• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miki1029のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

生理的に受け付けない

生理的に受け付けないこんにちは(*´∀`)ノ 


連日の雨ですね~台風が近づいているみたいですね。皆さん十分にお気を付けくださいね。

今日のブログはコラム風です。


私はずーっと前から、「人って、爬虫類(両生類)系が嫌いな人と、虫系が嫌いな人に分かれるな…」と思っていました。
もちろん、「別にどっちも平気」っていう人もいるかとは思いますが。


私は爬虫類系のほうが苦手ですが、ヘビだけが最強に怖くて、その他のトカゲ・カエルとかはまだ平気です。
あの、背中がぞわ~((((;゚Д゚))))として鳥肌が立つ不快な感覚って、言葉では説明できませんね。


私なんて…

ヘ 【he】 ( ̄◇ ̄)

ヴィ 【vi】  ( ̄○ ̄)

って発音するだけで寒くなります。

映像なんて絶対ダメで、写真ですら見れません。
なので、よくヘビの映像をいきなり出すテレビを見ると、「氏ねばいいのに」と思ってしまいます(´・д・`)


↓なんと、この程度が限界です。

このイラストを探す時も、リアルヘビの画像が出てこないかとドキドキでした((+_+))



そのかわり、ゴキブリ、ガ、クモ、ムカデなどの虫には断然強い私です。

↓こ~んなリアルなのも朝飯前の酒の肴(*´ω`*)

嫌いな人、いきなり出しちゃってごめんなさい。
「氏ねばいいのに」と思わないでください(^_-)



しかし思ったのは、日常生活で虫にはよく遭遇するけど、ヘビがよく出る家ってなかなか(滅多に)ないと思うんです。

虫の頻度で家にヘビが出たら、私は廃人になってると思います。
だから虫が嫌いな人は、日々ビクビクで大変だろうな~と心中お察しします(´・ω・`)

皆さんはどっちが苦手ですか? どっちも平気ですか?


私の場合はヘビですが、なんでこんなにイヤ(気持ち悪い・怖い)なのか分からないのが不思議です。
これこそが俗に言う、「生理的に受け付けない」ってやつでしょうか。


ところでこの言葉って、異性に対しても使うことがありますよね。
でも私、ヘビほど気持ち悪い男性に会ったことはありません。
よく考えたらものすごく失礼な言葉のような…(-_-;)


ところで、前から見た車(特にスポーツカー)って、いろんな生き物に似てるな~と思ったことがあります。
車種名までは全て覚えてませんが、サメ、ダースベイダー、バッタ、カマドウマ、ゴキブリ(こりゃまた失礼)ってところでしょうか。


フェアレディZ(Z32)はネコ科の猛獣を連想します。かっこいいですよね(*^_^*)



では今日はこのへんで…
読んでくださった方、ありがとうございました(*´∀`)ノ
Posted at 2017/10/21 15:06:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

継続は力なり

継続は力なりこんばんは(*´∀`)ノ


皆さん、大変お久しぶりです |д゚)
私のこと覚えていますか?

今日は、いつもの冒頭のヒソヒソ奥様方( ゚д゚)(゚д゚ )は遅~い夏休みを取ってますので登場しません。
もはや私の存在は忘れてしまったようです。


ブログを書けなくなった私には、「継続は力なり」という座右の銘が、後頭部(なぜ後ろ?)にブスッと突き刺さってます(^o^ゞ
   ↓
【継続は力なり】
続けることの重要性、弛(たゆ)まず挫けずに続けていくことの大切さを端的に述べた表現。格言。いくつかの意味合いに解釈できる。


以前に、とあるSNSでもブログを書いていたんですが、その時も1年と続きませんでした。
最初は調子ぶっこいてハイペースで書いていたんですが、だんだんと間が開くようになってきて、やがてネタが浮かばなくなりました。

なので、ずっと続けてブログを書いている人を見ると、すごいな~と尊敬してしまいます。


ところで本題ですが、最近、思ったことがあります。

(以前のブログにも少し書きましたが)普段あまり車に興味がない女性が、車について何か言及するととても面白いんです( *´艸`)



私は編み物が趣味なんですが、「フェアレディ50」っていう名前の毛糸があるんです↓


この前、編み物の動画を見ていたら、この毛糸を紹介してた女の人が…

「私、この毛糸を見るといつも暴走族の車を思い出すんですよね~(´・ω・`)」

と言ってました。
Zって全部族車だったのね…(;´∀`)



それから、私が子供の頃の話なんですが、祖母と一緒に歩いていた時に、いい音響かせてるスポーツカーが通ったんです。

【祖母】
ああいう車に乗ってる人はね、みんな怖くて悪い人なんだから、ジロジロ見ちゃダメだよ!
mikiちゃんはあんな風になっちゃダメだからね(´・ω・`)

↑今思うと…
す、すごい偏見( ; ゜Д゜)
しかも根拠不明


…どうやら、
「スポーツカー=ガラの悪い車=乗ってるのは悪人」
と思われちゃうみたいですね。
失礼しちゃうわね(´-ω-`)プリプリ



あとは…
ユーロRに無限のリアスポイラーを着けた時、母には内緒にしてたんです(バレるに決まってるけど…)


すると案の定、

【母】
ちょっとmikiちゃん!( ・`ω・´)
あの、車の尻のデカい羽は何なの?
いくらしたのよ?!
っていうか、羽というより踏み台みたいね( ̄m ̄〃)プププ


実はもうすぐダウンサスに換えたいと思っているので、もしそんなのがバレたら…((( ;゚Д゚)))

【母】
そんなビヨ~ンとしたバネ換えたからなんだっつーのよ?!(# ゜Д゜)
いくらしたのよ?!

って、ボロクソに言われそうです。



さらには…
あのRX-7(FD)に乗っていたとき、後部座席に妹を乗せたら…


【妹】
狭いよ!(# ゜Д゜)
このイス、なんでこんなに凹んでんのよ?!
こんなのメロンかスイカしか乗らないじゃん!
まったく、ぎゅうぎゅう詰めにしやがって…(# ̄З ̄)ブツブツ


そして、そのFDに乗っていた時は、母の友人のマダムにもびっくりされました。

【母の友人】
あら~( ; ゜Д゜)
mikiちゃん、すごい車に乗ってるのね~
黒いし長いし平べったいし…

【私】
ゴキブリみたいに言わないでほしいわ…( ̄ー ̄)



よく、スポーツタイプの車に乗ってるお父さんは、奥さんに白い目で見られたり、ブツブツ文句言われてる人が多いですね。
心中お察しします(´・ω・`)

でも、めげずに車への愛を貫きましょう!

そこのダンナ、瞳は少年のままでいてくださいよ(・∀・)


では今日はこのへんで…
読んでくださった方、ありがとうございました(*´∀`)ノ
Posted at 2017/10/11 18:55:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月30日 イイね!

100イイね達成!ありがとうございます!

100イイね達成!ありがとうございます!こんばんは(*´∀`)ノ


ねぇねぇ奥さん、mikiさんがたま~にしかブログ書かなくなったから、私たちブログ冒頭に出ずっぱりね(;・ω・)(・ω・;)

そうねぇ奥さん、mikiさんのブログは「ネタを脳から根性でひねり出す」系なんで、もはや知恵熱が出そうなんですって!(;・ω・)(・ω・;)38.5℃ですってよ(うそ)

あらあら奥さん、大変ねぇ… でもおかげで私たちのつかみはOK!って感じね!(;・ω・)(・ω・;)


な~んて今日も奥様たち(誰?)のヒソヒソ話が聞こえてきそうですが、今日はおめでたいブログをお送りします(妊娠したのではありません^^)





みんカラに登録してちょうど半年になるのですが、先日愛車mikiゆーろんが100イイね!を達成しました!

【祝】ありがとうございます (´∀`*)人(*´∀`) ありがとうございます【祝】



‌※私自身もイイね!を押しておりますが、そのことには触れないでください。

イイね!をつけてくださった皆さん、とてもうれしいです。ありがとうございました<(_ _*)>

最初だけ勢いがよかった、竜頭蛇尾(お金がなくてもう何も着けられない)のパーツレビューおよび整備手帳なのですが、今後ともよろしくお願いします。 
みなさんの記事、いつも参考にしてます^^





5月には房総半島ツーリングに誘っていただいたり…(左端の、1台だけ妙にデカいのがmikiゆーろん)

いろいろお話も聞けてとても楽しかったです。ありがとうございました(*´∀`)





そして先日の、
「mikiゆーろん、旅先でぶっ壊れる!傷心旅行の巻」(こんなタイトルではないが)
のブログでは、たくさんのご心配と励ましのコメントありがとうございました(´;ω;`)ウッ…






そして毎度、怒涛のボケツッコミ「何シテル?」( ̄m ̄〃)プププ







そして、いつも私の拙いブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
これからも熱が出ないように気をつけながら頑張ります(^_-)-☆






「クルマ好きの皆さんと話題を共有したい」と思い始めたみんカラですが、登録してみてよかったです^^
これからも私とmikiゆーろんよろしくお願いします!


では今日はこのへんで…
読んでくださった方、ありがとうございました(*´∀`)ノ
Posted at 2017/09/30 18:56:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

車について熱く語りたい!(≧▽≦)

車について熱く語りたい!(≧▽≦)こんばんは(*´∀`)ノ


ちょっと奥さん! mikiさんってもう全然ブログ書いてないけど、みんカラやめたのかしら?(;・ω・)(・ω・;)

そうねぇ奥さん…こないだの

「旅行中に車が壊れて泣きながら帰った(´;ω;`)」

ってブログが最後だったのかしらね? 可哀想に…(;・ω・)(・ω・;)

あっ、でも奥さん、私「何シテル?」で見かけたわよ!

「残暑が厳しいざ~んしょ!( ´∀`)b」

「脳内メーカーやってみたら頭が狂ってた( ´∀`)b」

「麻雀でフリテン( ´∀`)b」

とか、どーでもいいつまんないことブツブツブツブツ(# ̄З ̄)書いてたわよ!(;・ω・)(・ω・;)


な~んて、今日も皆さんのヒソヒソ話が聞こえてきそうですが、私は生きてますのでご安心ください(*´σー`)エヘヘ


あっ、それから車ですが、イグニッションコイルの交換で済みました。
修理もディーラーで1日で終わりました。
ご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました!(*´∀`)


さて本題ですが、こちらのみんカラは車のSNSなので、(当然ですが)連日車の話題で盛り上がってますね。
皆さん目がキラキラ☆してますよね(実際見てないけど)。

でも普段の生活では、「周りに車好きの人がいないからつまんない(´・ω・`)」という方も多いかと思います。

私も家族や友人と車の話をしたいのですが、特に女性は車に興味ない人が多いので難しいです(´・д・`)
でも無理やり話題を振ってみますと…


【私】
こないだね~軽から普通車に買い替えたの!(^_^)v
「アコード ユーロR」っていう6速MTのスポーツタイプの車でね、それでね…


【友人A】
そっか、車大きくなってよかったね(^-^)

【私】
…( ̄ー ̄)
う、うん…それでね、MT車って久しぶりに運転したから、すっごくドキドキしたよ~! (≧▽≦) それでね…

【友人A】
ふーん、私AT免許なのよ(^-^)

【私】
…( ̄ー ̄)
~Fin~


そして先日、母が車をプレマシーからフィットに買い替えたんです。

ガリバーの担当者(K山さん)と私と母の3人で、いろいろな車を(PCで)見ていたんですがなかなか決まらず…

【K山さん】
これは弄ってるからやめたほうがいいですねぇ…

【母】
あら? 弄ってるほうがいろいろ着いててお得なんじゃないの?(´・ω・`)

【K山さん】
いえ、そういうことではないんですよ(;´∀`)
車高調なんで…

【母】
シャコチョーって何よ?(´・ω・`)

【K山さん】
車高を下げる部品のことです。

【母】
下げたら何かいいことがあるの?(´・ω・`)

【K山さん】
いや~(;´∀`)そうですねぇ…
見た目ですかね…

【母】
何でわざわざそんなことするのよ?(´・ω・`)

【私】
…( ̄ー ̄)
こりゃエンドレスだわ…ある意味、話が盛り上がっているのか?


そしてさらに他の友人に、強引に車名まで出して話すと…

【私】
今って、「86」っていうスポーツカーがあってね…


【友人B】
ハチジュウロク番目なの?何が?(´・ω・`)

【私】
う~んとね、AE86っていう型のエンジンがあってね…
「ハチロクレビン」とかあったんだけど…
それで、「AE101(トイチ)」っていうエンジンもあるのよ(^-^)

【友人B】
トイチってヤミ金の金利じゃん(´・ω・`)

【私】
…( ̄ー ̄)
…もういっちょいくか。


【私】
私ね昔、シルビア(S13)っていう車に乗ってたんだけどね、この車ってトランプなのよ~!


【友人C】
トランプ?(´・ω・`)

【私】
うん、私が乗ってたのは「Q 's クラブセレクション 」(^_^)v
「K's」はキングで、「Q's」はクイーンで、あとは「ダイヤパッケージ」とか「クラブセレクション」とかがあってね、トランプがテーマだったのよ!

「な、なるほど!そうだったのか~!(;゚Д゚)」
って思うでしょ?!(σ≧▽≦)σ

【友人C】
…ふーん( ̄ー ̄)そう?


…ってな感じです。
まぁ、車に興味ない人にとっては迷惑な話だと思うので、もう諦めます…

寂しいので、こちらのみんカラの皆さん、これからもお相手よろしくお願いします(^-^)


では今日はこのへんで…
読んでくださった方、ありがとうございました(*´∀`)ノ
Posted at 2017/09/21 19:09:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月11日 イイね!

【2017.9.10 箱根芦ノ湖スカイライン】ごめんねmikiゆーろん(´;ω;`)

【2017.9.10 箱根芦ノ湖スカイライン】ごめんねmikiゆーろん(&#180;;ω;`)こんにちは(*´∀`)ノ


「ねぇねぇ奥さん、mikiさんってこの頃全然ブログを書かなくなったけど、どうしちゃったのかしら?(;・ω・)(・ω・;)」

「あらあら奥さん、脳内ブログネタ保管庫がスッカラカンなのよ(;・ω・)(・ω・;)」

「そうよね奥さん、ブログ読者なんか280万人もいたのに今や22人よ!(;・ω・)(・ω・;)」

な~んていう皆さんのヒソヒソ話が聞こえてきそうですが、私は元気ですのでご安心ください(∀`*ゞ)エヘヘ

あっ、でもちょっと今は元気ないのです(´・д・`)
というのは…


9/9(土)、9/10(日)と彼氏と箱根芦ノ湖まで旅行してきたんです^^
たくさん写真を撮って、楽しい旅行ブログを書こう!と思っていたんですが…


二日目の朝、出発しようとすると、後ろのタイヤに釘(ボルト?)がブスっと突き刺さってましたΣ( ̄□ ̄|||)
すぐ近くのスタンドに行き調べてもらうと、釘は浅くて貫通しておらず、特に何も支障はないことが分かりました。

そして再び出発すると、タイヤのことはもう問題ないのに何故かすごく悲しくなり、私は運転しながらシクシク泣いてしまいました…;つД`)
(なんで泣きたくなったのか、自分でも全くわかりません)。

そしてその直後、芦ノ湖スカイラインで彼と運転を交代すると、PGM-FIランプが点滅し、アクセルを踏んでもパワーが出ず進まなくなりました。
そのうち焦げ臭い匂いがしてきて、(不気味な歌声のような)異音がしてきました。

私は昔から謎の能力(予知?勘?)のようなものがあるので、泣いてしまったのかもしれません…
mikiゆーろんの苦しさが伝わってきていたのか…うっまた泣いちゃう(´;ω;`)


そして芦ノ湖スカイラインの途中で停まり、最寄り(といっても10Kmくらい先)のディーラーとJAFと保険会社に連絡をして相談しました。
出た結論は、「このままJAFの車載車に乗って家の近くのディーラーまで帰る」というものでした。

そして170Kmの道のりを、車載車に乗ったmikiゆーろんと一緒に帰りました。
お恥ずかしい話ですが、車載車に乗せられるmikiゆーろんを見たときは涙が止まりませんでした(´;ω;`)ウッ…泣いてばっかりですみません。


もちろん、観光も写真撮影も何もできず、お昼ご飯も抜きです(´-ω-`)
でも事故を起こした訳ではないし、mikiゆーろんと一緒に帰ってこれたから、まだ良かったんだと思うことにしました。


そして夕方にはディーラーに着いたので、そのままmikiゆーろんは預けてきました。
故障の原因は、詳しいことはまだ分からないのですが、ちょっと見てもらうと、スパークプラグが不良で失火しているとのことでした。
その他重症でないといいのですが(´・ω・`)



結局、今回の旅行で撮った写真はこの一枚だけ↓

おろしそばを出前する気満々のmikiゆーろん(^_^)v



そして、今日のブログはおもしろエピソードがないので、一つ書きますね(^_-)-☆

私の彼は忘れ物や失くし物が多い人なのですが、旅行の支度をしていたとき、カバンも紙袋も、荷物を入れるものが見つからなかったそうなんです。
すると…なんと、市指定のゴミ袋(大)に着替えを入れて持ってきましたΣ( ̄□ ̄|||)

「車だからまぁいいか(´・ω・`)」と思ったのですが、今回のことで、電車で帰ることになるかもと一瞬思ったので、変な汗をかいてしまいました( ̄▽ ̄;)



そしてこれは芦ノ湖ではなく筑波ですが、ガンさん(黒澤元治さん)の、「CL7 Impression & 2.0L VTEC BATTLE」です。



「男だったらマニュアルに乗りなさい!」というメッセージを発しているクルマ。

こりゃ350万でもいいな~

と、ユーロRを高評価してます(ホンダには甘いそうですが)。



では今日はこのへんで…
読んでくださった方、ありがとうございました(*´∀`)ノ
Posted at 2017/09/11 15:40:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シュワッチさん
日帰り職員旅行なのよ~(´д`|||)
「ビショビショ」に食い付いてくると思った(^w^)

何シテル?   10/22 19:03
miki1029です(^-^) 昔からスポーツカーが好きで、転職と引っ越しを機にまた乗り始めました。 同じ車に乗ってる方と情報交換できたらいいなと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハンドルのテカリ取り レザークリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 23:21:49
RS★R DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 23:07:28

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR mikiゆーろん (ホンダ アコード ユーロR)
ホンダ アコード ユーロR CL7に乗ってます(^-^) 実はこの車のことは知らなくて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取って間もなくの頃、車のことがよく分からなくて、「スポーツカーみたいなカッコいい車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S13の後、14をとばして15に乗りました。 随所がスポーティーで、ツボを押さえてる感 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDはスタイルが凄~く好みで、死ぬまでに一度は乗ってみたいと思っていました。 買った時 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.