• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッキー!!のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

第10回大阪モーターショー

日曜日に大阪モーターショーに行ってきました。

今回は朝一にSUBARUブースに行き、S208やVIZIVやらをジロジロ。既にS208の乗車待ちは列を成してました。インプレッサがなかなかカッコよかったです。













そして空いてるうちにご飯も食べようと味わいロードへ。昼前にはもういっぱいの席もまだ疎らで、座ってゆっくり食べる事が出来ました。

それからますだおかだの岡田さんのトークを聞き、その後一応全て周りました。

こういうとこに来ると何かを買わないと納得しないという変な癖が発動。レジでお会計をしながら、すごく無駄なものを買ってる気がしたが、安くなってるし、モーターショーで買ったという事実で、自分で自分を納得させ、帰路につきました。

また2年後楽しみにしてます。




Posted at 2017/12/12 14:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

レヴォーグSTIスポーツorWRX S4③

ちょっと間が空いてしまいましたが、続きです。

S4に試乗したとこからです。

S4に試乗してみて、レヴォーグよりは硬いなあと、でも思ってたほどガチガチでもない。静粛性も思ってたほど悪くない。

レヴォーグとまったく同じ試乗コースだったのですが、何というか、レヴォーグより走ろうとする気概みたいなものを感じました。

エンジンも馬力も違うので速いのは当たり前なんですが。車のコンセプトも違うでしょうし。走れる車に試乗したんですからそう思うのは当然ですね。

うーん。しかしと言うかやはりと言うか。速い。これは良い!1.6でも満足してましたが、2.0を乗るとやっぱり違いますね。

うーん。良い!

この試乗が決定打だったと思います。

この時にもう気持ちは決まってたんですけど、試乗を終え帰ってからも悩みました。

今S4に乗らなかったら、次の車を選ぶ時にもしかしたらこんなモデルは無いかもしれない。エコだハイブリッドだ電気自動車だ言ってる時代に、300馬力のターボでハイオクの車なんて今後作られるのか?
今後子供が産まれたり、家族が増えてからでもレヴォーグには乗れる。

今しかないんじゃないのか?

そう自分と嫁に言い聞かせ、S4を選びました。

どの車が良いとか優れてるとか、そんなものは選ぶ人の環境や趣向で千差万別だと思います。

今の自分にはS4がピッタリだと最終的に判断したのでS4にしました。

後悔は1ミリもないし、この車の全てにほぼほぼ満足しています。

これから雪道も走る機会も増えてくるので、その時にまたS4の性能を知りたいと思います。

Posted at 2017/10/23 18:16:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

レヴォーグSTIスポーツorWRX S4 ②

続き。

で、D型が発表されレヴォーグとS4を見た時に、おっ!S4はシュッとしてかっこよくなったな〜と思い、レヴォーグSTIスポーツを見た時に、ん?変わった?え?同じ?となって、う〜ん。なんかD型になったインパクトというか、おっ!これは!みたいなのがレヴォーグよりWRXの方が大きかったのです。

しかしS4もかっこいいけど、グリルのスバルのエンブレムからヘッドライトに向かってる横のラインがちょっとな〜。とか思い、まだ自分の中ではレヴォーグSTIスポーツ優勢、そんな状態でした。

時間は少し遡りますが、そもそもS4を意識し始めたのは、オートメッセに出展されてたSTI スポーツconcept?のシルバーのS4を見た時からでした。
このシルバー選べたらな〜とか、このまま量産してくれたらな〜と思い、レヴォーグSTIスポーツ一辺倒だった自分の頭の中にS4が割り込んできたのです。しかしまだ選択肢の1つになるかならないかぐらいの状態。

そこにレヴォーグSTIスポーツSTI conceptも出展されてて、もうそれがその時のどストライクでした。青のボディに黒のホイールってのが自分の中での理想になってました。

この時点ではレヴォーグSTIスポーツ1.6のラピスブルーで、純正のホイールはスタッドレス用にし、夏用のホイールにWRX STIのガンメタのホイールにしよう!もう8〜9割近く自分の中ではそう決まっていました。



そしてD型が発表された時にまた戻りますが、まあ頭の中で色々考えてても始まらない!兎にも角にも実物を見なければ!
そう思い、半年以上に渡ってあーだこーだと妄想を続けてたのですが、GOサインも出たので、ディーラーへ赴くことになりました。

そしてディーラーでレヴォーグSTIスポーツとS4の見積もりして欲しいと伝えると、レヴォーグなら今試乗できますよ。と言われたので、STIスポーツじゃないけど、とりあえずスバル車に乗ってみたかったので、見積もりの前に試乗する事に。

試乗したのは1.6のGTやったかな?ほぼ真っ直ぐの時速70㎞制限の無料区間を往復するコースでした。ACCもちょっとだけ試しました。もう全てに感動したのを覚えてます。乗ってた車が古かった分感動も大きかったと思います。車の進化は凄い!という根本的な所からの感動ですから。

試乗を終えて1.6でも全然問題ないと思いました。勿論2.0の300馬力という数字には惹かれてたのも事実です。

そしてここのディーラーにはWRX STIのD型が展示されてたのです。気になってたグリルの部分も全部黒なんでさほど気にならず、これは、カッコいいな。スポイラーも付いて無かったんですが、無くてもカッコいい。あれば尚更いいんでしょうが。

見た目はフォグ以外S4と変わりないんで、ここでかなりS4に傾きだしたと思います。

そしてレヴォーグSTIスポーツ1.6とS4の見積もりを作って貰い、次に来る日を決めました。

担当さんが次に来る日に合わせ、違うディーラーからS4借りてきましょうか?C型ですけどスポイラーも付いててGT-Sですよ、と言ってくれたのでS4の試乗の予約も入れて帰路に着きました。

そしてC型のS4に試乗する事になるのですが、、、


Posted at 2017/10/20 06:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

レヴォーグSTIスポーツor WRX S4

去年ぐらいから、漠然と新しい車欲しいなあ。と思ってました。その頃はスバルに興味もなく、まあFRじゃなかったらなんでもいいかぐらいの感じでした。

昔から車は好きやったし、モーターショーなんかにも行ったりして、実用性や買える車かは置いといて、速そうやな〜かっこいいな〜ぐらいのちょっと車好きな何処にでもいる普通の人でした。

それが去年の年末ぐらいにあるCMを見た事で、徐々にスバルへと気持ちが傾いて行ったのです。

レヴォーグSTIスポーツのCM。目に入る前に耳に入ってきた。あの有名なリフから始まるドゥービー・ブラザーズのロング・トレイン・ランニンが。
おっ?と思ってテレビに目をやると車のCMでした。

へ〜スバルの車か。なんかレガシィをシュッとさせた感じやな。最初の印象はこんなんでした。

そこから徐々に、あの車なかなかカッコええな〜と思い始め、YouTubeでレヴォーグSTIスポーツの動画を探し、本屋でレヴォーグSTIスポーツの全てを買い、ネットでレヴォーグSTIスポーツのことを調べ、気が付けばレヴォーグSTIスポーツに完全に魅了されてました。と同時に、スバルのAWDは凄いな〜と思い始め、水平対向エンジンってこうなってんのか〜とか、スバルについても知ることになっていったのです。

そして今年の1月か2月ぐらいには、もうレヴォーグSTIスポーツの1.6に乗るイメージしかありませんでした。
雪道も大丈夫!荷物も積める!そこそこ速そう!何よりデザインが好き!

まだディーラーにも行ってないし買うとも決まってなかったのに、オプションはこれとこれとこれにしようと考えてました。挙げ句の果てには最後は色で悩むな〜白かダークグレーかラピスプルーかWRブルーか。などと考えてました。

そんな時にD型の発表が近いと知り、D型を待つのが良いかもと思い始めたのです。D型を待ってどう変わるのかを知ってから、良ければD型にしよう。あんまりならC型の中古でもいいかな〜なんて思ってました。

そしてD型が発表されて、、、

続きは後日書きます。



Posted at 2017/10/18 21:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

良い車

良い車どうしても前に乗ってた車との比較になってしまいますが、総じて良い車だと思います。

自分の中でこんなもんだろなあと、色々想像していましたが、大体想像を超えていました。



初のスバル車でどうなんだろう?と思ったりもしましたが、S4を選んで良かったと思います。
Posted at 2017/10/17 19:38:10 | コメント(1) | クルマレビュー

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 ドアハンドルプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/2763419/car/2442621/8795534/parts.aspx
何シテル?   10/29 21:00
9月29日WRX S4納車D型納車完了。 納車後 ナビCL901 ドライブレコーダー ETC ドアミラーカバー黒 シャークフィン黒 STIドアハンドルプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

女子は見ている! さりげないつもりでもクルマオタクがバレる行動4選(WEBCARTOP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 06:40:56
ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 17:42:39
WRXで車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 21:09:25

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
D型納車されました。ちょっとだけ地味に変えていきます。 納車時 ベースキット LED ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる