• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clione44の愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

アルミ取り付けました ワーク ランベックLM1

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年03月29日
1
取り付けましたので再レビューです。
嫁からの指示で「装着したままディーラーに確実に預けれる仕様」の為に安全パイです。
画像はノーマル車高、20インチ8J、インセット52通しです。
乗り心地はあんまり変わらない?純正の足周りが結構やる!との印象でした。
これは文句なく非常に良いの評価です。

ちなみに何故嫁からの指示が出たかというと自分が住んでいる地域は車検どころかディーラーの整備工場がやたら厳しく、セルシオはBBSのLMを入れていて、点検の為にディーラーに持って行ったら入庫を断られました。営業さんは抗議していましたが…。
インセットもフェンダーを加工してまで対応していたのですが無理でした。
しかも「アウトロー撃退君」と手書きで書いてあるデカい計測器?を用意し、目の前で角度か何かを計測し「入庫不可です!」の指示が出ました。
ノーマルに戻して点検を受けましたが「アウトロー撃退君って客に見せても良いの?」
ってことで点検中に責任者に抗議。
その計測器からアウトロー撃退君は外していましたが、それ以来は自分が悪いとはいえ、気分を害されたので今回もトヨタ車ですがそのディーラーからは購入していません…。
で、嫁が「手間がかかるからいつでも入庫できるようにしろ!」と…。
その上でまた厳しくなったとのこと。
あんまり厳しくしたら安全どころか車イジリが好きな人がいなくなるのでは?といった危機感でいっぱいです…。
純正車高ならインセット52は誰がどう見ても車検もディーラーに入庫も確実なはず。
50でも良かったかも?(^_^;)
出す分にはいくらでも出す手段はあるので今回はこれで大人しく乗ります。
ノーマルのフェンダーでノーマルの車高で乗る方は入庫時に毎回純正アルミに戻すならもっとせめたインセットもいけますね!
「見るひとによって判断が変わる」のがどうしても納得いかないですが>_<
2
リア後部から
3
車高が…(^_^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ADVAN YOKOHAMA ホワイトレター入れ

難易度: ★★

ワイトレ+キャンバー加工

難易度:

ホイール バリオスコート掛け

難易度:

そろそろスタッドレス

難易度:

レイズ ホムラ 2×10 HX & ヨコハマ ADVANスポーツV105 取付

難易度:

カープV2記念・・・(^_-)-☆!。

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/28 07:19:07
20インチですかぁ。いいですねぇ。
自分もLM1を検討しているのですが、18インチで我慢しようと思ってます。
コメントへの返答
2017/04/28 07:25:55
おはようございます
LM1、デザインが良いですよね^ ^
ゴールドですがイヤミもない色で気に入ってます。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ C-HRハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 18:39:12

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
フロントはモデリスタブースト、サイド、リア、トランクスポイラーはTRDアグレッシブ
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
これまでで1番のお気に入りのホイール、LMのチャンピオンエディション。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
SSR エイグル ブレシア 20インチ 鍛造ディスクでこれが2番目のお気に入りのホイール ...
日産 シーマ 日産 シーマ
スーパースター レオンハルト オルデン *画像が見つかりましたので思い出のヘッドライト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる