• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOUHEIの愛車 [アウディ A6アバント (ワゴン)]

テールランプ交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月18日
1
購入時からインナーテールランプの劣化が気になっていて…ついに交換する事にしました。
やはり純正は高いので海外からDEPO製のを取り寄せ。
送料込みで3万円くらいでした。
安い!!!
2
よく見るとレンズにもDEPOのロゴが。
さりげないし悪くないですよ♪
3
まずはコーキングから。
今回はバスコークを使用しました。
クリアって…結構白くなるんですね。
これなら黒でもよかったなぁ。。

とりあえず点灯確認もせずに始めたので、取り付けて球切れとか警告灯ついたとか最悪パターンないよなぁとかビビりつつの作業でした(笑)
4
ちなみにこれは劣化した純正テールランプです。
A6(C6)に乗られてる方はコレに悩まさせられてる方も多いと思います。
5
丸2日置いてコーキングも乾いたので取り付け。
上が純正で下がDEPO製。
いや、スポンジデカすぎでしょ(笑)

レンズの色や作りなどクオリティーは悪くないです。
ただ…フィッティングが悪い!!!
やっぱり安物は安物なのかなぁ。。
外側テールランプとのチリがどうしても合わない。
かなり入れにくかったので大きなスポンジが邪魔してるのかと思い純正の物と交換。
接着は愛用のブチルテープで。
それでも全然合わない!!!
仕方なく外側のテールランプを外しチリ合わせ。
3箇所のネジでチリを合わせますが…片方のテールランプのネジを2つとも破損( ; ; )
接着剤で修理して、あーでもないこーでもない…丸一日チリ合わせでバトルしてました。
必死なんでもちろん写真なんかはありません(笑)
最終的にどうにか我慢出来る範囲まで持って行けたので終了としました。
こんなに時間かかるとは一切思ってなかっです。。
6
取り付け後はガラスコーティングをして完成!!
さすが新品は綺麗!!
やっとです!!
7
前まではこの角度からだとインナーテールランプがぼやけて見えましたが、新品だとLEDが1つ1つシッカリと見えます♪
8
このテールのデザインが大好きなので、テールランプも綺麗になって嬉しいです。
あとは気になる耐久性ですが、買ったショップ(アメリカ)は10年保証と言うてました(笑)
それが本当ならかなり心強いですね〜

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フォグランプをLEDにするよ(*´ω`*)

難易度:

DRL 有効化

難易度:

デイタイムランニングライト

難易度:

一年点検

難易度:

キャビンフィルター交換!

難易度:

MMI、ナビユニット(DVD)不良

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 23:16:13
ついに交換に踏み切りましたか( ☆∀☆)
depoは社外の中でもそこそこ品質いいと聞きますが、取り付けは苦労されたようですね(´・ω・`)
内側のキズ、やっぱり持病でしょうか…
コメントへの返答
2017/06/18 23:46:29
ついにやりました!!
このキズは持病ですよね。。
買った当初気になって、中古のレンズ買っても結局同じで、なんならその方が酷かったのでから割りした事がありますが、内側でもなくプラスチックの内部の劣化でした。
内側なら磨けば綺麗に出来るのに…ほんと厄介ですよね。
取り付けはかなり苦労しました。
左右でも若干違ったので個体差はあるかと思います。
もしかするとテールゲートの歪みなどもあるかもしれませんが。
まぁ純正と比べて安い物を買った時の苦労は我慢ですよね(笑)

プロフィール

「ステアリングのチルト機能がまた動かなくなったー(T_T)」
何シテル?   06/10 11:00
audi A6 avantに乗っています。 みんカラで色々勉強させてもらいながら自分なりに楽しくイジっていこうと思います♪ よろしくお願いいたします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換(汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 19:05:31
No Brand チェック電流によるフラッシュ対策キャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 15:57:47
MY09テール コーディング変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 00:29:58

お友達

よろしくお願い致します♪
13 人のお友達がいます
volovolo855volovolo855 かず855かず855
とくぞーとくぞー auto875auto875
だっちsvだっちsv えあすぺえあすぺ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
良い車です♪
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
手違いで過去のみんカラ更新のほとんどを消してしまいましたが、色々とイジって本当に楽しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.