• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんめい??のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

築城基地航空祭。

築城基地航空祭。本日は日曜休暇を所得し、

築城基地航空祭に行ってきました。
こういうのも、大好物です😀✨


さっそく、入場し目についたのが、



20㍉対空砲。

いや~、こんなの見ると、
引っ張って帰って、
ムカつく本社に、一発喰らわして
蜂の巣にしてやりたい衝動にかられます✌️



さらにすすむと、
おー、アパッチ・ロングボウです。



武骨な感じがカッコいいです。




まじまじ見ていると、



いや~、腹立つ本社に
5~6発お見舞いしてやりたい😛✨


さらに進むと、C130です。



一家に一機、欲しいもんです🙌
重量税という概念があったら、
家計が一発であの世行きです。




格納庫の展示に足を進めると、



誘導式です。絶対に外しません。
航空支援を要請して、
頭でっかちの本社に落としてやりたいもんです😀✨



私の大好きなF2。



女子も、車も、戦闘機もお尻が大事🤣✨


垂直尾翼の下、エンジンの上に、
チラッと、オレンジのパラシュートが見えます。


お目当ての、


お目当ての、F2機動飛行のプログラムを発見。
お手製で、かなり好感度大です( ̄▽ ̄;)
実際、上手いし特長がでて面白いです。
2番機のアガシさんが、気になります🤤👍

写真は撮り忘れましたが(見とれていて)、
翼から尾を引いたり、
航空ファンはたまらなかったですね。




最後に、プルーインパルスを見て帰ります。



単純に凄いです🙌
ゲームなども戦闘機系が好きなので、
実際に見ると心が弾みます🙂✨


人ゴミを脱出し夜ご飯は、



宝来軒で、ラーメン。



とんこつが旨いんです。
コチラの方面に来たら必ず行くぐらい、
大好きなんです。
中華丼と、迷いましたが・・🙄
次回の楽しみにしましょう。


Posted at 2017/11/26 22:14:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

後輩の登場💡

後輩の登場💡本日の午後、仕事していると、

「こんちはー。」

と、後輩登場。

お隣の県に住んでるので、
会うのは、1年半ぶり。
近くに来ると連絡があったので、
顔が見たかったので、呼びつけました😛

愛車の620で登場。




私が昔、乗っていた時に、
好きだったらしく、サニトラで我慢していましたが、
2年ぐらい前に運命の出会いで、
結構に仕上げたサニトラを売り、即購入。








年をとると、ガチンコにイジった車よりも、
ストック状態のほうが、カッコ良く見えます。
私達だけ(・∇・)?

いい感じの、やれ感でしょ(゜▽゜*)?
あえて、このまま乗ってます。




久しく見ない、バイアスタイヤ。



高速走行もできるんですよ、この車😇✨





この後、2時間ほど喋りあげた、
当然の犠牲として、残業しちゃいました( ̄▽ ̄;)

Posted at 2017/11/24 22:20:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

気分転換🔪。

気分転換🔪。ちょっと最近、イライラ気味だったので、
今日は夕方から気分転換をしました。



それは、


包丁研ぎ🔪



私、大好きなんです。
研ぐの。
研ぐのは、妻用の万能1本。果物ナイフ1本。
私の魚さばき用の、小出刃&大出刃包丁。


研いでとる時は一心不乱で、余計な事は考え無い。
というか、考えられない。
ただただ、刃先に集中します。

なので、研ぎ終わった後の、達成感。
試し切りして、

へへっ(* ̄ー ̄)

なんとも、快感✨



文章にすると、マジでヤバイ人ですね(T_T)


でも、本当に頭の中がスッキリしますよ。
あれこれ雑念が、全員無くなります。
お勧めなので皆さん、是非ともお試しあれ😀





Posted at 2017/11/10 23:26:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

コンプライアンス的には研修③

コンプライアンス的には研修③2日目、最終日の朝です。
早起きしました。5時半です。
行き先は、あそこ。

築地。


ターレ、いっぱい😮
築地ルールで、ひかれた方が悪いらしい😇


築地に行けば寿司でしょーけど、
私、魚釣りしてますので、魚は食い飽きてますので、
朝早いということもあって、流動食のこちら、


やじ満のカキラーメン。
Google先生😛が教えてくれた中で、
食べみたかったので。
お味は、鶏ガラスープに大ぶりのカキがマッチして、
単純に旨いです🙂
カキも大ぶりですが、大味ではなく濃い。

食べた後は、ホテルまで違う道で帰ります。
すると、


歌舞伎座、発見😮

ホテルで仮眠をとって、
ホテルの朝食をちゃっかりさらっと食べて、出発。
歩いて3分で、銀座の日産ギャラリー。


じゃーん。
コンセプトカー。

後ろ姿。


めっちゃ、カッコいい。
ちゃんねーも車も、お尻が大事とは、この事。


そこから、地下鉄で約10分。
秋葉原。



ここにあるんです。
何がって?
ガンダム。
今回の研修は、ガンダム三昧です。
ユニコーンとガンダムベースで、
今の所、二昧。
三昧目は、


ガンダムカフェ。


頼んだのは、


ミノフスキー粒子。(洋なしソーダ)
気になるお味は、


あっ。
どこかで飲んだ気がする😧?



いいんです。いいんですよ。
雰囲気が、美味しいんです。
ミノフスキー粒子を飲んだ事で、
携帯の電波の入りが悪くなったら、どーしよー。
心配です。


メインは悩んだあげく、


百式オムライス。
チーズの上に、
ココアパウダーで百と書いてます。
気になるお味は、


うわっ。
どこかで食べた気がする😧



いいんです。いいんですよ。
雰囲気込みで、美味しいんです。
ここに来なきゃ、食べれ無いんですよ😑✨
一口食べる度に、体が金ピカになりそうです。


先輩が頼んだのは、


スレッガーバーガー。

↓これです。


このシーンは、何回見ても泣かせます😟
ブライトさん、ミライさん、スレッガー中尉の
三角関係。
こんな渋い食べ物は、他には無いと思います。

食べた先輩の感想は、


見た目通りの味😦


いいんです。
雰囲気が、美味しいんです。
ハンバーガー食べながら、
女をフッた事あります?
無いでしょ🙄?
さすが、スレンダー中尉。

この後、デザートまで食べる予定だったのですが、
先輩と二人で始めたガンダム研修に、
勝手についてきた後輩が反旗かざし、
「僕の行きたい所に、まだ行ってません」
知るか?と、思いながら連れて行かれたのが、



わかります?
「お帰りなさいませ、ご主人様⤴️」の、
メイドカフェです。


注文したのは、


ツンデレパフェ。
何がツンデレかわかりませんが、
要するにパフェです。

ちゃんと、
萌え萌えキュンキュン、美味しいくなーれ
やってもらいました。
中の写真はNGだったので残念ですが、
結構なテンションじゃないと、
乗りきれません😇✨


その後、集合時間が近づいたので、
羽田空港に移動。
会社のカードの力を借りて、
有料ラウンジを無料でまったり。


スーツをピシッと着こなした、おじ様&お兄様が
ノートパソコンをカチカチしている中で、
ポテチとフリードリンクをかまします。


地元の空港に着くと、
預けた荷物に混じって流れてきます。


面白いでしょ🙂
前は色々なネタがあったのですが、
最近はエビしか見ません?


研修の感想は、
東京という大きなテーマパークを楽しみました。
今回は行動範囲がかなり狭いので、
次回は、もっと視野を広く行動したいですね。



3回に渡って閲覧していただいた皆様、
薄い内容のブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました。
Posted at 2017/11/05 23:00:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

コンプライアンス的には研修②

コンプライアンス的には研修②ビッグサイトを後にして、
お台場の逆サイドへ。
ガンダム好きの私には、向かう所があります。

モーターショーには悪いですが、
今回の東京研修の目的は、
ガンダム三昧✌️
なんです。



そうなんです。
大地に立ってます。
動きませんし、種類が違いますし、
私はバナージではありませんが、
行かなきゃなりません。


無料バスで近くまで移動して、
少し歩くといました😮。


ユニコーンガンダム。
ホントは、ファーストガンダムが見たかったですが、
タイミングが無かったので、
ぐずぐず言ってもしょーがないです🙂
今を最大限、楽しみます。



後ろ姿。

スマートで、カッコいい。


19:30からのショーが始まり、


来ました。緑のNTD。
(わかる人だけ楽しんで下さい)
気が付くと、100前後の人だかり😧✨
さすが、ガンダム。
外国人さんも、たくさんです。
私も先輩と、きゃーきゃー言います😇


その後、ダイバーシティ東京の7階に
全開ダッシュ🤣💨

そこは、勝手に聖地の、


ガンダムベース東京。
ガンプラが全部あります。
興奮しすぎて、中の写真撮り忘れてました😛✨

自分用に買ったのは、


エルメス👍
いいでしょ😀✨


子供のお土産に、


ハロのボックス。
1/144のザクと比べると、この大きさ。
耳が開いて中に物が入ります。
片付いていいかな?と、思い購入。
喜んでくれました。良かったです🙌



るんるん気分で、銀座のホテルにチェックイン。
さすがに、お腹が空いたので、夜ご飯。

前から食べみたかった、関東ダシの


おでん。
九州人には、珍しいのです😮
食べてみると、聞いていた通り、
濃くない。
私の味覚では関西ダシより、やや薄く甘めです。


ホテルまで帰り、夜の銀座を散歩してると、


わー、びびった🤢⚡

うん? ちょっと待てよ?
銀座で鎧?
と、思い上を見上げると、


でたー😮
銀座長州屋。
アラブの王様がこの間、ウン千万の刀や鎧を
バク買いした所。
私、こういうのも好きなんです🤤
地元で刀展があると、見に行ってしまいます。


そして、1日目のシメとして、


関東ダシのわかめ蕎麦を、食らいます。



1泊2日の初日は、
心地好い疲れと満腹感と共に、ソッコー寝ます💤


ということで、
コンプライアンス的に研修③最終日へ・・。
Posted at 2017/11/04 21:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「到着。」
何シテル?   05/08 12:18
かんめいです。よろしくお願いします。 車が大好きです。 イジるの大好き。 走るの、もっと好き。 生まれつきの諸事情で、日産車しか乗ったことがあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不思議な現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:17:47

お友達

どなたでも、🆗です。

車以外でも、興味をもっていただければ、
是非とも、
よろしくお願いします(  ̄▽ ̄)




11 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * 唯☆23cube唯☆23cube
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ryo155ryo155
りゅー松りゅー松 Tom52Tom52

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
日産 キューブに乗っています。 妻も乗るので見た目はノーマルですが、 実用性&快適性、 ...
その他 自転車 チャリ (その他 自転車)
1度、乗ってみたかった、ロードバイク。 結果、渋滞の車より速い通勤快速仕様。 有酸素運 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる