• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月野ワグオのブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

エンジン警告灯の犯人

エンジン警告灯の犯人こんにちはʕ•ٹ•ʔ

先日、奥さんの実家から戻る途中に点いたエンジン警告灯。
アクセルレスポンスが落ちるでなく、エンジンが不安定になる訳でなく。
ただ原因不明で点きっぱなしは気持ち悪いですから。
診てもらいましたよ、Dさんに。

診断結果ー
エアフローセンサーの故障。

そう、エアクリーナーBOXに付いてるアレ。
マッチ棒みたいのが覗いてるアレです。

リーン状態から2000回転辺りまでは問題無いらしいんだけど、3000回転辺りになると実際の吸気との誤差が出てくるそう。
5%位ズレが出てたんだって。それが異常と報告されたそうな。

1万8000えーん。。。
Posted at 2017/04/01 13:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

エンジン警告灯ON…異常のお知らせ(ノД`)

エンジン警告灯ON…異常のお知らせ(ノД`)ご無沙汰しております

まだMPVを手放せずにいるのですが、購入10年。走行9万キロ超。
そろそろ使用期限切れでしょうか、エンジンチェックランプが点灯してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

点いたからと言って、エンジンが吹けなくなるでもなく。
大宮付近から自宅まで自走で帰って来れたんですが、Dに行かねばですねー。。
長いことオイル交換もしてないし、エアクリも洗ってない。。
自力で何とかならんかなー( ;∀;)

来年1月で車検が切れます( ´ω`)
Posted at 2017/03/20 19:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!

さらば!RINSPEED(T_T)/~~~

5000え〜ん。。。



Posted at 2016/10/01 15:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!

9年弱眠っていたノーマルホイール&タイヤへ

夏タイヤに戻しました。

社外の18インチは山が無く…とは言っても、さすがに新たに履き替えるテンションも無いので、奥さん実家に眠らせていたノーマルを引っ張り出しました。
これであと2年走らせます( ´ω`)

Posted at 2016/04/10 16:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月28日 イイね!

当て逃げされました。。。

1月に車検を通しまして。
早いもので9年経過しました。

あと2年乗るかぁ…と、思っていた矢先。
当て逃げされました。。。
フロントバンパー浮いてます(ーー;)

直すにも金かかるし。
ぶっちゃけ、もう金掛けたくないし。
どんどんボロくなってくよ(´д⊂)‥ハゥ



Posted at 2016/02/28 10:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

どうもです(´・ω・`) LY3Pに乗ってもう8年。 そろそろ新車に乗り換えたいと思っております。 オデッセイかデリカローデストが良いかなと。 ま、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

🔴 ギャルみこし 🔴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 12:38:52
ガソリン価格比較サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/02 12:28:20
 
zoom-zoom 
カテゴリ:クルマ関係
2008/01/19 00:30:31
 

お友達

良かったら誘って下さいね。
86 人のお友達がいます
MAZDA8@L3-VDTMAZDA8@L3-VDT * Euro-REuro-R *
885KAMOME885KAMOME チャッピLYチャッピLY
MASやんMASやん りょうれいりょうれい

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
エアロワイパーも着けまして、イジリはしばし停滞の予感(^^;)
スズキ その他 スズキ その他
何年式かも忘れました(;~ω~A 自身2台目のV100です。 最強の“通勤快足”と知られ ...
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
MPVの購入を機に昇天したラファーガです(つДT) バブルの末期に登場した車ですね。早 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.