今日は月曜日ですが
天山ドリフトはオープンしてました。
ドリフトとしての駐車場解放は
あと1カ月をきりましたので、走ることにします。
まぁ
天山スキー場サイトでのお知らせは
3〜4日前でしたので、
たぶん誰もいないだろ〜な〜
いません・・・
寒い・・・
でも
走り放題ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
その前に・・・
86の仕様変更です。
症状!!!
1 アイドリングのハンチング(2次吸気無し)
2 スロットルの張り付き
3 オイルの減り
の原因と思われるブローバイガスの処理を変更します。
エンジンのヘッドから
オイルキャッチタンクにきて、そのまま
大気解放でした。
これを
キャッチタンクから
エアクリーナーの根元に戻します。
これにより
ヘッドからガスを吐き出すチカラと
エアクリーナーから吸い込むチカラで
ブローバイガスをヘッドから
できるだけ無くします。
多分これでスロットルへの吹き返しも減るだろうし、吸気ガスもノーマルと同じガス?になってハンチングも減るかも・・・
で結果は・・・
どんぴしゃりでした٩(^‿^)۶
ハンチングはなくなり
スロットルの張り付きもありません。
修理として正解かはわかりませんが、結果的には環境にも優しく、嫌な症状も無くなったのでココロおきなく走れます。
ところでキャッチタンクで処理した後の残ったブローバイガスは
吸気ガス?
排気ガス?
何ガス?
吸気に戻してエンジンに悪いのだろうか?
純正ではエアクリーナーに戻すので
問題ないと思うけどσ(^_^;)
Posted at 2017/10/23 21:46:01 | |
トラックバック(0)