• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

天山 ドリフト 3

天山 ドリフト 3

天山スキー駐車場でドリフトができるのは、
夏はスキー客がいないからですね。
そろそろ駐車場解放は終了ですか?


シーズンに入ると春まで走れないので
10月はシッカリ、ドリフトやります。








天気は上々!!!


しかしウチの他には誰もきていない・・・

まぁ 下手な私としては
今のうちにシッカリ練習しておこうット。




タイヤはグリップで使うのを諦めた
R1R 。

とぅーぜんドリフトには少しグリップが強すぎるので、空気圧をメーいっぱいいれてみます。


3.8k!!!



しかし3速の高速コーナーで飛距離が伸びない。


そこで


足踏み空気入れで、頑張って4.1kにまで入れてみる。







ここから・・・







ウリャ〜!!!!


ってな感じに
飛距離が伸びました\(^o^)/



フロントタイヤは71Rの14インチ。
フェイントが掛けやすいように、ハイグリップタイヤを入れてます。

しかし反応が悪いのでフロントも15インチの方がいいのかな?








リアタイヤはR1R でも空気圧次第で
十分つかえます。
トレッドは強いというだけあって
大きくは剥がれません。
ブロックはミルミル減っていきます。

縦方向に紐状?に剥がれますが、ニッパーで切っては少しぐらいは走れます。








後輩にも少し運転させてやったら
ドリフト楽し〜って(笑)




ちなみに





マフラー変えました。
フジツボパワーゲッターです。
いい音します。




13日の金曜日も都合がつけばドリフトに行く予定ですが・・・


13日の金曜日・・・?


ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 14:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

天山 ドリフト 走行!!!
ながのぶさん

KR20AでKN走行会
あきすてさん

86(?)走行会
きみちさん

12月28日・TC1000ドリ(ド ...
しるふぃーどさん

ドリフトは意味がない?グリップは退 ...
青鬼さん

グリとドリ。
コバルト@S15さん

この記事へのコメント

2017/10/10 15:01:50
R1R、可哀想…

13日、休みになってるから、行きましょか!
コメントへの返答
2017/10/10 15:29:23
R1R 意外といい。

中古であれば買おうかな。
2017/10/10 15:07:19
天山スキー場って個人でも走られるんですか?
コメントへの返答
2017/10/10 15:33:12
水曜、金曜は個人でフリー走行できます。

土曜、日曜も占有がなければフリーOK

天山スキー場のサイト開いたら
ドリフト貸し出しの情報あります。
祝日もフリーOKだったりするので
マメにチェックしてね。



2017/10/10 15:09:03
あ、いま安静中だった,,,

回復しだいということで。
コメントへの返答
2017/10/10 15:36:00
な ! お ! せ !

行こうよW(`0`)W
2017/10/10 17:19:58
そういうことなんですね~ ありがとうございます!
コメントへの返答
2017/10/10 17:59:06
家から天山
ムッチャ近いんじゃないの?

羨ましい〜
2017/10/10 21:16:06
パワーゲッターは私も欲しかったマフラーのひとつです。今度サウンド聞かせてくださいね。
コメントへの返答
2017/10/10 21:30:32
もちろんです!!!

こいつはどれぐらいパワーをゲットできるのだ?
フフフフフフフっ♡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ボンズS15 強敵現る!!
チャンピオン危うし!!!」
何シテル?   11/18 18:16
ながのぶです。よろしくお願いします。 AE86に乗り始めて3年程の素人ですが毎週のようにどこかで走っています。 壊さないように大事に全開かましています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

90走 最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:23:47
90走に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 22:30:54
2017年西日本ジムカーナフェスティバルin名阪C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 10:47:49

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハッチー (トヨタ スプリンタートレノ)
トヨタ スプリンタートレノAE86に乗っています。 92エンジン+クロスミッションの元気 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
気分はシュワンツ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる