以前から気になっていたが、海外製だからと躊躇していた。
(海外と言っても台湾だから中華や朝鮮物より信頼しているが)
しかし、まだ暫くは栃木県真岡市のキュウロク館へ機関車の動態化で高速道路での通いが続くし、
虫の付着に悩まされ続けて購入と取付を決めた。
(真岡に着くと、洗車する暇は一切無いので帰宅まで放置すると死骸はガビガビでフロントガラス面は
何度洗ってもなかなか落ちない(-_-;))
なので、ボンネットスポイラーと言う名のバグガード?
ボディ同色塗装後の発送に休みの関係も有って10日掛かったし、ここ数日の豪雨のせいで取付も出来ず、昨日の小雨時に強行取付(-_-;)
セーム革で水気を取ってシリコンオフで油分を除去。
予めスポイラーのセンターとボンネットのセンターをマスキングテープを貼ってマジックでケガキして置いた。
センターのケガキに合わせてテープでセンター部分を仮止めし、スポイラーの端からボンネットの縁に合わせて両面テープの剥離シートを剥がして仮載せ。
(ここで上から押さえると浮かせて位置を調整出来なくなる。)
この工程で問題が無ければ上から適度な力で押さえて均一に接着すれば完了。
この時期なら一日有れば雨の日でも定着するし多分問題無いと思う(^_^;)
効果の確認は19日に真岡へ向かう時に確認します。
Posted at 2017/08/16 19:13:07 | |
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