵角センサーを装着しておりまして、ナビ側(裏メニュー)で車両を「アクア」にすればガイドラインが表示される、、、
と思ってましたが選べない状況

18項目の個別入力を行うためにディーラーで数値を聞いてきましてガイドラインとステアリングと連動するガイドも動くようになりました。


逆に地デジアンテナ、舵角センサー、バックモニターはそのまま接続可能です。
5
NSZT-W66Tでは
1.AUX端子がない(ウォークマン等外部入力からの音楽が聴けない)

2.ビーコン受信機が接続できない(ETC2.0にしか対応できない)

3.ステアリングスイッチのMODE長押しでソースがオフに出来ない

と慣れるまで時間がかかりそうです

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パナソニック ストラーダ

難易度: ★★★

10万km走破を機にアチコチ維持メンテ

難易度:

NAVIに保護フィルム貼付け

難易度:

私の好きな数字と、切り番が重なりました。ウレピー。555と1111です。なんか ...

難易度:

NAVI&TVキャンセラー取り付け

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月6日 1:17
教えてください
<3.DSRC(ETC)のUSBケーブル
<DSRCが64モデルまでなので66モデルはETC2.0
<のみ接続できるようナビ裏の端子が変更されてしまっており
<接続不可。
<(ETCと連携するケーブルは接続可能)

と書かれていますが、NSZT-W66Tと純正DSRCは物理的に接続できるが、
ナビとの連携ができないということでしょうか?

プロフィール

kuri-rinです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
平成24年式のトヨタ アクア(シルバー)に乗っています。 購入したのは平成27年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation