• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu--のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

US Night C.C 定例BBQに参加してきました



年二回の恒例?BBQに参加しました。

いつもお誘いいただきありがとうございます。

僕は毎度のことながら座って配給を待つだけです・・・



まおさんはいつも張り切って準備してくれるので助かってますプププ




今回、仮病 いや喘息と言い張る兄貴は現場監督として活躍?してました。

毎回、参加者にたくさん食わせ太らせようと企てる悪質な養豚家でもあります・・・w

さてクーラーボックスで何を探しているんでしょうか??

探してしたのはBBQに要らない大量に買い込んでいたチョコレートでした・・・

「ギブミーチョコレート」って誰も言ってないのに戦後の米兵みたいにチョコを配って食べさせようとするのですが、肉が食いたい僕には単なる嫌がらせの何もでも無かったです・・・^_^;



皆さん頑張って火おこしをしてくれたのですが思いのほか中々火力が強くならず、痺れを切らした

現場監督が様子見です・・


「くりりんガソリンでも注いで火をおこせー」




さすがに座って居るだけでは申し訳ないので、広報部として写真撮影を頑張りました。

週刊文春並みのスクープを狙ってこっそり近づいたのですが、

「もっとチョコ食わすぞー」という脅しに屈してしまいこれが限界でした・・・






BBQは無事終わり駐車場に向かうメンバーの後ろ姿





駐車場での反省会??いやアメ車談義で1時間程楽しみました(#^.^#)


皆さんお疲れ様でした
Posted at 2017/11/09 13:42:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | meeting | 日記
2017年10月21日 イイね!

久しぶりに走らせて遠出してきました③最終話

今回も庶民派地元グルメです。

車の画像はありません・・・

宿泊2日目のランチは街の老舗洋食屋です。

またもや嫌がる親分を道連れに行ってきました。



駐車場は店の前に16台分位ありますが、斜めに向かい合わせで各8台の停め方の為

全長の長いアメ車は奥に停めないと隣の方が出れなくなり大ヒンシュクです・・・

狭い日本で乗っている私が悪いのですが、何度も切り返しして駐車に苦労しました・・・

こちらは平日にも関わらず結構な地元の方が来ており、店内は私たちが入ってほぼ満席でした。

いい感じの店構えです。



懐かしのサンプルケースですね。



サンプルの色あせ具合をみて、テンション上がりました。



勇気を出して入店。

レトロ感漂ってます・・・



明るい老夫婦のスタッフさんおすすめのハンバーグ&カニクリーム定食 1100円をオーダー。

混んでいたので15分程できました。



手作りのデミグラスが自慢らしく、美味しかったです。





そして 最終日のお昼は・・・

親分宅からほど近い、農道にひっそりと佇む地元の寿司屋さん。

ここは約20年前から存在は知っていたけど、入る勇気が無いと言っていたので

いい機会だから行ってみようと前日に決めたお店です。

本当に周りには人が歩いてません。



回らない寿司屋に行く勇気のない僕には、余計恐ろしさが増すばかりです。

さすが農道にあるロケーションです。

昼の12時なのに10台停めれる広い駐車場は誰一人来ていない模様です。

ちなみにここの駐車場は広いのでアメ車の来店でも全く問題ございません。

しかし、もう引き下がれませんし親分の財布にはそれなりに入っているだろうから、

ここは勇気を出して入店です。


いらっしゃいませーと感じのいい大将がお出迎えしてくれました(*^。^*)



お客は誰も居ませんでした。

しかし綺麗なお店でした。

良かった・・・

メニューを見てみると・・・

ランチメニューが安い(@_@;)

そしてなぜかビールに合いそうな肉類のおつまみもあるしテンションあがります。



ここは迷わず寿司とうどんのセット 900円 です。

目の前のカウンターに座りました。

大将は慣れた手つきで寿司を握ってくれました。

好きなネタばかりで良かったです。



そして意外に美味しかったのがセットの肉うどん・・・



ボリュームもあるし出汁の濃さも僕好みでした。


最後にアメ車を走らせるには最適のエリアでした。

信号も殆どないし、渋滞も無い、何より道が広い・・・

片道20キロでもたったの20分で到着しますので、時間も読めるしストレス無しです。

これでアメ車の整備工場と働き口があれば、すぐにでも移住したいです。












Posted at 2017/10/20 11:36:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | Long Drive | 日記
2017年10月21日 イイね!

久しぶりに走らせて遠出してきました②

続きですが、こちらは現地での食事の内容です。

今回の目的は、地元の人しか行かない入りにくそうな食堂系に行こうと考えてました。

初日の夜だけ、我が親分が懐石みたいな食事が好きなので同伴しました^_^;

ホテルに車を走らせ、エントランス前で薄汚れた作業車を撮影しました・・・




貧乏人の僕にはこのような上品な食事は向いてません。

どちらかというと中華料理みたいに大皿でみんなで食べる方が好きです。

スタッフが一生懸命メニューの説明をしてくれたのですが

何を食べさせられたのかよく覚えてません。

それよりも酒代の方がコース料金より高かったみたいです・・・(>_<)

いつも財布は親分持ちなので、僕はしっぽを振って付いて行ってます。

帰りは運転代行サービスを利用しました。










ココからが僕のメインイベントです。

庶民感溢れる内容となってます(*^。^*)

翌日、お昼に行ったのは数年前から気になっていた入りにくい食堂です。

今回、嫌がる親分を道連れにして訪問しました。

こいつは中々の店構えです・・・w

小心者の私1人では入れなかったでしょう。

駐車場は6台分位あります。

アメ車も問題ないです。



勇気を出して引き戸を開けます(@_@;)



あれ?結構綺麗かも・・・

そしてこのあと地元の方々が来店されていましたので、このあたりでは有名なのかも知れません。




そしてお店には明るい女性スタッフ二人が迎えてくれました。

とても感じが良いです。

さてと何を食べようかな・・・



決して多くないメニューに自信がうかがえます。

ここはシンプルに醤油ラーメンをオーダーです。

待つこと5分



いい感じです。スープも鶏がらでシンプルです。

スープも麺もたっぷりと入ってます。

そして、お水がおいしく感じるスープのしょっぱさも自分好みです。

大盛りも250円増しで有りますが、きっとチャーシューも大盛りかも知れません。

何よりも自家製の厚切りチャーシューが美味しかったです。





店の前では入るのをためらっていた親分はタンメンをオーダーしてましたが、

味も雰囲気も気に入ったらしく個人的に再訪するとの事でした・・・w

③に続く




Posted at 2017/10/19 22:58:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | Long Drive | 日記
2017年10月19日 イイね!

久しぶりに走らせ遠出してきました・・①

たまにはこんなブログでも書いてみました。

半年前に車検を通してからたったの300キロしか乗ってませんでした。

挙句の果て3ヵ月もボディーカバー掛けっぱなしで、たまにエンジン掛けるだけ^_^;

車は乗らないと傷むし、親分もせっかくだから泊まりにおいでと言うので

久々にドライブも兼ねてアバランチを走らせました。

しかし片道3時間半の一人ドライブは独り言が多かったです^_^;

アバランチは一度も高速を走らせたこともなく、80キロ以上出したこともありません。

なので当然ETCなんて付いてません。

僕は運転スキルが危ういし弱虫BOYなので、喧嘩を売られたりしないように

目立たないようにいつも大人しく運転しています^_^;

ここ最近、色々な交通トラブルを巡る事件も多いしより一層注意が必要ですね。

なんだかんだで目的地のエリアに近づいてきました。

誰一人走ってませんので、写真を撮りました。

山がバックに映ってますが、これを登ります。



その後はしばし山を登り山頂付近で小休憩です。

空気はさすが綺麗ですね。

観光客もそれなりに来ていました。

一人で来ていたのは僕位でしたが・・・

途中雨も降っていたので、もはや作業車のように汚れてますが違和感がなかったです・・



親分の隠れ家に近づいてきました・・

ここは関係者以外普通入って来ない私有地なので、携帯の電波も悪くバリ3ではありません(>_<)

対向車は来ないのでまだいいのですが片側は崖だし柵も無いので落ちたら即死です。

何より夜は街頭もなく狭くて怖いです。





そして目的地に到着しました。

ここで男2人、3日間過ごしました。



アメ車乗りに燃費なんて気にする人は少ないと思いますが、リッターあたり7キロでした。

平均時速60キロ位です。

②に続く








Posted at 2017/10/19 15:35:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | Long Drive | 日記
2017年10月10日 イイね!

Steering Shaft

3ヶ月振りにボディーカバーを外してご対面しました。

運転よりも所有することで最近は満足してます。

ハンドルを全開で切って曲がるとたまに、ガクンという振動が起きるので、ステアリングシャフトの異常かと思い、予測交換をしました。

結論から言うと、予測は外れました。

日本で買うと10万円、eBayだと300ドルでした。

10万はさすがに高いかと…。



外し方は二ヵ所のスクリューをはずすだけですので、僕でも出来ました。




左が古い部品です。


このあと試乗しましたが、残念ながら改善されませんでした。

フロント足回りのジョイントのガタ修理は、半年前の車検でやったので、またもや迷宮入りです。


Posted at 2017/10/10 13:28:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | Fix | 日記

プロフィール

約20年前アストロに乗ってアメ車の魅力にすっかりはまってしまい それ以来アメ車しか乗ってません。 きちんと走れる車として維持していきたいので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

優しくて楽しい方でしたら車種問わずどなたでもwelcome♪

人見知りなMeですがよろしくお願いいたします♪
4 人のお友達がいます
マオにゃんマオにゃん 45♪45♪
custom-xcustom-x T-anT-an

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アバランチ シボレー アバランチ
40万キロオーバーの過走行車です。 いつどこが壊れてもおかしくないご老体です。 アメ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.