• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ストじいのブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

楽ナビ+周辺機器♪ 絶好調です♪

娘のNーONEの写メが撮れてないのでSP+ナビ取付の書込みです♪

インパネ周りの取り外すについては,みんからでアップされてる
皆さんの記事が大変!! 参考になりました♪♪ 感謝!! 感謝!!

ドアのインパネ外しですね~


ピンが残りますから外して。。。 コネクターを付けます♪
17センチの1720Aは変換無しでそのまま取付できます♪


インナーバッフルの取付です♪


そしてウーファー取付♪


後部座席は力入れなくても簡単に跳ね上がるので作業スペースも
ばっちり確保できますね♪



インパネを外すとナビスペシャルパッケージはこんな感じ♪


テープを切って養生して前準備ですね~~


メーターと右側ダクトを外すとこんな感じ♪


左側ですね~~


変換ケーブル付けて配線です♪


2Wayのネットワークは純正ナビのアンテナ金具に取付♪


写メは有りませんが助手席足元にドラレコ付けて駐車中の
ショックセンサーも感度設定してばっちりですね~~

もう一回ばらしたいのはギボシの絶縁キャップが結構ぉ~
膨らみますのではんだ付け+スミチューブ加工ですね~~

配線の全部を奥に押し込んでからのナビ固定に成りますから
がさばるもので外さないものははんだ付けにしよ♪

ちなみに購入品リストです♪ 購入される方はご自身でお調べ下さいね♪

★N-ONE ナビ装着用スペシャルパッケージ付車用★
・ナビ カロッツェリア AVIC-RZ55
・ステアリングリモコンケーブル:KJ-H101SC
・配線コネクター(24P):KJ-H58DE
・バックカメラ変換:KK-H301BA
・SP カロッツェリア 17cm:TS-C1720A-2
・インナーバッフル:UD-K5210
・ドライブレコーダー:ND-DVR1

N-ONEの走りは真っすぐ走れる! コーナリングも燃費も良い!
加速も良いし室内も外見から想像するよりズット広い! お勧めです♪
Posted at 2016/08/16 21:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | これだよな!! | クルマ
2016年07月16日 イイね!

レンタカーで山形一周(*^^*)

先日の甲府からの山形一周弾丸ツアーで甲府駅前のトヨタレンタで新型パッソ
(497Km走行)を借りて走ってきました♪♪

まず,甲府を出てから直ぐに酔いました(≧∇≦) 
3日目も違和感あってダメですね~ まっすぐ走らないでフラツキ酷い!!

深夜に米沢着いて翌日には元トヨタ社員さんにも運転してもらったんですがストリーム
からパッソではロールを感じるかもしれないけど異常ではないとの事!!
うちのN-WGNの方がまっすぐ走ると話したら車両性能に対してタイヤの位置が
広すぎるのではないか? とのこと。

凄い困ったのは栗子峠を通らな様に福島飯坂より凄い手前で降ろそうとするナビ!!
無視して栗子峠に入ったら ”車両を路肩に停めて目的地変更を検討して下さい”
と確認画面が煩い煩い(≧∇≦)




実際に登って行ったら登坂車線の工事で全然通行止めでは無い! 目的地を変えろ!
まで騒ぐなら車線規制と通行止めの区別ぐらいちゃんとして欲しいですっっ
初めて行くところで,こんな案内されたら最悪ですっっ

流石!! メーカー純正はぼろい(≧∇≦)

でも褒めてあげたい事も多いです♪♪

先ず,一般道でも高速でも車線に接近すると”ピピ ピピ”と警告音♪
はみ出し防止ですね~~



あと前車への追突防止とか安全装置はコンパクトカーとしては良く設定されてると
思いますね~~



あとはオジイの運転ですから非力な車は当然ベタ踏みが多かったんですが14.5Km
と表示されるより満タン法では燃費が良かったです♪



帰る途中の利根川にかかる橋では9台くらいの玉突き衝突で渋滞が有ったんですが
みんな車間無さすぎ!!
中央車線にまではみ出してた車も有ったので無理な車線変更か?脇見か? 分かりません
が先頭がアルファードで最後にオカマ掘ったのがノアでトヨタで始まりトヨタで終わった
事故でした。値段に関係無くお気の毒ですm(._.)m

バンパーが脱落する程度の事故ですから軽傷だと思いますが。。。
先頭か2台目が第一原因車両ですね!!

パッソなら防げた事故かも(*^^*)
Posted at 2016/07/16 23:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんじゃこりゃ | クルマ
2016年06月24日 イイね!

リゾット君を探せ(≧∇≦)

オジイの仕事の変更によるご挨拶ツアーですね~(*^^*)

初日は米沢に宿泊♪



翌日は山形の業者さんと打ち合わせ後に月山経由で7号線♪
海沿いです♪ 日本海は穏やかでした♪♪



鶴岡手前のトンネル区間で一緒にシステムを立ち上げた知人から
電話着て♪ 通話が切れちゃうので駐車エリアに停めて長電話!!
今の仕事で商売上の付き合いは無いですが一緒に頑張って頂いた
繋がりは深いですね~~
商売の関係は競合などで切れる事も有るけど気持ちで繋がってる
関係はずっと続きますね!!
そんな事を二人で話ししてました♪♪

今回のご挨拶ツアーの前にそんな感謝!感謝!の電話を頂いて
28日まで走ります♪♪
Posted at 2016/06/24 18:17:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 感謝! | 日記
2016年06月16日 イイね!

10年間で1番綺麗なコーナー(≧∇≦)

引っ越してきてゴミ置き場!! 今日が1番綺麗に成りました♪♪

甲府市の環境センターの方が来て,しかも明日が収集日なのに!!
勝手に置いて行かれたゴミ!! 全部ですね~~
持って行ってくれました♪♪ 感謝ですよ~~



そして貼りだした掲示が自治会というのも軽いので”甲府市”の名前が
入ったものをお願いしたら。。。



な風に用意して下さいました♪♪ これで少しはルールを守って
くれれば良いんですけどね~~
Posted at 2016/06/16 16:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感謝! | 日記
2016年06月12日 イイね!

ゴミ出し禁止しかない!!

ゴミ出し禁止しかない!!おらが甲府の飯田北部自治会のゴミ出し場は反対側の
マンション+通りすがりの車からのゴミ捨てで散乱して
前から最悪の場所ですっっ

自由ゴミ捨て場じゃないし月に2回だけなんですけど!!



レオパレス前のフェンスですから管理センターの許可も取りパイプ枠と
ネットでゴミ出し出来ないようにしましょ~~



買うと高いのでブロックとパイプとセメントで手作りです♪



完成したのがこんな感じ!!
ネット枠が完成する前に更にゴミは増えていて集荷日前に既に隙間は
ほとんど有りませんっっ ネットの中は本当は何も無いはずなんですよ~~

でも!! も~ 出せないだろうと思ったら
ネットの外に置いて行った人がおられてっっ 防犯カメラは不法投棄や
犯罪でも無ければ設置出来ないそうでコレハ”迷惑行為”だそうです。







自治会に参加しなくて広報も回覧されない方の為に張り紙しましたが
オジイもレオパレスユーザーでしたからQRもおまけで付けました(≧∇≦)
Posted at 2016/06/12 20:50:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんじゃこりゃ | 暮らし/家族

プロフィール

//-- 若い頃もお金が無くてね♪雨が降っても真冬でもバイクだけで 生活してました♪ なので高校3年にでも成るとミンナは車に乗る様に成って行った ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ほぼ2か月ぶりに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/20 21:41:12

お友達

オジイは もう60才に成りますがお気軽にお声掛け下さいね♪
73 人のお友達がいます
みけみけ * ぎゃらがぎゃらが *
波乗りポニー。波乗りポニー。 * フーテンのとらフーテンのとら *
あう~あう~ タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
娘からの”おあがり”でオジイの通勤車に成りましたが1年経たずに維持不能っっ ま~~ 入る ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2008年から共に走って仕事をしてきたRN-7も 生活の簡素化の為に売却です(≧∇≦) ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
う~ん RN4良かったでした! 出来ればもっと乗りたかった!
BMW その他 BMW その他
生活苦しくてH27年に売って1年(≧▽≦) も~ 買えないな~ ってココがオジイには大事 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる