• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソリオ風味ポテトのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

18インチ化

ホイールを18インチにインチアップしました。

元々16インチのホイールを履いていましたが、純正よりも外径が小さく6センチローダウンでも、、、


こんな感じ。タイヤハウスがスカスカ。


最近気になっていたこのホイールを遂に買ってしまい、本日18インチに変更しました。



こんな感じの見た目に。




青の車体にこのホイールが合うのかは分かりませんが、まぁ気になっていたホイールなのでOKです。

タイヤは、”Economist ATR-K 175/45R18”を選択しました。と言うよりも、このメーカー以外に同サイズのタイヤを生産しているところがありません(笑)

純正よりもタイヤの外径がやや大きいので、車高は上がってしまいましたが、悩みだったタイヤハウスは指1本入るか入らないかになりました!!!

今のところハンドルを切った時や、車体が弾んだ時など、タイヤがフェンダーに干渉したという事もありません。

これでホイールを変えるのは2回目ですね。
しかも短期間に。。。
自分でもアホだなぁとは思ってるのですが…(^_^;
とりあえず、16インチのホイールとタイヤが某オークションか某フリマで高値で売れてくれないとまずいです…。

【15インチ】




【16インチ】




【18インチ】





16インチと18インチの比較です。












乗り心地は、、、、、

悪くなりましたしロードノイズがうるさいです\('ω')/




ありがとうございました。
Posted at 2017/11/04 17:24:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

LED取り付け&買い物

友達に余ってるLED付けてもらいました。

ナンバープレートの下の方です\('ω')/
趣味悪いし女ウケは超悪そうですが、いい味出してます☺️




続いて、某車製品の店で後部座席に敷く座布団を買いました。

ソリオの後部座席の椅子は硬くて、よく尻が痛いと言われるので(^_^;

それに車高調入れてから走ってるとぴょんぴょん跳ねるので、尚更後ろに乗ってる人の尻へのダメージが大きいと思うので。


3000円超えでした。

母親に見せると「こんな高いものばかり買うから金欠なんやろ💢」と怒られました。

Posted at 2017/10/12 20:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

ノーステッカー&ノーエンブレム!!!

タイトル通りです。ノーステッカー&ノーエンブレム!!!(フロントグリルとリアガーニッシュ以外)

整備手帳に載せる程の事ではないので、ブログに😇





貼っておいた方が良さそうなステッカー以外は、とことん剥がしました😇





こんなのとか


こんなのとか




こんなものまで!!







車種不明~😇


ソリオだよ~😇







衝動で綺麗さっぱり剥がしちゃいました。
金欠なので自分の爪だけで出来る車いじり()


剥がしたハイブリッドエンブレムは遊びでゴールドに塗装して部屋に放置です。



暇なので、何となくブログに書いてみました。

では。
Posted at 2017/09/25 02:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

バンディット リアバンパー到着

おはようございます^^
こんにちは^^
こんばんは^^



唐突なのですが、このソリオ後ろから見ると、ノーマルなのかバンディットなのかよく分かんない見た目ですよね。

テールとリアガーニッシュはバンディットの物なのですが、リアバンパーはノーマルです。

そのため、前から「バンディットのリアバンパーが欲しいな~」と思っていました。
しかし、某オークションで探すも、傷だらけで使い物にならない物や、高額の物が多く…。
最近ではもう諦めていました(:3_ヽ)_

ですが、先週久々にふと某オークションで検索してみたら、傷も少なく値段も10000円の物が出品されていました!!! 質も良く値段も手が出せる範囲だったので、即落札しました😍


そのリアバンパーが今朝届きました。私は、寝ていて受け取れなかったので、母親が受け取ってくれました。

画像からも分かると通り、かなり大きなものなので、「あんたまた何買ったの…」と母親は呆れ返っていました(笑)


早速開けてみました。
所々少し傷があるくらいで、期待通り全体的に質は良いです。



所々塗装が禿げてるので、これで塗り塗り✒




取り付けできる日まで、家に置いとこうと思ったのですが、何せサイズもサイズで置いとくところがなく、迷いに迷った結果、車内に置いとく事にしました…
😅😅😅↓↓↓↓↓↓😅😅😅

運転席しか椅子がないので、しばらくは誰も乗せれません(笑)


仕事が休みの日にでも、取り付けしたいと思います。それまでは車内が片付かない…😅

取り付け作業の様子、取り付け後の画像はまた今度載せます\('ω')/



では✋
Posted at 2017/09/11 16:43:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

ローダウン完了。

本日ソリオのローダウンが完了したと整備工場の方から連絡がありました。仕事帰りにワクワクしながら店へ行きソリオを見ると期待以上にタイヤハウスが狭くいい感じに仕上がっていました。




台車も無料で光軸調整も無料。車高調取り付け、ローダウン、アライメント調整のトータルが39000円弱でした。安すぎる!!
車高調慣らしも終わってるのでこれ以上は勝手に車高が落ちないとのこと。何って親切な😂 接客も凄く良く車を取りに行ってからも、つい1時間くらいお店で話してしまいました(笑)

また利用させていただきます🙏🙏🙏



さて、ローダウン後初の運転です。たった3センチと思っていましたが、何とこれが純正車高とは全然違うのです😵 段差とかが怖い。(案の定ローダウンして数時間でバンパー擦りました…。)

ソリオはGグレード以外、純正でエアロが付いてるので、ローダウンするとどうしてもかなり低くなるみたいです。


でも見た目は最高!かなり満足です!




納車当時はこんなにシンプルだったのにね∠( 'ω')/

👇👇👇👇👇





友達に見せたくて急遽ドライブに誘いました。
その後、その友達とお互いの車並べて記念撮影しようかという話になってパシャリ📷


友達のマークII、イカツイですね😵🙏



擦り傷増やさないように慎重に運転していきたいです…。🚙

Posted at 2017/07/07 01:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「スタッドレスタイヤになりました。

15インチ、、、 小さい、、、

でも久々の65扁平のタイヤですので、音も流石だし、乗り心地も凄く良いですね☺️


純正ホイールに青ナットが全く似合ってませんね~正直言ってダサいです🙄👌

何シテル?   11/24 11:46
ソリオ風味ポテトです。ポテトって呼んでください(:3_ヽ)_ 愛車のソリオをカスタマイズしてます(´∀`*) ソリオは「ファミリーカー」「年配の方が乗る車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

友達募集してます(:3_ヽ)_
ソリオ乗りの方大歓迎!その他の方も仲良くしましょう😀
27 人のお友達がいます
~オヤビン~~オヤビン~ * momichimomichi *
よっちゃんマンよっちゃんマン * 伸さん町田伸さん町田 *
【もりぞ~】【もりぞ~】 * あぶるあぶる

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
スズキソリオハイブリッドに乗っています。自分なりのカスタマイズ中です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.