• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

忙中閑あり。

忙中閑あり。  秋晴れの一日。
 10月~11月は何かと行事が立て込み、例年忙しい時期ですが、今日は珍しくぽっかり時間が空きました。といっても数時間ですから、どこかへ出かけるというわけにもいきません。

 ふと、思い立って洗車してみました。
 73式小型トラックは、その素性の通り、磨いて楽しむ車ではありません。基本的に雨天時には乗りませんので、それほど汚れているわけではありませんから、ずっと洗車はしていません。なので、ちょっと洗ってみました。

 やはりあまり違いは出ませんね。一応、ワックスもかけました。
 気分は観閲行進前です(笑)。
 車体下部のサビの状況の確認やら、不具合がないかの確認など、やはり洗車は整備の第一歩と言われるのがわかります。

 気づきといえば、やはりフロントのウィンドシールド上のボタンファスナーからホロの前端が外れていることです。
交換当初、右側だけでしたが、

 今日見たら、左側も外れてしまいました。

 最近の気温降下で縮みが出たのかも知れません。初期型の小川製はビニールなので、仕方がありませんね。
 今度、ヒートガンを借りてきて、あたため作戦をやってみたいと思います。ダメなら、視界はある程度犠牲になりますが、ハイランド製に戻すしかありません。まあ、ボチボチやっていこうと思います。


 それから以前、話題にしていた妹夫婦のハスラーが納車されたということで、やってきてました。

 最近の軽は立派ですね。いろんな快適装備満載で、73式の後に乗ると高級車のようです。

 ラグビーナンバーなので、普通車みたいです(笑)。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:15:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

就航停止
かわねこさん

念願のモノ キター(。≧ω≦)ノ
とろのさん

車高上げました。
RedZone///さん

跳ね太郎
ゆーへー@さん

2016年・エイコとマチコの動向は…
シュワッチさん

初の冬タカタ
和24さん

この記事へのコメント

2017/10/10 06:39:43
ラグビーナンバーは白なので最初に見た時(ジムニー)は「あれ?ナロー化?追加?」少し混乱していました。
ハスラー、車検の代車で使ったのですが広いし運転楽だし乗り心地良いし前後リーフの古四駆に比べるとビックリな快適さです。
良いクルマだけど、所有したいクルマにはならなくて…。
きっと一番不便なのは自分の感性なんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 07:54:50
おはようございます。
最近の軽は本当によくできていますね。ちょっと前の高級車並みの装備です。特にハスラーはクロスオーバーですから、いろんな使い方ができそうです。
ただ、本格的なオフロード車に比べれば、まさにオモチャでしょうから・・・。
セカンドカーなら最高ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

lc10です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 73 (三菱 パジェロ)
三菱 パジェロに乗っていますが、ちょっと変わってます。 簡単に言えば、自衛隊の73式小型 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.