• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take308のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

フェールメーター直りました❗

フェールメーター直りました❗本日満タンにしたところ、フェールメーターが無事にしっかりFまで針が上がりました。
とりあえずホッと致しました。

before




after



これからも走り続けます。宜しくお願い致します。
Posted at 2017/09/16 20:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

フェールメーター不調❓パート2

フェールメーター不調❓パート2フェールメーター不調のため、プジョー盛岡まで行って来ました。
TテンチョーとOフロントに症状を説明。すぐに診てもらうことに。

代車は207シエロ 4AT



区界までドライブ🎶🚗💨🎶
しなやかな足回りで気持ちよくワインディングを走ります。
しかーし・・・このATミッションがいかん((T_T))好みにあいません。この時代のプジョーはやっぱりMTで気持ちよく走りたいと思いました。



ディーラーに戻り、説明を受けましたが、幸い異常なしとのこと。私の自宅前駐車場が傾斜地であるため、それによりタンクのセンサーがずれてしまったことが原因と思われます。暫く様子をみましょうとの結論となりました。
とりあえず走りには支障ないので、様子をみてみます。
では一路秋田へ帰ります。


Posted at 2017/09/10 14:19:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

フェールメーター不調❓

フェールメーター不調❓給油して満タンにしたばかりなのに、一メモリ減ったところまでしか、針が上がりません((T_T))
明日ディーラーに行ってみます。

Posted at 2017/09/09 19:00:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

10000㎞達成

お久しぶりです。
308に乗り換えてから、もうすぐ4ヶ月が経とうとしてます。
つい先日ですが、早くも10000㎞を達成いたしました。
往復60㎞の通勤の他、どこに行くにも車でしたので、走りすぎてしまいました。
燃費良し、走り良し。素敵な車に出会ったことや、フレンチ・フレンチ・アネックス等のイベントに行き沢山の友達が出来たこと、そしてプジョー盛岡のT店長さんにとても感謝しております。


私の車はクリーンディーゼルなので、アドブルー【尿素】が必要になります。目安では、約10000㎞位で補充とのことでしたが、まだ警告ランプが付かないので、今回は見送りました。ディーラーの店長に聞くと、17000㎞走った308のアドブルー補充量はタンクの半分位で済んだとの情報でした。

さて、先日実家に帰りながら、地元の峠をスポーツバックモードでガンガン楽しんで来ました。
深緑と湖、DENONスピーカーからのジャズを視聴しながら、プジョー特有のネコ脚を楽しんで来ました。
峠をガンガン攻めて走りましたが、この日の平均燃費は約19.2㎞でしたので、本場のディーゼルの性能の良さに、また新たな発見がありました。


欲を言えば、やっぱり6MTが欲しい(笑)

これからも50000㎞、100000㎞、そして200000㎞を走り、この車との暮らしを楽しみたいと思います。


Posted at 2017/07/23 07:03:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

フランス車良いですよ。

フランス車良いですよ。不満な点を覆す程の魅力が 沢山ある車です。数字等のスペックでは分からない部分がとても多く。毎日の生活の中で、発見の毎日です。毎日の生活そ楽しく彩ってくれるそんな車です。
Posted at 2017/05/05 18:15:37 | コメント(5) | クルマレビュー

プロフィール

take308(旧BH.take)です。BHレガシィツーリングワゴンGT-BSエディションからプジョー308GTblueHDIに乗り換えました。車好きの皆さん、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 12:48:52
"プジョー 308 (ハッチバック)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 21:52:15
"トヨタ C-HRハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 21:45:08

お友達

国産車輸入車問わず、車好きの方。楽しく語りましょう。宜しくお願い致します。
45 人のお友達がいます
みのしーみのしー * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
funkybluelionfunkybluelion * 車の猿人車の猿人 *
naopeinaopei ある~るある~る

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー 308GTblueHDIを契約し、平成29年4月8日に納車しました。BHレガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン BH.take (スバル レガシィツーリングワゴン)
BHレガシィとの出会いは、私が高校2年の秋でした。 父がインプレッサ乗りの縁で、当時発表 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.