• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

【2017.9.10 箱根芦ノ湖スカイライン】ごめんねmikiゆーろん(´;ω;`)

【2017.9.10 箱根芦ノ湖スカイライン】ごめんねmikiゆーろん(´;ω;`) こんにちは(*´∀`)ノ


「ねぇねぇ奥さん、mikiさんってこの頃全然ブログを書かなくなったけど、どうしちゃったのかしら?(;・ω・)(・ω・;)」

「あらあら奥さん、脳内ブログネタ保管庫がスッカラカンなのよ(;・ω・)(・ω・;)」

「そうよね奥さん、ブログ読者なんか280万人もいたのに今や22人よ!(;・ω・)(・ω・;)」

な~んていう皆さんのヒソヒソ話が聞こえてきそうですが、私は元気ですのでご安心ください(∀`*ゞ)エヘヘ

あっ、でもちょっと今は元気ないのです(´・д・`)
というのは…


9/9(土)、9/10(日)と彼氏と箱根芦ノ湖まで旅行してきたんです^^
たくさん写真を撮って、楽しい旅行ブログを書こう!と思っていたんですが…


二日目の朝、出発しようとすると、後ろのタイヤに釘(ボルト?)がブスっと突き刺さってましたΣ( ̄□ ̄|||)
すぐ近くのスタンドに行き調べてもらうと、釘は浅くて貫通しておらず、特に何も支障はないことが分かりました。

そして再び出発すると、タイヤのことはもう問題ないのに何故かすごく悲しくなり、私は運転しながらシクシク泣いてしまいました…;つД`)
(なんで泣きたくなったのか、自分でも全くわかりません)。

そしてその直後、芦ノ湖スカイラインで彼と運転を交代すると、PGM-FIランプが点滅し、アクセルを踏んでもパワーが出ず進まなくなりました。
そのうち焦げ臭い匂いがしてきて、(不気味な歌声のような)異音がしてきました。

私は昔から謎の能力(予知?勘?)のようなものがあるので、泣いてしまったのかもしれません…
mikiゆーろんの苦しさが伝わってきていたのか…うっまた泣いちゃう(´;ω;`)


そして芦ノ湖スカイラインの途中で停まり、最寄り(といっても10Kmくらい先)のディーラーとJAFと保険会社に連絡をして相談しました。
出た結論は、「このままJAFの車載車に乗って家の近くのディーラーまで帰る」というものでした。

そして170Kmの道のりを、車載車に乗ったmikiゆーろんと一緒に帰りました。
お恥ずかしい話ですが、車載車に乗せられるmikiゆーろんを見たときは涙が止まりませんでした(´;ω;`)ウッ…泣いてばっかりですみません。


もちろん、観光も写真撮影も何もできず、お昼ご飯も抜きです(´-ω-`)
でも事故を起こした訳ではないし、mikiゆーろんと一緒に帰ってこれたから、まだ良かったんだと思うことにしました。


そして夕方にはディーラーに着いたので、そのままmikiゆーろんは預けてきました。
故障の原因は、詳しいことはまだ分からないのですが、ちょっと見てもらうと、スパークプラグが不良で失火しているとのことでした。
その他重症でないといいのですが(´・ω・`)



結局、今回の旅行で撮った写真はこの一枚だけ↓

おろしそばを出前する気満々のmikiゆーろん(^_^)v



そして、今日のブログはおもしろエピソードがないので、一つ書きますね(^_-)-☆

私の彼は忘れ物や失くし物が多い人なのですが、旅行の支度をしていたとき、カバンも紙袋も、荷物を入れるものが見つからなかったそうなんです。
すると…なんと、市指定のゴミ袋(大)に着替えを入れて持ってきましたΣ( ̄□ ̄|||)

「車だからまぁいいか(´・ω・`)」と思ったのですが、今回のことで、電車で帰ることになるかもと一瞬思ったので、変な汗をかいてしまいました( ̄▽ ̄;)



そしてこれは芦ノ湖ではなく筑波ですが、ガンさん(黒澤元治さん)の、「CL7 Impression & 2.0L VTEC BATTLE」です。



「男だったらマニュアルに乗りなさい!」というメッセージを発しているクルマ。

こりゃ350万でもいいな~

と、ユーロRを高評価してます(ホンダには甘いそうですが)。



では今日はこのへんで…
読んでくださった方、ありがとうございました(*´∀`)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 15:40:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぶっつけられました
FP渡辺さん

食われたか…。
ししーさん

。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
CN9@いずみさん

100イイね達成!ありがとうござい ...
miki1029さん

これは見とくべき!
ゆー坊@迷走中さん

二連覇!
ukyo34さん

この記事へのコメント

2017/09/11 16:13:13
あれま、旅が台無しになったのは残念でしたね(つД`)
でもモノは、いつか壊れるさだめ…とくに、その手の部分は壊そうと思って壊れるトコでもなさそうだし。

きっちり直して再び好調にしてやるのが愛情だし、mikiさんが愛情を注いで連れ帰ったのは、よく分かりますよ。
アタシなら帰路途上でもなければ、きっとレッカーでディーラーまで運んでもらって、こっちはレンタカーでも借りて旅を続…(^^;)

車の荷物、アタシもアコード止まった時の一泊旅では、幾つもの小ぶりなバックやコンビニ袋(!)にパンパン詰め込んで、まさに車だからと安心して、先にレッカーされたあとタクシー待つ間、ずっとそれ持ってて大変でした(^^;)
http://minkara.carview.co.jp/userid/16012/blog/39094481/
コメントへの返答
2017/09/12 08:28:04
おはようございます(*´∀`)

昨日ディーラーから電話があって、コイルの交換で済みました!
もっとダメージ受けてると思ったんで良かったです~
またすぐmikiゆーろんに乗ることができます(^-^)

コンビニ袋に荷物を入れて旅する人っているんですね(σ≧▽≦)σ
ある意味ワイルドで男らしいです!
2017/09/11 16:16:40
せっかくの箱根旅行、残念でしたね。
1日も早いアコードの復活が叶うといいですね。

できれば費用もお安く( ̄0 ̄)
コメントへの返答
2017/09/12 08:30:55
おはようございます(*´∀`)

昨日ディーラーから電話があって、コイルの交換で済みました!
オイル交換も同時にやってもらったんですが、全部で約18000円で済みました。
もっとかかると思ってたんで良かったです~

ご心配していただいて本当にありがとうございました(*´∀`)
2017/09/11 16:32:14
箱根来ていたのですね✨
アタシも箱根好きで
時たまドライブに連れて行ってもらいます🚗🎵

愛車は早く良くなりますように☺️

コメントへの返答
2017/09/12 08:34:27
おはようございます(*´∀`)

mikiゆーろんの故障は大したことはありませんでした。
またすぐに乗ることができます(^-^)

箱根の景色も殆んど見れず、観光もできなかったので、今度また行ってみたいと思ってます。

ご心配していただいて本当にありがとうございました(*´∀`)
2017/09/11 20:02:35
せっかくのドライブが残念でしたね。
私も前の車で経験がありますが、レッカーに乗せられた愛車を見るとなぜか泣きたくなりますよね。
早く愛車が直ると良いですね(^_^;)

ベスモのガンさんのインプレを見て、ユーロRを試乗したらガンさんのインプレ通りで購入決めました(^_^)
当時は父親が病気になったりして大変な時期で、結局生産終了のアナウンスが出たときにあわててディーラーに行ったのを思い出します。
コメントへの返答
2017/09/12 08:59:06
おはようございます(*´∀`)

レッカーに乗せられる車を見ると、何だかすごく悲しいんですよね。
もう会えない訳じゃないのに、そんな気分になってしまいます。

ガンさんのインプレッションはやっぱり参考になるんですね。
ユーロRのことはベタ褒めしてましたよ(^-^)
2017/09/11 21:33:36
予期せぬ故障は仕方ないとはいえ、ショックですよね(´;Д;`)
早く修理して、気を取り直してドライブ行ってきてください(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017/09/12 09:58:19
おはようございます(*´∀`)

特に旅行先だと、「よりによって何でこんなことに…」とショックが大きいですね(´・ω・`)

またユーロRで、景色のきれいな所などに行ってきますね(^-^)
2017/09/11 23:48:50
私もちょうど今諸事情でユーロRさんをディーラーに預けていて代車生活です(´;ω;`)故障の原因が詳しく分かるまでは不安ですよね泣
おろしそばの写真のゆーろんさん、とても可愛いです😆❤️無事に直って帰って来るの待ってます😭
コメントへの返答
2017/09/12 10:01:47
おはようございます(*´∀`)

ゆいちぃさんもユーロR修理中なんですね(´・ω・`)
私は幸い、大したことなく済みました。
ゆいちぃさんも早くまた乗れるようになるといいですね!

ご心配していただいて本当にありがとうございました(*´∀`)
2017/09/12 17:03:16
こんにちはです。
折角の旅行が大変な事になってしまいましたね…。
でもユーロRがすぐに修理できたみたいで良かったです!

また楽しいblog待ってますね(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/09/12 20:00:49
こんばんは(*´∀`)

修理は1日で終わり、費用も思ったよりかからなかったので本当に良かったです(^-^)

今回は、楽しい旅ブログは書けませんでしたが、ブログはまた書きますので読んでくださいね(^_-)
2017/09/13 19:41:40
こんばんは!
ゆーろん完治したんですね^^
よかったよかった!
旅行は楽しくなかったかもしれないけど記憶には残りましたね(^^;
そのうち笑い話ですよ!?

しかし、ゴミ袋に着替え・・・
昔そちらに住んでた時、銚子付近に住んでた先輩が、スキーに行く時に同じ状態でした(爆)
コメントへの返答
2017/09/13 23:12:10
こんばんは(*´∀`)

無事にすぐ直りました!
ご心配していただいて、本当にありがとうございました(´;ω;`)

車が直ると、試練の旅のことも途端に笑い話になりますね(^_^ゞ
今では、「ゆーろんと一緒に、泣きながら護送された私」なんて言ってます(σ≧▽≦)σ

やはり、「ゴミ袋で旅する男」は全国に生息していますね!( ; ゜Д゜)
この旅行スタイルは、不意に電車移動になった場合が悲劇です。
2017/09/15 19:57:18
無事に修理が完了してよかったですね🎵

とても気になったのは、その不思議な予知能力です。
実は私もちょっとした予知能力を発揮することがあるのですが、とにかくスケールが小さくて残念な能力なんです。
例えば、TVでスポーツ観戦してる時に、勝つのはA選手やな、と突然閃いたりするんですが、まぁ気まぐれな予感というか、宝くじの当たりが予知できたりはしない訳です(笑)

あっ、それから全然関係ないですが、おろしそばの幟を誇らしげに掲げるmikiゆーろんを見て、自分のユーロRも純正ホイールに戻すことを決意しました!
純正のバランスの良さを再認識させてくれた一枚でした。
mikiゆーろん、カッコいいですね😊
コメントへの返答
2017/09/15 23:26:09
こんばんは(*´∀`)

修理は思ったより軽く済みました。
ご心配していただいて本当にありがとうございました。

私は、予知夢をみたり、人の名前が分かったりすることがあります。
でもやっぱり、宝くじとか、お金を儲けることはできませんね(^_^ゞ

ホイールですが、私も純正ホイールはかっこよくて気に入ってます(ホンダのHマークが好きです)。
車高は近いうちに落としたいのですが、ホイールは純正のままにすると思います(^-^)v

もとのーさんは、PIAAのホイールでしたよね?
たまにいろいろ変えてみるのもすごく楽しいですよね(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シュワッチさん
日帰り職員旅行なのよ~(´д`|||)
「ビショビショ」に食い付いてくると思った(^w^)

何シテル?   10/22 19:03
miki1029です(^-^) 昔からスポーツカーが好きで、転職と引っ越しを機にまた乗り始めました。 同じ車に乗ってる方と情報交換できたらいいなと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハンドルのテカリ取り レザークリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 23:21:49
RS★R DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 23:07:28

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR mikiゆーろん (ホンダ アコード ユーロR)
ホンダ アコード ユーロR CL7に乗ってます(^-^) 実はこの車のことは知らなくて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取って間もなくの頃、車のことがよく分からなくて、「スポーツカーみたいなカッコいい車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S13の後、14をとばして15に乗りました。 随所がスポーティーで、ツボを押さえてる感 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDはスタイルが凄~く好みで、死ぬまでに一度は乗ってみたいと思っていました。 買った時 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.