• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

懐かしの名曲、というか好きな曲、というか洋楽、というかこのギターが好きw

懐かしの名曲、というか好きな曲、というか洋楽、というかこのギターが好きw 若い頃、ギター、サウンドで惹かれた曲は多いです。

弦楽器、鍵盤楽器であろうが楽器が弾けりゃあ、更に楽しめるってね♪


ジャズ、フュージョン、ヘビメタ、歌謡曲、演歌・・・、なんでも音楽は基本、音が楽しめればザーザー音のラジオからの音だってエエ訳ですよね?

そんな中、休みなので久々になつかし~の曲をYoutubeで探りました。

そりゃあ、ギターを弾くきっかけになった吉田拓郎の「結構しようよ」だって聞きたいけど、ココはやっぱ、ゴッドハンド、クランプトン、否、クラプトンの非常に若い時のギターを、ってコレ!!




Bluesbreakers with Eric Clapton 1966年にジョンメイオール率いるブルースブレイカーズに若かりし頃のクランプトンン、否、クラプトンが参加した時の名曲「All Your Love」です。

実は、学生時代に先輩バンドがこれをコピってましてね、イントロのズワって始まるトコがイキでカッコえかった訳です、非常に印象深く、白人ブルースって曲です。

彼はやっぱ、生粋のブルースギタリストなんですね~



で、次は我がアイドルバンドである「エアロスミス」!!


数あるライブの中で「ブートレッグ」の2枚組は完成度も高く、カッコ良すぎですわ。

その中で自分も多少はコピったこの曲、「Dream On」、ジョーペリーのソロのミュートしながらのピッキング、エンディングの和音とか、ギター・アンプ間でのフィードバック加減とか、エエわ~♪



SDメモリに落としてノテで聴くつもりですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、となると、
やはり、多少はFスピーカーを贅沢したくなるな、でも諭吉さん以下で検討しますかw

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/10/09 10:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ギターのメンテナンスに追われて・・ ...
TOMSONさん

B.B.King,Clapton ...
いーんぢゃさん

TRADROCK ”Eric” b ...
Tak168さん

こんな日はメローなブルースを!
Velizyさん

Jeff Beck 『Loud ...
ジェフベッキーさん

Guitarist
Cooたろうさん

この記事へのコメント

2017/10/13 22:23:28
単純に曲を聴くだけで、細かなコアな部分は流石ですねヽ(^o^)丿


純正では有りませんが、宜しかったらスピーカー送りますよ。
コメントへの返答
2017/10/13 22:30:57
こんばんは、お、スピーカーは17cmですか?

実はカロのコアキシャルの数千円のものは用意したので明日にでもつけようかと。

しかし、リアの純正スピーカーだとどうも、ベードラ、ベースの重なった音がダンゴになります。

特に昔のアナログ録音系はそうですね、今回のブルースブレイカーズがそうでしたw

なので、頂けるなら、そしてそのスピーカーが対応できれば良いですね~
2017/10/13 22:54:37
15.5のインフィニティです。

ノートの整備手帳に出てます、下はさほど出ませんがいい音です。
カロよりフロントマウントがお勧め
コメントへの返答
2017/10/13 23:00:02
すみません、このスピーカーがヒットしないのでどこかのURLを教えて頂けますか?

興味ありまっす!
2017/10/13 22:56:20
ごめんなさい、パーツレビューでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NISMOキッド さん、おはようございます。そうですか、その時がきたんですね。ご愁傷様です。穏やかになさって下さい。」
何シテル?   11/22 06:09
Slowhand190です。よろしくお願いします。 昔、バンド組んでギター弾きやってたもので、ジミヘン・クラプトン・Jベック辺りがマイ・アイドルです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レクサス風・流れるウインカーを簡単取付!G-FACTORY ORIGINAL 商品のご紹介!流れるLEDウインカーテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 12:57:07
エンジンルーム下側から導電性アルミテープで静電気を除去しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 20:21:21
HID化しての光軸調整(E11)他の車も一緒♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 21:44:56

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノートに乗っています。 実は、何気にE11のテールランプが気に入ってます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.