• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

Steering Shaft

3ヶ月振りにボディーカバーを外してご対面しました。

運転よりも所有することで最近は満足してます。

ハンドルを全開で切って曲がるとたまに、ガクンという振動が起きるので、ステアリングシャフトの異常かと思い、予測交換をしました。

結論から言うと、予測は外れました。

日本で買うと10万円、eBayだと300ドルでした。

10万はさすがに高いかと…。



外し方は二ヵ所のスクリューをはずすだけですので、僕でも出来ました。




左が古い部品です。


このあと試乗しましたが、残念ながら改善されませんでした。

フロント足回りのジョイントのガタ修理は、半年前の車検でやったので、またもや迷宮入りです。


ブログ一覧 | Fix | 日記
Posted at 2017/10/10 13:28:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

例のテープ
役年さん

運転で苦手な操作
らぶパパさん

ドアハンドル・・・もうやり方忘れたw
とよりんさん

S660の弱点!? ステアリング・ ...
NT2011さん

ステアリングストッパー(^^)/
REVELさん

ステアリング交換しました
Johnny Riddenさん

この記事へのコメント

2017/10/10 13:36:10
こんにちは~(*^。^*)

3か月ぶりって・・・

所有してることに満足する時期ってありますよね!!

私は今洗車とか楽しんでます♪♪
コメントへの返答
2017/10/10 13:49:25
下手なので運転するのは昔から好きじゃないんですよ…。

なので、年間走行距離1000キロ未満です(^^;
2017/10/10 18:57:23
こんばんゎ〜✨

フロント足回りのガタ付きっすかぁ〜〜💦
原因追求…早く出来るとイイっすね😋

僕も最近 資格試験の勉強やら仕事やらで急に忙しくなって😅💦
マイハニー💕のエクちゃん💕を構ってあげれない日々が続いております😅

ハニー💕のご機嫌を損ねる前に洗車やらメンテをしてあげないとっ💦

コメントへの返答
2017/10/10 19:09:39
ハブベアリング関係はこの前やったんですけどね。

え?何の資格の勉強ですか?

2017/10/10 19:56:33
今更なんですが😅

ボイラー技士の資格を取らざるを得なくなりました😅💦

今までサボってた分😅1発合格しないと示しがつかないので頑張ってます〜💦
コメントへの返答
2017/10/10 20:01:04
是非、特級まで取ってください(^^)

エクスプレス弄ってる場合ではないですね…(笑)
2017/10/13 15:44:39
こんち!

異音は難しいけど金属音なら関節ベアリング系で
鈍い音だと関節ゴム系かも知れないです
改善楽しんで下さい(^○^)
コメントへの返答
2017/10/13 15:58:43
ご無沙汰です。

かなりお仕事忙しかった系ですか?…w

blog上がってなかったので心配してました(^^;

異音はハンドル切るとバコッてずっこけたような音がするんですよ。

車庫入れするときだけなんですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

約20年前アストロに乗ってアメ車の魅力にすっかりはまってしまい それ以来アメ車しか乗ってません。 きちんと走れる車として維持していきたいので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

優しくて楽しい方でしたら車種問わずどなたでもwelcome♪

人見知りなMeですがよろしくお願いいたします♪
4 人のお友達がいます
45♪45♪ マオにゃんマオにゃん
custom-xcustom-x T-anT-an

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アバランチ シボレー アバランチ
40万キロオーバーの過走行車です。 いつどこが壊れてもおかしくないご老体です。 アメ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.