2017年10月19日
レヴォーグSTIスポーツorWRX S4 ②
続き。
で、D型が発表されレヴォーグとS4を見た時に、おっ!S4はシュッとしてかっこよくなったな〜と思い、レヴォーグSTIスポーツを見た時に、ん?変わった?え?同じ?となって、う〜ん。なんかD型になったインパクトというか、おっ!これは!みたいなのがレヴォーグよりWRXの方が大きかったのです。
しかしS4もかっこいいけど、グリルのスバルのエンブレムからヘッドライトに向かってる横のラインがちょっとな〜。とか思い、まだ自分の中ではレヴォーグSTIスポーツ優勢、そんな状態でした。
時間は少し遡りますが、そもそもS4を意識し始めたのは、オートメッセに出展されてたSTI スポーツconcept?のシルバーのS4を見た時からでした。
このシルバー選べたらな〜とか、このまま量産してくれたらな〜と思い、レヴォーグSTIスポーツ一辺倒だった自分の頭の中にS4が割り込んできたのです。しかしまだ選択肢の1つになるかならないかぐらいの状態。
そこにレヴォーグSTIスポーツSTI conceptも出展されてて、もうそれがその時のどストライクでした。青のボディに黒のホイールってのが自分の中での理想になってました。
この時点ではレヴォーグSTIスポーツ1.6のラピスブルーで、純正のホイールはスタッドレス用にし、夏用のホイールにWRX STIのガンメタのホイールにしよう!もう8〜9割近く自分の中ではそう決まっていました。
そしてD型が発表された時にまた戻りますが、まあ頭の中で色々考えてても始まらない!兎にも角にも実物を見なければ!
そう思い、半年以上に渡ってあーだこーだと妄想を続けてたのですが、GOサインも出たので、ディーラーへ赴くことになりました。
そしてディーラーでレヴォーグSTIスポーツとS4の見積もりして欲しいと伝えると、レヴォーグなら今試乗できますよ。と言われたので、STIスポーツじゃないけど、とりあえずスバル車に乗ってみたかったので、見積もりの前に試乗する事に。
試乗したのは1.6のGTやったかな?ほぼ真っ直ぐの時速70㎞制限の無料区間を往復するコースでした。ACCもちょっとだけ試しました。もう全てに感動したのを覚えてます。乗ってた車が古かった分感動も大きかったと思います。車の進化は凄い!という根本的な所からの感動ですから。
試乗を終えて1.6でも全然問題ないと思いました。勿論2.0の300馬力という数字には惹かれてたのも事実です。
そしてここのディーラーにはWRX STIのD型が展示されてたのです。気になってたグリルの部分も全部黒なんでさほど気にならず、これは、カッコいいな。スポイラーも付いて無かったんですが、無くてもカッコいい。あれば尚更いいんでしょうが。
見た目はフォグ以外S4と変わりないんで、ここでかなりS4に傾きだしたと思います。
そしてレヴォーグSTIスポーツ1.6とS4の見積もりを作って貰い、次に来る日を決めました。
担当さんが次に来る日に合わせ、違うディーラーからS4借りてきましょうか?C型ですけどスポイラーも付いててGT-Sですよ、と言ってくれたのでS4の試乗の予約も入れて帰路に着きました。
そしてC型のS4に試乗する事になるのですが、、、
ブログ一覧
Posted at
2017/10/20 06:45:33
今、あなたにおすすめ