• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーじぃのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

デジラチェ^ - ^

デジラチェ^ - ^欲しいなーと思いながら、なかなか買えなかったKTCのデジラチェ。
久しぶりにYahooオクでお安くゲット。
チョット嬉しい^^

Posted at 2017/09/16 09:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故の記録は当然としてドライブの映像記録として。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:アクションカメラ替わりになる鮮明な画像。
    100%データーロスの無い信頼性。
    GPSデーターを利用した走行軌道の保存

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 23:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月07日 イイね!

GW最終日

GW最終日昨日の朝、軽井沢から帰ってきたのに今日は日帰りで入軽(^^)

タイヤ交換したエリーゼで走りたかったのと落ち葉掃除の後の除草剤撒きと2年連続で、冬の凍結で壊れたウォシュレットの修理に。



ウォシュレット、小屋締めの時にもうこれ以上は無理!って言う位、水抜きはしてあるんだけど、ダメですね〜。
前のTOTOは大丈夫だったのに、安いパナソニック製は。。。(>人<;)
除草剤を買うカインズホームの開店待ちの時間に今年、初めてcafeGTのお立ち台にエリーゼを上げきました。




私がエリーゼを買うの迷っていた時に背中を押してくれた、エキシージのSさん。







久しぶりのエリーゼだったけど、やっぱ楽しいわ、この車(^。^)
Posted at 2017/05/07 19:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

GW後半3日目

GW後半3日目奥様様達は、朝からアウトレットへお買い物に行ってるので、朝風呂に行ってきました。
場所はいつもの草津温泉大滝の湯(^-^)/






お約束の。。。



大滝の湯に車を置いて湯畑まで散歩。















さすがにGW激混みです( ̄▽ ̄)

お昼ご飯食べに次の目的地に向かいます。











海野宿のうんのわさん
ここのお蕎麦を久しぶりに食べに。(^-^)/

ところがー(O_O)



まさかの休業(ToT)

電話してから行けば良かったと後悔。

朝食抜きで出かけたので、この時点でかなりの空腹です。(*´∀`*)

東御周辺のお店に入ろうと思いましたが、ハズレるのがやだから、追分まで戻る事に。

みん友のeaselに教えてもらった、だるまさん






ヒレかつ定食¥1,080なり。

cafeGTさんからも近くなので、フードメニューのなくなったGTさんから行くのに良いと思いますよー。

で、お約束のcafeGTさん寄ってから別荘にもどり、呑んだくれます。

明日、早朝に帰宅です。



Posted at 2017/05/05 22:25:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

GW後半2日目

GW後半2日目GW後半2日目は、朝から別荘の落ち葉掃除です。
午前中いっぱいかかってなんとか終了。


妻は、友人達と追分に蕎麦を食べに行ったので、お昼はぼっちランチで別荘近くのこちらへ。


軽井沢には、高くで不味いお店は沢山ありますが、ここは普通のお値段で美味しいのでお勧めです。


食べようと思っていた五目焼きそばが、今日のランチになっていて、ちょっとラッキー^_^

別荘に戻って昼寝をしてから、お約束の
cafeGTさんへ。

いつもの常連さんの他に近くの自動車屋さんが、お宝車で来店。











ヒストリックカーショーとかで見ることは出来ますが、エンジン音を聞いたり、走る姿を見られるのはcafeGTならでは、光景ですね。

3日へつづく。









Posted at 2017/05/04 18:26:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@トイプー大好きオッちゃん さん、夜マックってなんですか?^_^」
何シテル?   09/13 11:50
スーパーカー世代のオヤジです。 コペン弄りも一段落。 これからは、通常メンテ重視でコンディションを 維持して行こうと思っています。 ~~~~~~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ルーフワイヤー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 08:28:44
LEDヘッドライト取り付け(バルブ取り付け編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 14:50:49
ELISEのエアコン修理ようやく完了(-_-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 20:56:59

お友達

同世代のスーパーカー野郎な方や自分で車を弄るのが好きな方。くるまの話をするのが好きな方。
みなさんよろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * postpapapostpapa *
りとままりとまま sina!sina!
トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん 634無限634無限

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
6年半活躍してくれた3BGパサワゴンから 2009/11に乗り換えました。 使用目的が ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁の車です。 近場の買い物車になっているので、燃費が二桁を切ることも めずらしくはありま ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初代MKⅠが発売された’96から何時かは、MYCarに したい思っていました。 現行M ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
3Cパサバリが来るまで 冬場のスキー場エキスプレスとして活躍 してくれました。 3Cに乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.