• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

レオパでグラタン♪

レオパでグラタン♪ 久々にグラタン作ってみました♪ といってもレオパレスの
ガラストップの電熱ヒーターを,前後で2台使うとブレーカー
が落ちるのと片づけが大変!!
なので鍋一つで作ります♪
鶏肉,しめじ,あさり,たまねぎ,えび(バターソテーして)
で下ごしらえしてホワイトソースを作ったら先ほどの材料を
戻して加熱♪
グラタン皿に移してレンジで加熱♪ あとはホタテをトッピングしてバーナーで炙って仕上げ♪
味は? う~ん やっぱりガスコンロで鍋+フライパンにグリルで焼いたほうが全然美味しいです♪
でも,バーナー♪ 練習すれば結構レンジしかないトコでも料理の真似事が出来る事が分かって
良かったです♪ 家内が買ってくれないんですよ~ スチームオーブン♪♪ 欲しいです♪♪
もっと安くならないかな~~
ブログ一覧 | なんでもトライ♪ | グルメ/料理
Posted at 2010/03/21 22:07:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

バックランプはどれを選ぶ?その3
pika-Qさん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

Gr-Bラリーカーから始まる4WD ...
さんちゃん?さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:35:12
美味しそう♪  豪華な食事材ですね。 ちなみにどこのレオパですか?

福岡のホテルも元バブルマンションを賃貸しているところがありますがドラム式洗濯機も常設しすごいとこあります、今度2人でお泊りしませんか?
コメントへの返答
2010/03/21 22:40:54
今は名古屋のレオパレスですよ~~

福岡!! いいですよね~~ 鉄鍋さんが気に入りましたが他にも沢山♪有りそうですね~~ 福岡♪

お泊り♪♪ 良いですね~~ オジイの次回の商談が何処なのか? 日程を合わせて是非お願いします♪
2010/03/21 22:38:25
うまそ~( ̄¬ ̄)シ゛ュル・・・

次回はやっぱりストじいさん宅で
ランチオフ決定だな(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 22:44:17
勿論いいですよ~~♪♪

実はレオパレスでは殆ど冷凍食材なんです♪
いつ料理ができるか?分かりませんし,いつアパートを空けるか予測できないので♪ ホウレン草もブルーベリーも冷凍♪
ヨーグルトとハーゲンダッツとブルーベリーがあれば超簡単スイーツが出来ますよ~~
2010/03/21 23:11:11
こんばんは(*^_^*)

結構苦労されて作られたんですね。

その分美味しそうに綺麗に作られましたね^^

スチームオーブンは我が家もエコポイント待ちで買う予定です。

東芝の石窯と同じ遠赤効果のあるER-G8-S(\39,800)に決めています。

このオーブンで私も料理に挑戦してみますよ(*^_^*)
コメントへの返答
2010/03/21 23:36:42
こんばんは♪

いや~ 苦労というか鍋が2つあれば15分で出来ます♪(グリルの時間は別ですが)

☆Racky☆さんとこはスチームオーブン♪ 買われるんですね!!
4面遠赤ですか? いいな~~

我が家は25年前の東芝のオーブンをまだ使ってます♪
2010/03/21 23:37:12
めちゃくちゃ豪勢なグラタンですね(驚)
グラタン皿から具材が飛び出してますよ(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 23:58:21
材料費は600円/人ぐらいですかね♪

ホタテですね! これ,解凍前のを買ってきたんですが,でかくて! なのに6個も解凍しちゃって流石にお腹! 苦しいです!

次回はホタテの半分は小さめにカットしてソースに入れますね♪
まだお腹! 全然空いてないです! あ~あ
2010/03/22 01:07:23
ホタテでかっ!
グラタンうまそうですね~
ランチオフ!いいじゃないですか。
いつか実現できるといいなー。(^-^)
コメントへの返答
2010/03/22 06:48:19
マックスバリューの魚屋さんに頼んで,このデカサです♪
並んでる刺身用の解凍したのより全然サイズが違いました♪

材料持ち寄ってランチオフ♪ も良いですね~~
2010/03/22 08:46:47
おはようございます(^^)。
具材が大きくて、おいしそうなグラタンですね(^^)。
うちはこないだ僕が信州蕎麦を作りました♪
麺は乾麺ですが、蕎麦は冷やしで、漬け汁は温かく野菜などを煮込んで作りました~。
家族に好評だったです~(^^*)。
コメントへの返答
2010/03/22 22:23:03
凄い!! オジイは和食は全然出来ませんっっ!

でも娘が最近,和食に凝り始めて出汁とかとって何やら作ってますので真似してみようかな~~
2010/03/22 18:43:26
ストじいさん こんばんは
名古屋に根を生やして仕事してるのね
& 何でもやりますねぇ~~
ホタテが大きいですねぇ
完璧一人でも活きていけますね
頑張って下さい。(_ _)
コメントへの返答
2010/03/22 22:25:04
いえいえ!! オジイは弱い人間ですから独りでなんて生きていけませぬ!!

そうなんです!! 名古屋!! 忘れられませんね!!
3月いっぱいで(とりあえず)終わりです...
2010/03/26 10:03:06
ホタテ大きいですね、横にあるコップにも、
3つは収まりそうに無いぐらい大きいですね!!!

料理は妻まかせで、わたしはまったく駄目です。

「転勤になったら一緒に行けないけどどうするの?」
なんて妻に言われながらも、未だに甘え続けてますね!

その時になったら、
ストじいさんに弟子入りしようかな(^ ^;)
コメントへの返答
2010/03/27 09:27:33
おはよう御座いま~す♪

毎日,料理を作ることを考えると女性は偉大ですね♪

簡単料理(オジイは猫マンマ)から始めたほうが良いかもです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

//-- 若い頃もお金が無くてね♪雨が降っても真冬でもバイクだけで 生活してました♪ なので高校3年にでも成るとミンナは車に乗る様に成って行った ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ほぼ2か月ぶりに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/20 21:41:12

お友達

オジイは もう60才に成りますがお気軽にお声掛け下さいね♪
73 人のお友達がいます
フーテンのとらフーテンのとら * piyo2piyo2 *
トースケトースケ ナタリア二代目ナタリア二代目
がんばれGENさんがんばれGENさん みけみけ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
娘からの”おあがり”でオジイの通勤車に成りましたが1年経たずに維持不能っっ ま~~ 入る ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2008年から共に走って仕事をしてきたRN-7も 生活の簡素化の為に売却です(≧∇≦) ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
う~ん RN4良かったでした! 出来ればもっと乗りたかった!
BMW その他 BMW その他
生活苦しくてH27年に売って1年(≧▽≦) も~ 買えないな~ ってココがオジイには大事 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.