• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソリオ風味ポテトの愛車 [スズキ ソリオハイブリッド]

リアバンパー取り替え

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
今日は仕事が休みだったので、この前ヤフオクで落札したリアバンパーを取り付けしました。
このバンパーとはお別れです😢
2
ネジを外してる時の画像が何一つありません😅
なので、いきなり取り外した後の画像です(笑)
外される方はどこにネジがあるかは自分で探してみてください! ネジの数は多いですが、見つけにくくはありません。

3
リアバンパーの裏には、リフレクターをとめているネジがあります。

落札したリアバンパーはリフレクター付きでなかったので、古い方のバンパーから取り外して移植します。
ノーマルバンパーもバンディット仕様のバンパーも同じリフレクターなので、移植可能です。
4
ネジを取ったら、赤丸が付いてる部分を思いっきり押し込みます。
5
するとリフレクターが外れるので、新しいリアバンパーに移植するだけです。
6
移植完了( ゚ω゚ )ゝ

右が新しいリアバンパーです!
7
後は外した通りバンパーを取り付けるだけです。

取り付けの時の画像も撮り忘れてましたwww
なので今回もいきなり完成画像です。

(´-`).。o(シンプルにソリオバンディットやん…)

前から見ればノーマルソリオ、後ろから見ればソリオバンディットです。
8
1ページ余ったので、13日~14日の東京&横浜旅行の画像でも\('ω')/

東京は、渋谷や東京タワーに行ってきました。
横浜は、カップヌードルミュージアムや横浜中華街等行ってきました。

暑かったですが、天気に恵まれて何よりでした!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックドアの戸当たり部分の黒い丸形シールのズレ

難易度:

ボルテックスジェネレーター

難易度:

タイヤハウスの静音化

難易度: ★★

レーザーバックフォグ

難易度:

自己満パーツ

難易度:

アンテナ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は雨風が凄いですね。

グリルの塗装が剥がれないか心配です。
上のグリルの塗装はまだ終わっていなかったり、ドアミラーカバーがメッキのままだったり、中途半端な見た目ですが。。

先輩からメッキの時代は終わりとの言葉を頂いたので、あらゆるところのメッキを黒塗装していきたいです😧」
何シテル?   10/22 19:28
ソリオ風味ポテトです。ポテトって呼んでください(:3_ヽ)_ 愛車のソリオをカスタマイズしてます(´∀`*) ソリオは「ファミリーカー」「年配の方が乗る車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

友達募集してます(:3_ヽ)_
ソリオ乗りの方大歓迎!その他の方も仲良くしましょう😀
24 人のお友達がいます
よっちゃんマンよっちゃんマン * トゥインゴ5Sトゥインゴ5S *
【もりぞ~】【もりぞ~】 * 伸さん町田伸さん町田
ヨッシ☆ヨッシ☆ momichimomichi

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
スズキソリオハイブリッドに乗っています。自分なりのカスタマイズ中です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.